『Optical fiber to AESについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]

  • 超低ジッター性能の「LMX2594」を採用し、10MHz 外部基準クロック入力を装備した完全対称無帰還ディスクリートD/Aコンバーター。
  • 120mAの超強力な電流出力を誇る「ES9038PRO」を片チャンネルあたりダブル(合計4個)で使用し、さらに自然な音楽再生が可能。
  • NOS(ノンオーバーサンプリング)モードを新搭載。FIRオーバーサンプリングのインパルス応答で観測されるプリエコーやポストエコーの発生を防ぐ。
最安価格(税込):

¥689,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥689,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥689,700¥689,700 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]のオークション

SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]CSR

最安価格(税込):¥689,700 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月下旬

  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]のオークション

『Optical fiber to AESについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]を新規書き込みSOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Optical fiber to AESについて

2023/12/03 17:02(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > CSR > SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]

クチコミ投稿数:25件

結局,D2を購入しました。
CDプレーヤから直接プリアンプに入れるより,CDプレーヤのデジタルアウト(COSXIAL)からこのD2に入れてからプリアンプに入れた方がよいことが分かりました。デジタル出力機器として,PC,TV,CDプレーヤ,BDプレーヤの4機あるので,D2のAES入力に入れる必要が出てきました。
TVからのOpticalをAESに変換してD2に入れたいと考えています。機械に疎い素人で,ネットでの情報しかないので,価格もバラバラで3000円から20万円ぐらいまであるようで,困っています。使って見える機種,選ぶ時の注意点などのアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25531251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2023/12/03 17:28(1年以上前)

>oka-kiyoshiさん
>困っています。

別に困ることもないでしょう。SOULNOTE に尋ねれば済むことでしょう。

書込番号:25531291

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/12/03 20:34(1年以上前)

業務機器で使用する規格なので、3000円で変換する機器は存在しないです。
なにか別のものをみてるのではないでしょうか。

BNC変換器の流用であれば、いちかばちかの変換方法なので、
自己責任でやる分には良いかもしれませんが。
https://tamagomemo.blogspot.com/2017/05/aesebu.html#:~:text=AES/EBU%E3%81%A8S/PDIF,%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%A8%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82
60万の機器に入力する手法ではないように思います。

お手頃価格だと
Hosa CDL-313
https://www.amazon.co.jp/dp/B000068OGS
とかでしょうか。

書込番号:25531529

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/12/03 22:01(1年以上前)

>oka-kiyoshiさん

こんばんは。
CDP(同軸)、BDP(同軸)、TV(光)のSPDIF出力を接続したいのだが、D-2にはSPDIF入力が2系統しかないので、その解決策を検討していると理解してよろしいでしょうか?

SPDIF出力を敢えて規格が違うAES/EBUに変換するよりは、以下のようなDD変換/切替器を介して入力した方がよいのではないでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/BLUPOW-%E3%80%90%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E2%86%92%E5%90%8C%E8%BB%B8-%E5%85%89%E3%80%91%E3%80%90%E5%90%8C%E8%BB%B8%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E2%86%92%E5%85%89%EF%BC%8B%E5%90%8C%E8%BB%B8%E3%80%91%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%99%A8-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%BE%E9%9F%B3%E6%BA%90%E5%AF%BE%E5%BF%9C-Toslink%E5%A4%89%E6%8F%9B/dp/B01N5NZJ51/ref=sr_1_7?adgrpid=116168405016&hvadid=655074741289&hvdev=c&hvqmt=e&hvtargid=kwd-392917465884&hydadcr=14996_13519059&jp-ad-ap=0&keywords=%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB+%E5%90%8C%E8%BB%B8%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB+%E5%A4%89%E6%8F%9B&qid=1701606064&sr=8-7

CDPはD-2と直接つなぎ、BDPとTVは切替器を介してつなぎます。
そもそもTVの音声はAAC圧縮フォーマットなので、変換等にあまりお金を掛けても意味がないと思います。
ただ、BDには高音質音源もあるので、切替器を介すことの影響は多少気に掛かります。

全てのデジタル信号に対してD-2のDACを使いたいとなると、上記のような構成になりますが、TV音声の素性に鑑みれば、CDPとBDPは直接D-2に接続し、TVは2000円程度の安価なDACを介して直接アンプに接続する方が合理的な気がします。

書込番号:25531653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/12/04 20:58(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
>MA★RSさん
>bebezさん
ありがとうございました。CSRのサポートさんとも相談し,bebezさんの最後に挙げられた方法で
TVからの音声光デジタルをD2の前に使っていたTEAC UD501のOPTICALに入力し,UD501からプリアンプに入れる
接続方法で様子を見ることにします。
MA★RSさんご指摘のカナレも興味深いです。繋ぐと接点が多すぎる気がしますが,安いので自己責任で聴いてみようかなと思います。

書込番号:25532730

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/12/05 12:16(1年以上前)

>oka-kiyoshiさん

UD-501であれば、TV音声に対しては十分以上だと思いますが、D-2と聴き比べてどの程度の差が出るかは興味深いですね。
TV音声に関してはほどほどのDACの方が聴きやすいといったこともあるかもしれないので、レポートいただければ幸いです。
それでは、良きオーディオライフを。

書込番号:25533447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/12/13 18:24(1年以上前)

皆さんいろいろご教授ありがとうございました。
カナレのアダプターも手に入れたので,
接続の方法がいろいろあり,聴き比べるのも面白いかもしれません。
モスキート音が聞こえない年齢で,ケーブルの抜き差しも機器の配置上大変で,気合が必要ですので,
ボチボチ聞き比べようかなと思っています。

書込番号:25544636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE D-2 [プレミアム・シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]
CSR

SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]

最安価格(税込):¥689,700発売日:2018年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

SOULNOTE D-2 [プレミアム・ブラック]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング