『電源連動について』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

YAS-108

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
  • 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション

YAS-108ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション


「YAS-108」のクチコミ掲示板に
YAS-108を新規書き込みYAS-108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源連動について

2018/12/15 12:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
気になる事があり質問させていただきました。
現在テレビはソニーのKJ-55X9000Eをしよしております。
先日、こちらのYAS-108を購入しまして接続し使用をはじめました。プレミアムハイスピードHDMIケーブルを使用し、テレビのARC端子に接続し使用しているのですが長時間(夜電源を消して朝テレビの電源を入れる)あけてからテレビの電源をリモコンで入れるとYsa-108が連動せずテレビからの音声出力になります。すぐにテレビの電源を入切すれば今度はオーディオに切り替えますと表示されTAS-108から出力されるのですが時間を開けると連動して電源が入りません。
これは相性なので仕方ない事なのか初期不良なのか困っております。
購入された方々は同じ様な症状にあっておられるのでしょうか?
ちなみにテレビの電源を消すとスピーカーの電源も消えます。

書込番号:22325626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/12/15 16:26(1年以上前)

こんにちは

テレビの設定で以下を確認してみてください。

ホーム→一番下の設定→音声→電源起動時オーディオ起動する

右に丸が寄っているなら「有効」、左に丸が寄っているなら「無効」

これが「有効」になっているかどうか?

書込番号:22326101

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/12/15 17:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
テレビでの設定(連動し電源を入れる等)は分かる範囲では設定しております。
3、4時間程度の空き時間であればテレビの電源をリモコンで入れると連動してスピーカーも電源が入るのですが、先にも記載しております通り、夜寝る時に消して朝起きて電源を入れるくらい時間があくと連動せず、一度テレビを消して入れ直すと連動して電源が入ると言った形になります。
ですので正確には連動していないと言えなですが、毎回時間が空いてからテレビをの電源を入れ、一度消しまた入れると言うのが何とも言えない気持ちになりまして。

書込番号:22326183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/16 09:13(1年以上前)

43x8000に接続して使用しています。再設定やHDMIケーブル交換しましたがダメです。
私も朝一に連動でオンできず勝手に「テレビスピーカーに切り替えました」と表示されます。
スレ主さんと同じように再度の電源オンオフで復帰しています。しかもこれが毎日ではないんですよね。
調子よく連動オンできる日もあるので現在違いを探しています。
何スレ前にもあるようにAndroidOSとの相性が悪いとありましたが公式HPにでも記載して欲しかったですね。

書込番号:22327730

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/12/16 10:21(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
同じメーカーで同じ症状の方がいらっしゃると言うことはやはり相性なのですかね。
試しに別のプレミアムハイスピードHDMIケーブルに変えてみましたが、今朝も同じ様に1度めはテレビのスピーカーに切り替えますと表示され連動して電源が入りませんでした。
全く連動しないのであればメーカー問い合わせも視野に入れましたが、そうではないので解決は難しいと思いますので相性と思い我慢して使っていこうかと思います。
りょうマーチさん、うーちゃん1113さん、ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:22327857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/16 10:28(1年以上前)

テンプレ回答しか期待できませんが一応問い合わせだしているので改めて進捗報告書きますね。
完全に連動できないであれば不具合疑う所ですが半分くらいの確率で連動するのでタチ悪いです。

レンタルキャンペーンの申し込みも放置されているしYAMAHAのサービスって悪いですね。

書込番号:22327874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/12/16 10:52(1年以上前)

うーちゃん1113さん、ありがとうございます。
そうなんですよね、完全に連動しないと言うわけではないので困ったところです。
ヤマハからの返信お待ちしております。

書込番号:22327922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


4-1さん
クチコミ投稿数:49件 YAS-108のオーナーYAS-108の満足度4

2018/12/17 12:44(1年以上前)

>ねこまめさん
こんにちは。
以下、別スレでの私の回答になります。
今後のYAS-108本体側のアップデートでも対応(改善)は難しい様です。
御参考まで。

*****************************************
起こります。私もその内の一人です。

私の場合は、『音声が出力されなくなる』 症状に悩まされておりました。

症状発生の頻度は結構高く、多い時は一日数回の電源ON/OFFで不良発生しておりました。

ケーブル交換やTV(東芝 レグザ 50M520X)側・YAS-108側共に設定を再確認、変更等行いましたが改善には至りませんでした。


YAMAHAサポートセンターに問い合わせたところ、

1)同様の症状が発生している報告が他ユーザーからも届いている。

2)少なからず相性問題があり、Android OSを搭載しているTVとは相性が悪い。
テレビ側で放送波によるバージョンアップがあった時に発生したのを確認している様です。

3)YAS-108のソフトウェアバージョンアップにより改善される可能性はほぼ無い。

4)YAS-108の故障の可能性は低い。(稀にHDMI基板の不具合あり)

5)コンセントの抜き差しでほぼ改善する様である。
私の場合、リモコンの電源ボタンのON/OFFでは治りませんでしたが、コンセントの抜き差しで今のところ改善しております。
しかしそのうち再発するのでコンセントの抜き差しの繰り返しとなります。

相性問題でその様な症状が出るが、故障では無いですよ。という感じでしょうか?

正直残念な気持ちになっております。

書込番号:22330571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/12/17 13:09(1年以上前)

4-1さん、こんにちは。

貴重なご意見ありがとうございます。
私の方はその後短い時間のテレビの電源オフ状態からのオンでも「テレビスピーカーに切り替えます」の状態になる様になりました。悪化してます。
コンセント抜き差しと試してみましたが改善はないですね。連動で電源が入るのが良いと思い購入しましたので非常に残念なところです。

書込番号:22330637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AMG.さん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/17 09:54(1年以上前)

皆様
その後、如何ですか?
私は、SHRAP/LC60US45にて使用していますが同じ症状です。
色々と試しました所。
現状、TV/HDMI(ARC)と本機を接続しTVサイドのARC設定をOFFにし、尚且つ付属の光ケーブルも追加で接続した所
症状が、改善してます。
また、いつ同じ症状が出るか心配ですが・・・・・

書込番号:22399674

ナイスクチコミ!1


4-1さん
クチコミ投稿数:49件 YAS-108のオーナーYAS-108の満足度4

2019/01/28 09:55(1年以上前)

>AMG.さん
こんにちは。

私の場合、残念ながら全く改善されておりません。
ソフトウェアバージョンアップしても駄目でした。

書込番号:22425467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/12 14:22(1年以上前)

Sony 55X9000Fと接続して数か月動いてましたが、今日から、なぜだかTV電源を入れてもYAS-108の電源が入らないし、設定で見ても、TVからはオーディオシステムとしては認識していない状態になってしまいました。ARCのHDMIにつないでいるのは当然なんですが。
これはやはりYAMAHA製品の不具合のような気がしますね。 困ったもんだ。

書込番号:22461339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/13 13:30(1年以上前)

Sony 55X9000Fとの接続での電源連動不具合ですが、音声出力の設定で、一旦、ブラビアリンクを無効化し、再度有効かしてからYAS-108の電源を入れると、再度認識して、連動するようになりました。
認識しなくなり連動しなくなる原因は不明ですが、再設定すればなんとかつながります。

書込番号:22463433

ナイスクチコミ!3


AMG.さん
クチコミ投稿数:21件

2019/02/15 12:09(1年以上前)

最近は、いい子にしてましたが.....
やはり、昨夜電源OFFから今朝ON時に認識しなくなりました。
我が家の、コンセント元がラックに隠れている為にコンセントリセットがしにくく
私は毎回いったん全て電源をOFFにし、本器を初期化(電源OFF時に、消音ボタンと電源ボタン同時押し)
という方法で再認識してくれていたのですが、今回はこの方法でも認識してくれませんでした。
やはりこれは相性......?
だけでは済まないレベルかと.....
欠陥商品だと思いますね。

書込番号:22467926

ナイスクチコミ!3


kazspyさん
クチコミ投稿数:39件

2019/05/05 10:43(1年以上前)

この質問項目、大変助かりました。
皆さんありがとうございます。

昨日購入し今朝皆さんと同じ症状で数時間悩んでました。
なんとかコンセントリセットが可能で
復帰しましたがこれから毎日なのかな・・・

書込番号:22646653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/06/17 08:18(1年以上前)

この機種の話ではないですが、ソニーのテレビとホームシアターの連動がうまく行かなくて、試行錯誤し一応解決したのもです。
参考までに、HDMIで繋いだ機器の操作の項目はON、電源連動はOFF、つないだ機器からのテレビ電源ONもOFF、設定にして
ホームシアターと別のHDMIにつないだ機器の電源をONにしておくと、ホームシアターを認識します。
ARC接続の機器だけだと、よくおかしくなります。
ホームシアターの電源も常にONになりますが
参考までに試してみてください

書込番号:22741061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続時の画面ちらつき出力しなくなる現象解決 0 2025/02/19 9:46:10
HDMI解像度について 7 2024/01/28 19:40:14
HDMI切替器との相性 8 2023/07/16 5:10:51
ボリュームの幅について 3 2023/07/13 10:29:44
PS4 音声遅延 1 2022/04/04 20:12:04
テレビだけ音量が小さい 9 2022/03/29 23:07:03
5.1ch 3 2022/03/27 15:18:08
最適解 1 2022/03/27 3:05:09
サラウンドがいきなり変化する 23 2022/02/09 20:47:15
点滅が止まらない 2 2022/01/31 11:10:10

「ヤマハ > YAS-108」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-108
ヤマハ

YAS-108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

YAS-108をお気に入り製品に追加する <1683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング