『YAS-108接続方法について』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

YAS-108

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
  • 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション

YAS-108ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション


「YAS-108」のクチコミ掲示板に
YAS-108を新規書き込みYAS-108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YAS-108接続方法について

2019/06/24 22:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108

クチコミ投稿数:9件

数ヵ月前にBlu-rayの映像をいい音で楽しみたいと思い、YAMAHA フロントサラウンドシステム YAS-108を購入いたしました。
買った店では、BDレコーダーとスピーカー、BDレコーダーとテレビをそれぞれHDMIで繋げばいいと言われ、特に疑問にも思わずそのままスピーカーとHDMIを購入したのですが……いざ家に帰るとBDレコーダーのHDMI端子が1つしかなく、店舗で教えてもらったやり方では繋ぐことができません。
説明書や価格.comの掲示板など様々みて試してみましたが、どうにも繋がらず、質問させていただきます。
BDレコーダーの音声を購入したスピーカーで聞くにはどうすれば良いでしょうか?
どうか皆様、アドバイスよろしくお願いいたします。

・BDレコーダー
→FUNAI FBR-HW510

・スピーカー
→YAMAHA YAS-108

・テレビ(中古で、説明書がないです^^;)
→MITSUBISHI LCD-19MX35B

※HDMIのコード×2(1つは今BDレコーダーとテレビを接続しております)とスピーカーについていた光デジタルケーブルはあります。

書込番号:22757415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/06/24 22:14(1年以上前)

BDレコーダー => 入力 本機 出力 => テレビ
とつなぎましょう。
これで本機で音がなるはずです。マニュアルはダウンロードすれば良いだけですが
テレビがARC対応ではないように見えます。テレビの光出力を本気につなぎましょう。
現時点ではこれで良いかと思います。

書込番号:22757457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/06/24 22:37(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!!
繋いでみて、映像はみれるのですが本機ではなくテレビから音声がでています。
なにか設定があるのでしょうか……
無知で申し訳ありません。教えていただきたいです…。

※レコーダーからのばしたHDMIのコードを本機のIN端子に繋ぎ、本機のOUT端子からテレビのHDMI端子につなぎ、テレビと本機を光出力でつなぎました。
本機の入力切替(?)をHDMI、TV、ANALOGと変えてみましたが音が出ないです。

書込番号:22757520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件 YAS-108のオーナーYAS-108の満足度4

2019/06/24 23:12(1年以上前)

>かぼんぬさん

TVのHDMI端子がARC対応ならYAS-108の入力HDMIに接続、そうでないなら付属の光ケーブルでTVとYAS-108を接続。接続後TV側の設定に外部スピーカー使用があれば設定。
TVとレコーダーは今まで通りHDMIで接続したらいいです。
本機のリモコンもしくはアプリで入力切り替えをしてTVorアナログで本機から音が出る方を選べば音が出るはずです。

書込番号:22757584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/06/24 23:46(1年以上前)

>ペカルさん
アドバイスありがとうございます!
テレビにはおそらく外部スピーカー使用の設定がないと思われるのでそのままで繋ぎ直してみました。
しかし、アナログやTVに入力を切り替えると一瞬テレビの音が止まり、切り替わると思いきや、やはりテレビから音声がでてしまいます。

スピーカーを買ったばかりの時に何回もコードを繋いで試していたら、レコーダーを通してでないとTVが見れなくなってしまったので、もしかしたらそのせいかもしれません。電気屋には、コードの繋ぎ方は間違っていないと思われるがなぜ見れないかは原因不明と言われました。

TVが壊れてしまっているようでしたら解決のしようがないので、新しくTVを買い直してからまた繋いでみます……。ほんとうにご迷惑をお掛けして申し訳ありません……。

書込番号:22757632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/06/25 05:35(1年以上前)

>かぼんぬさん
テレビが見れなくなったが謎です。アンテナケーブルを抜いたのですか?特に触る必要はないですが。

光接続なので設定はテレビを選択すると思います。テレビはARC対応してませんよね。
テレビの音声は最小にしてOFF本機のリモコンで音量調節します。

まずテレビ単独で映るようにするのが先です。触って壊すようなものでは無いのですが。
アンテナケーブル触ってないのですよね?

書込番号:22757903

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/06/25 06:44(1年以上前)

そのテレビは外部入力の音声を光端子から出力できない仕様のようです、テレビの音声をアンプで再生するにはテレビのモニター出力からアンプへとアナログ接続することになります。

書込番号:22757959

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/06/25 07:30(1年以上前)

訂正、テレビに繋げた機器の音声は出力できないということなのでYASのHDMIに繋げた機器の音声は再生するはずです。

書込番号:22758030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/06/25 22:11(1年以上前)

>kockysさん
レコーダーを修理に出して、修理完了後受け取りにいったときにスピーカーを買ったので、一旦コードなどは外してしまっている時期がありました。配線がおかしい可能性がなきにしもあらず…ですが、レコーダーに入力切替をすると放送しているものが見れるので、間違っていないと思います…おそらく…

やはりテレビがみれなければはじまらないのですね…(;o;)ご迷惑おかけします…

>口耳の学さん
アドバイスありがとうございます!
つまり、このテレビの能力では、レコーダーの音をスピーカーに出力することはできないということですか?

書込番号:22759531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/06/25 22:23(1年以上前)

テレビが壊れているか確認する簡単な方法はレコーダーへ入力しているアンテナケーブルを直接テレビに繋いでみるのが良いと思います。

ケーブルを何度もつなぎ直しているときにアンテナケーブルの真ん中の芯が曲がって繋いでしまったとかは無いですか?
少なくともレコーダー側のチューナーでは映っているのでそちらのケーブルは問題ないと判断できます。

つなぎ換えで映ればテレビに繋いでいたケーブルが悪い。
それでも映らなければテレビが悪い可能性があります。

書込番号:22759560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/06/25 22:54(1年以上前)

>kockysさん
アドバイス頂いた方法で、アンテナケーブルを直接テレビに差してみると、入力切替「放送」でも映像が見られるようになりました!
レコーダーとも繋ぐために、分波器を間にいれてさしてみたところ、HDMIでも放送でも入力切替にかかわらず見られるようになりましたー!(*´-`)

書込番号:22759657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/06/25 23:54(1年以上前)

>kockysさん
>口耳の学さん
>ペカルさん

皆様、ご協力ありがとうございました!ただいま繋がりました!数ヵ月困っていたので本当に助かりました!
本当に本当にありがとうございました(*´-`)

書込番号:22759794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続時の画面ちらつき出力しなくなる現象解決 0 2025/02/19 9:46:10
HDMI解像度について 7 2024/01/28 19:40:14
HDMI切替器との相性 8 2023/07/16 5:10:51
ボリュームの幅について 3 2023/07/13 10:29:44
PS4 音声遅延 1 2022/04/04 20:12:04
テレビだけ音量が小さい 9 2022/03/29 23:07:03
5.1ch 3 2022/03/27 15:18:08
最適解 1 2022/03/27 3:05:09
サラウンドがいきなり変化する 23 2022/02/09 20:47:15
点滅が止まらない 2 2022/01/31 11:10:10

「ヤマハ > YAS-108」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-108
ヤマハ

YAS-108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

YAS-108をお気に入り製品に追加する <1682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング