『分離機を含めた繋ぎ方について』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

YAS-108

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
  • 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション

YAS-108ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション


「YAS-108」のクチコミ掲示板に
YAS-108を新規書き込みYAS-108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分離機を含めた繋ぎ方について

2019/06/30 09:52(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108

スレ主 whiteclownさん
クチコミ投稿数:19件

繋ぎ方について、ご教示いただけないでしょうか?
テレビに、複数機器を繋いでいます。
こちらの商品が、大変評判が良かったため、購入したのですが、繋ぎ方を調べているうちに、迷ってきてしまいました。

最初は安易に、hdmiで全てテレビに繋げば良いのかな?と思っていたのですが、
音声を良くしたいのであれば、レコーダー等からサウンドバー、サウンドバーからテレビという繋ぎ方を拝見し、
ならば切替機があれば良いのかな?と思って調べたところ、音声分離タイプというのがあり、
映像はhdmiで、音声は光デジタル&3.5ステレオミニ出力で、という表記がありました。
音声出力が別れているものと、別れていないもの、どちらが良いというのはあるのでしょうか…?

使い方は、レコーダーは4Kのものを観たい、PS4は音が重要になるオンラインゲームをしたいな、と思っていたので、時々ヘッドホンを使うかも?(ホラーゲームなので、怖すぎると使わないかもしれないのですが…(- -;))という想定です。サウンドバーを初めて使うため、細かい音の違いはひょっとしたら分からないかもしれません。
そもそも、この使い方の場合、切替機でサウンドバーに繋げるのが正しいのかもちょっと自信が持てないのですが…
過去の類似質問等拝見したのですが、疑問に合うような質問が見つけられなかったため、もし既出でありましたら、御容赦ください。

テレビ(BRAVIA KJ-43X8000E )
繋ぎたいもの:
レコーダー(BDZ-FW1000)、PS4、Switch

書込番号:22768342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/06/30 10:20(1年以上前)

再生機のHDMIから光デジタルを分離してもあまり変わらないと思いますよ、S/PDIFの規格で扱えるフォーマットが限られますし。
光分離のない普通のセレクターで良いかと。

書込番号:22768399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/06/30 11:54(1年以上前)

私ならば以下のようにつなぎます。

YAS-108の入力:レコーダー、出力:テレビのHDMI2入力
4k、HDR対応セレクターを購入。
セレクターの入力にPS4とswitch 出力をテレビのHDMI 3入力

一番音が良い方がいい。ブルーレイなどを見たいのでレコーダーを最優先にします
Yasの入力にセレクターを挟むと相性でリンクが心配のため2段構成にはしません。
更に使っているテレビの4k、HDR 端子がhdmi 2/3 に限定されるため、残りはhdmi3になります。
で入力端子が足りないのでセレクターを使います。
特に光端子の有無は気にしません。

書込番号:22768604

ナイスクチコミ!1


スレ主 whiteclownさん
クチコミ投稿数:19件

2019/06/30 23:31(1年以上前)

>口耳の学さん
ありがとうございます(´ω`)
敢えて分けているということは、音声分離している方が良いからなのかな?と思ったので、大変参考になりました。安心して、音声分離型ではない分離機を購入いたします!

>kockysさん
ありがとうございます。
なるほど…。この場合、PS4やSwitchの音声は一旦テレビを通してからサウンドバーに出力されるという理解であってるでしょうか?
残念ながら、私が持っているPS4はProではないため、今のところ、Switchと合わせてサウンドバーに繋いでも、4Kの音質は楽しめないため、仰る繋ぎ方がベストかもしれません。
今後4Kの機器を買ったら、ダメ元でサウンドバーに繋いでみても良いのかもしれませんが、とりあえず、教えていただいた繋ぎ方にしてみようと思います!

書込番号:22769980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/07/01 00:29(1年以上前)

ps4 proを当該機に直接接続した場合、現状では、4k、HDRはパススルーできません。

書込番号:22770070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/01 04:24(1年以上前)

>whiteclownさん
合ってます。テレビを一旦中継して出力されます。4k対応ではない機器なのでセレクターはなしでもいいですね。

書込番号:22770162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 whiteclownさん
クチコミ投稿数:19件

2019/07/01 12:24(1年以上前)

>DECSさん
なるほど…現状では、PS4の音質をサウンドバーで活かすのは難しいのですね。

>kockysさん
ありがとうございます。
ご回答を聞いてるうちに、何となく整理出来たような気がします。現状では分離機は無くても良いのですね。機器の買い替えの時に、今回ご質問させていただいたのを参考に、分離機を使って繋ごうと思います!

皆様、本当にありがとうございます。

書込番号:22770670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


00033さん
クチコミ投稿数:7件

2019/07/01 13:46(1年以上前)

DECSさんPS4 プロの4k HDRちゃんとパススルーしてますけど

書込番号:22770765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続時の画面ちらつき出力しなくなる現象解決 0 2025/02/19 9:46:10
HDMI解像度について 7 2024/01/28 19:40:14
HDMI切替器との相性 8 2023/07/16 5:10:51
ボリュームの幅について 3 2023/07/13 10:29:44
PS4 音声遅延 1 2022/04/04 20:12:04
テレビだけ音量が小さい 9 2022/03/29 23:07:03
5.1ch 3 2022/03/27 15:18:08
最適解 1 2022/03/27 3:05:09
サラウンドがいきなり変化する 23 2022/02/09 20:47:15
点滅が止まらない 2 2022/01/31 11:10:10

「ヤマハ > YAS-108」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-108
ヤマハ

YAS-108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

YAS-108をお気に入り製品に追加する <1684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング