> > > > スーパーカブ C125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ C125

『スマートキーのシリアルナンバー不明』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ C125」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ C125を新規書き込みスーパーカブ C125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートキーのシリアルナンバー不明

2021/06/16 15:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ C125

クチコミ投稿数:9件

c125を中古で購入しました。車両の程度も良く満足しているのですが、スマートキーのシリアルナンバーのプレートがありませんでした。何かあったとき?にものすごく心配なのですが、わかる方法や電池切れの時どうすれば良いか教えてください。また、ナンバーが不明な時に困ることって何があるか教えてください。

書込番号:24191439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/06/16 15:49(1年以上前)

>菅レキオさん

購入時に聞かなかったのですか? 

お店に聞けない理由でもあるのですか?

書込番号:24191476

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2021/06/16 16:41(1年以上前)

>何かあったとき?にものすごく心配なのですが、わかる方法や電池切れの時どうすれば良いか教えてください。また、ナンバーが不明な時に困ることって何があるか教えてください。

電池が切れたら電池を交換ですが・・・違う意味かな?

>ナンバーが不明な時に困ることって何があるか教えてください。
鍵を無くした時。

書込番号:24191552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2021/06/16 18:16(1年以上前)

>菅レキオさん
>シリアルナンバーのプレートがありませんでした。
これはIDタグプレートのことかな
これが無いとスマートキーの電池切れやキーが故障したときエンジン始動しようと
車体にナンバーを入力するとき IDナンバーが解らず
エンジン始動できなくなる またキーが壊れたり紛失した場合も
販売店で再登録する際にIDタグプレートが必要です。
電池切れを心配するなら 予備のボタン電池CR2032を持ち歩くんですね
交換方法は取説に書いてあります
取説も無ければ ホンダのホームページで見ることができます。

書込番号:24191699

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/06/16 19:34(1年以上前)

私が買った中古のキャノネットカメラはシリアルナンバーが剥がされていた、中古屋で買ったんだが多分盗難品。
怪しいのは盗難品でしょう、原付は簡単に譲り受けてナンバーもとれる。
車体ナンバーは砂刷りで読み取れるので何とかなるのでは、購入店が対応してくれなきゃメーカーサポートに問い合わせですね。

書込番号:24191819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2021/06/16 20:01(1年以上前)

自動車だとキーシリンダーにシリアルナンバー「キーナンバー」が書かれてますがバイクはどうなんだろう?
あと、高額になりますがキーをなくした時にバイク本体を持って行けばスマートキーを制作してくれるカギ屋さんもあります。

購入店に頼れないなら「オークション、個人購入」メーカーサポートに聞いてみるのが確実かな?

書込番号:24191866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2021/06/16 21:49(1年以上前)

自分だったら、販売店の責任においてスペアキーを付けて納車してもらいます。

書込番号:24192059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ C125
ホンダ

スーパーカブ C125

新車価格帯:4444

スーパーカブ C125をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング