VECLOS HPT-700
- 真空構造のエンクロージャーによる高い剛性により、すぐれた定位感、音場感、空間表現を可能にしたオーバーイヤーヘッドホン。
- 自然で繊細なサウンドで、広い音場感が特徴の「チタンハウジング」を採用し、3.5mmステレオミニ端子着脱式ケーブルを装備している。
- 「40mmフリーエッジ・カーボンペーパードライバー」を搭載し、サウンドの輪郭を高める「アルミバッフル」を採用。

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > サーモス > VECLOS HPT-700
サーモスはオーディオ事業を3月31日に終了すると発表した。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1238226.html
イヤーパッドを1回交換するぐらいあるだろうと思うので、
2年後から4年後にアフターサービスしている可能性が無いので、
サーモス公式ショップで1つ注文しておきました。
■ご注文商品
□名称 :オーバーイヤーヘッドホン HPT-700/HPS-500 イヤーパッド
□単価 :4,950円
□小計 :4,950円
□数量 :1
イヤーパッドは1回交換分あれば十分ではないかと思います。
現在の在庫分が終わったら、アフターサービスでも買えないはず。
サーモス VECLOS SPW-500WP BK(Bluetoothスピーカー)
https://kakaku.com/item/K0001174137/
大幅値下げ 36,000円→17,000円
書込番号:23263176
10点
hiro.coolverse.jpさん、こんにちは。
事業撤退、残念ですね。
HPT-700、僕もすごく気に入って、毎日聴いています。
最近、AKGのK712を追加購入しましたが、HPT-700の音の良さを再認識することになりましたσ(^_^;)
交換パッドの方は、今朝の時点でもう売り切れていました。
ヨドバシで発注しましたが、メーカーのオンラインショップでもう売り切れ状態なので、回してもらえる在庫があるのかも、期待薄かもしれません。
すごく気に入ってるヘッドホンなだけに、後継機が出ないのは本当に残念ですね。。
情報、ありがとうございました。
書込番号:23264092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この商品、2月にアマゾンで4,000いくらかで投げ売りされてましたよ。黒とシルバーの二種類でしたが。
その時の値段に比べてイヤーパッドがいやに高いのでビックリしました。
書込番号:23264954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大変失礼しました、
私が書いたのはBluetoothのスピーカーでしたので前言撤回します。
酔っぱらいながらコメするもんじゃないですね…(^-^;
書込番号:23264960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>彩雲幻月さん、こんにちは。
HPT-700を2万5千円で売れる様に作れるなら、
色々なユーザーに布教してもいいなと思っていたので、
早々に終わってしまい残念です。
2,000円未満でHPT-700のような音を鳴らせるヘッドホンが
出てきている。今日、届いた BEHRINGER BDJ1000 は
エージングすると、かなり近くなるかもしれないと・・・
https://kakaku.com/item/K0001231128/
高級感は間違いなくHPT-700に利がありますが、
音の傾向について流行を読みすぎて似てしまったのは、
いささか失敗だったかも・・・。
イヤーパッドのビジネスは生きていますので、
どこかVECLOSさん、委託してくれませんかーと願ってます。
>2015年「安」さん、こんにちは。
特別で個性的な外観、置く場所によっては品になると思います。
充電端子が microUSB というところ、経営判断は時代遅れと思う。
type-C にしていれば、それだけで売りやすかったはずなのに。
microUSB にしたので爆安スピーカーという認識になった。
4,000円ぐらいなら、買う人が出てくるだろう。
書込番号:23269254
3点
hiro.coolverse.jpさん、こんばんは。
> 2,000円未満でHPT-700のような音を鳴らせるヘッドホンが
> 出てきている。
それはすごいですね!2,000円未満・・(;^_^A
僕は個人的に、ヘッドホンは、ちゃんと耳まで届くかどうかを試さないと買えないんですが、
その値段なら、もし入らなくても後悔しなくて済みそうです^^
> 音の傾向について流行を読みすぎて似てしまったのは、
> いささか失敗だったかも・・・。
これは、HPT-700の方じゃなくて、BDJ1000の方のことでしょうか。
僕は今回の事業撤退・・あまり売れ行きが良くなかったのは、
やはり、いきなり高級機をラインナップしたのがまずかったんじゃないかな、と思います。
普及機をまずは投入して、そこである程度の反応、実績を
掴んでから、高級機をラインナップに加えていく、という方が
良かったんじゃないかなぁ・・と、素人判断ですけれど、そう思います。
逆に言えば、それだけ、自信のある商品だったんだとも思います。
実際に、音はめっちゃいいですからね・・。
> イヤーパッドのビジネスは生きていますので、
> どこかVECLOSさん、委託してくれませんかーと願ってます。
イヤーパッドの方ですが、注文していたヨドバシカメラから、
一向に連絡がこなかったので、在庫確保が難しいのかな・・と思い、実は今日、HPS-500の方も買ってきちゃいました(^^ゞ
交換パッドに5,000円払うなら、いっそ、気になるHPS-500の方も買ってしまえばいいかな?と。
手元に商品券とかあったので、それで(;^_^A
いま、試聴を一通り終えたばかりですが、HPS-500も、面白いですよ。
HPT-700に買い増しも全然有りだと思います(^^)v
同じ曲のはずなのに、アレンジを施したかのように、音質が高音寄りといいますか、ステンレスの軽妙な音韻が乗るというか・・
聴こえ方が軽快、明朗になります^^
HPT-700とHPS-500、よく言われているように、上下のヒエラルキーという位置づけよりは、音の好み、味付けの好みの差かな、という印象を受けながら聴いています。
エージングが全然なので、最初のゴワついた籠りがありますが、このサーモスさんのヘッドホンほど、エージングで音が顕著に締まってくるものもありませんので、エージング後は、また一段と解像度と軽快感が乗ってくるんだろうな、と今から楽しみです^^
hiro.coolverse.jpさんにご紹介いただいている、ORB オーブさんの 4pin XLR ケーブルもまたいずれ試してみようと思っています。
良い情報、ありがとうございます(^-^)/
※交換パッドの方ですが、帰宅してから、ヨドバシから受け取り願いの連絡メール入ってました^^;交換イヤーパッドは、まだ発注いけるようですね(^^)
書込番号:23271608
1点
>hiro.coolverse.jpさん
>彩雲幻月さん
はじめまして。
HPT-700を先日購入しました。
昨春、ちょっといいヘッドホンが欲しいと思い立ち、ヨドバシカメラ店頭で当機種をかなりの時間
試聴しましたが、その時は「この値段ならもっとメジャーなブランドを買うかな・・・」と思い見送りました。
それでもこの商品がずっと気にはなっていました。
事業撤退と知りあらためて価格を調べてみると・・・え?半額?! 5%還元もある!
これは買わなくちゃとポチった次第です。
手持ちのAKG K712と比較するとエージングもまだなのに解像感、高域の伸び等ひとランク上と感じました。
ヘッドホンアンプに中古ですがAstell&Kern ACRO L1000を入手したので、そのうちリケーブルし、
バランス接続に挑戦するのも楽しみです。
書込番号:23274353
1点
まるぼうずさん、こんばんは。
ACRO L1000 とHPT−700、僕と同じ組み合わせですね!(^^)
このヘッドホン、バランス化でも解像度上がりますし、エージングでボワついた籠り音も取れて、見通しが良くなります。
僕は知識が無かったので、強制エージングとかしてしまいましたが、最初の初々しい音は最初にしか聴けない、という諸先輩の意見を後から見て、その通りだな、と少し後悔しました。
でも、この独特の音響を聴かせてくれるHPT−700、すごくお気に入りで、愛用のヘッドホンとなってます。
良い音に包まれて、楽しい時間をお過ごしください♪(^-^)/
書込番号:23275015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>彩雲幻月さん
こんばんは。
レスありがとうございます。
バランス化したいと思って、いろいろ探してみて、Nobunaga.labの竜頭や神庭など良いなと思うのですが、私の環境では1.2mでは短すぎて・・・。
今はオークションで自作されている方のを物色中です。
ACRO L1000いいですね。
思ったより大きかったのに驚きましたが(^^ゞ
DAC(SMSL M500)のヘッドホンアンプと全然違いました。
バランス化するのに、2.5mmプラグタイプを選ぶか、XLRプラグにするかも悩ましいところです。
書込番号:23275156
1点
まるぼうずさん、
2.5mm4極でも、高解像度化しますが、多分、XLRの方が、より効果が得られるんじゃないかなって私も期待しています。
ただ、外での使用を考えた場合に、ポータブルアンプが2.5mmや、4.4mmにしか接続できませんので、XLRを家でメインで使ったとしても、2.5、4.4mmのどちらかは持たれていた方が良いかな、と思います。
僕は、FiiOのBTR5が早く入荷しないかな、ってずっと待ちわびています。
移動中に、イヤホンメインで使うことになると思いますが、喫茶店など落ち着いた場所では、HPT−700に繋いで、音楽に没入したいです(^-^)
書込番号:23275220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>彩雲幻月さん
アドバイスありがとうございます。
やっぱりXLRですね。
ヤフオクで2m、12,000円ぐらいのものをポチリました。
ACRO L1000のXLR接続は後方へケーブルが伸びるので長めの方が良さそうです。
私は出先ではiPhone+AirPodsなので、ヘッドホンを使うのは自宅オンリーなんです。
DAPなら1.2mあればいいですもんね。
いつかは自室だけでなく、リビングでも楽しめるようにDAPが欲しい気もあります。
あまり高級なのは買えませんが。
書込番号:23275357
2点
〉ACRO L1000いいですね。
〉思ったより大きかったのに驚きましたが(^^ゞ
ACRO L1000、イメージよりも大きいですよね(^_^;)
音質の方も、低音も十分、中〜高音のスッキリした見通しの良い音。スタイリッシュな外観、僕もものすごく気に入ってます。
〉DAC(SMSL M500)のヘッドホンアンプと全然違いました。
私はよく存じませんでしたが、こちらもすごく高評価のアンプですね。
ACRO L1000、向こうのクチコミで指摘が有りましたが、Windows環境では32bit対応出来ないようですね。
アイリバーの担当者さんとメールしましたが、メーカー回答待ちのまま、その後進展がありません。
(Macでは32bit対応していますか?とも尋ねてますが、そちらにも明確な回答をいただいていません。)
なので、32bit対応を重視される方には、要注意かもです。
私も外ではiphoneとAir podsか、ポタアンとの組み合わせなので、Dapも気にはなっています^^
今のところ、まだポタアンで間に合っています。オーディオも、カメラと同じ様に、上を見るとキリが無いですね(^_^;)
書込番号:23275672
1点
サーモス公式ショップで、VECLOSイヤーパッド在庫ありへ
オーバーイヤーヘッドホン HPT-700/HPS-500 イヤーパッド
【サーモス公式】VECLOS 部品カテゴリ
https://www.shopthermos.jp/VECLOS/c/2364
外径90mm 厚さ18mm-20mm? 内径は楕円形
こうした形状のイヤーパッドは売っていないので
書込番号:23276504
1点
>彩雲幻月さん
こんにちは。
ACRO L1000、Macでも24bit384khzまでですね。
再生アプリはAudirvanaです。
Macだとドライバーも不要なので、触れるところがないです。
SMSL M500だと32bit768khzまで設定出来ますので、L1000は仕様表が間違っているのかも。
書込番号:23276609
1点
>hiro.coolverse.jpさん
こんにちは。
イヤーパッドの在庫情報ありがとうございます。
ヨドバシでは在庫無しですが、HPT-700も一度在庫無しになったのがまた復活しているので、
イヤーパッドもまた入荷するだろうと、発注掛けたままにしています。
書込番号:23276618
1点
こんばんは。
hiro.coolverse.jpさん、
イヤーパッド、オンラインショップの在庫が復活したんですね。よかったです(^^)
まるぼうずさん、
僕も在庫なしで、ヨドバシに発注して、4日後に入庫の連絡をもらいました。まだ受け取りに行っていませんが(^^;
L1000のMac対応の情報、ありがとうございます。やはり、Macでも24bitまでなんですね。
製品特徴で、PCM最大 32bit/384kHz、と堂々と表記があるので、ちょっとマズいですけどね;
発売して2年も経ってる製品なので、ファームアップで対応してくるかは何とも・・ですね(^_^;)
書込番号:23277560
1点
ヨドバシで注文したイヤーパッドですが、本日発送されました。
サイト上ではまだ「お取り寄せ」となっています。
入荷した分全て発送したのか、本当に注文した分だけ取り寄せたのか。
書込番号:23284389
0点
こんにちは。
僕もイヤーパッドの予備を、先日、ヨドバシに受け取りに行きました。
その時もやっぱり、在庫は無しのままでしたね。
ヘッドホンの生産が止まるので、交換イヤーパッドは、余剰在庫を持たない方針なのでしょうね。
HPT-700とHPS-500の在庫が増えたのには驚きましたけれどσ(^_^;)
最近、FiiO のBTR5をやっと受け取りました(一ヶ月余り、入荷待ちでした)。
2.5 mm端子ですが、ヘッドホンと繋いでも十分ドライブします。ローゲインのままでもボリューム少し上げれば、音量とれます。
音質的にはL1000には(かなり)敵いませんが、ワイヤレスでお気に入りのイヤホン、ヘッドホンが使えるのは、嬉しいですね(^^)
NOBUNAGA Labsさんの竜頭は、コードが少し硬いので、同じくNOBUNAGAさんの神庭なら、もう少しケーブルの取り回しが楽になるんじゃないかと、今度チェックしてみようと思ってます(^-^)/
書込番号:23285870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>彩雲幻月さん
こんばんは。
交換用イヤーパッド、直ぐには必要ないけど、ひとつ持っておくと安心ですね。
ヤフオクで買ったXLRバランスケーブルが届きました。
出品者のオリジナル品ですが、付属のケーブルと比べると高音の伸び、解像度の向上が感じられ満足出来る品でした。
書込番号:23287089
1点
まるぼうずさん、こんばんは。
購入されたXLRバランスケーブルとHPT-700の組み合わせ、良い感じですね!
音質良くなったのも実感されたようで何よりです(^^)
僕もオーブさんのXLRケーブル、欲しくなります(^-^)
すぐにでも買いたいですけど、ずっと無駄遣いしすぎなので、自重しておりますσ(^_^;)
コロナの影響で、桜の撮影も行けるか怪しいですし。
おとなしく家に篭ってこのヘッドホンで音楽聴きながら過ごす日が続きそうです・・(´ー`)
書込番号:23288639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>彩雲幻月さん
こんばんは。
おかげさまで、ACRO L1000+HPT-700で楽しんでおりますよ。
購入に当たっては彩雲幻月さんのレビューも参考にさせていただきました。
m(__)m
私は写真撮影の方がメインの趣味なんですけど、コロナと花粉症を避けるため、
自粛モードでほとんど出かけていません。
五十肩が痛いってのもあります(>_<)
通勤は車なので、電車にも2ヶ月ぐらい乗っていません。
そのせいでオーディオに熱中しております(^^ゞ
書込番号:23288743
1点
まるぼうずさん、こんばんは。
>ACRO L1000+HPT-700で楽しんでおりますよ。
はい。ACRO L1000、十分な音圧と解像度・見通しの良い音質のアンプで、HPT-700の魅力を十分に引き出してくれますよね^^
>購入に当たっては彩雲幻月さんのレビューも参考にさせていただきました。
少しでもお役に立てたなら嬉しいです(^-^)/
とうとう、ヨドバシの在庫もまたなくなりましたね・・また復活しますでしょうか。
今月中ならまだ生産、少しはあるかもしれませんね。わかりませんけど(^^ゞ
>私は写真撮影の方がメインの趣味なんですけど
まるぼうずさんも、写真、お好きなんですね(^-^) 愛機はフジとニコンですね^^僕はずっとパナのm4/3ユーザーで、ニコンは最近です(Z6が初めてです)。
Z6からZ7へ、ということは、風景もたくさん撮られるのでしょうか。ヘッドホンのスレなので、こちらの話はあまり広げないほうがよいかもしれませんね(^^;
僕のZ6は、秋からずっと出番がなくて、防湿棚の中に閉じ込めたままなので、早く連れて行けよ、って毎日目が合う度にうるさいです(笑。広げてるし^^;)
>自粛モードでほとんど出かけていません。
花粉症はまだ発症していないですが、同じく自粛モードです。この時期はいつも植物園によく行くので、ぼちぼち撮りに行きたいところですが、、いまのコロナの猛威の中では、家でおとなしくゲームでもしてるのが吉かなと、引き籠っております(^^ゞ
>通勤は車なので、電車にも2ヶ月ぐらい乗っていません。
そうですね。僕も通勤は車です。休日は電車が多かったのですが、今年になってからは、やっぱり極力乗らないようにしてますね。。通勤で電車つかう方にすれば、そんなこと言ってられない、でしょうけど。。
かなり脱線してしまいましたが、HPT-700の音楽で楽しく癒されましょう(^-^)/
書込番号:23290332
1点
>彩雲幻月さん
こんばんは。
HPT-700も価格コムでの取扱店が1店だけになってしまいましたね。
私はフジヤエービックで購入しました。
こんなに良いヘッドホンを安く入手出来て大満足しています。
ACRO L1000、お気に入りです。
今度はUSBケーブルを手配してやりました。
USBケーブルで音が変わるのか・・と言う議論もありますが、私は変わると感じています。
もっとも変わるけど、それが本当に良くなったかはよく分からないのですが(^^;;
あまり高い物でないのですが、付属のケーブルよりは良いはず・・・たぶん。
彩雲幻月さん写真好きでしたか(^^)
私ももともとはNikonで、一時はOLYMPUSユーザーでした。
紆余曲折を経てFUJIに落ちついていましたが、昨年Zユーザーになってしまいました。
ここ2ヶ月で撮影に行ったのは梅を撮りに行ったぐらいです。
神戸の洒落た街角スナップや、桜、紅葉、バラ等季節の草木を撮るのが好きですよ。
桜はぜひ撮影に行きたいと思っています。
関西だと来週末ぐらいが満開かなと期待しています。
今もHPT-700で柴田淳を聴きながらです。
(^-^)/
書込番号:23290517
1点
まるぼうずさん、こんばんは。
> こんなに良いヘッドホンを安く入手出来て大満足しています。
そうですよね。僕も値下げがあったおかげで、価格.comで目に留まるようになり、店頭で試聴することになった、というのがこのヘッドホンとの出会いでした。音がこんなに良いことも全く知らないまま、ちゃんと耳まで届いたことに感激して(笑)、ほぼ即決での購入でした^^
(冗談みたいな話ですが、ほんとにちゃんと耳まで届くヘッドホンが限られています(;^_^A 一番最後に試したのが、 beyerdynamicさんのT5p 2nd Generationでしたが・・全然届きませんでした(´-ω-`)
最初からこの値段だったら、もっと大きな話題になったかもしれませんが、在庫処分的な値下げだったので、本来の設定価格ではなかったのでしょうね。。返すがえすも、後継機が出ないことが残念です。いまのを大切に使いましょう(^-^)
> USBケーブルで音が変わるのか・・と言う議論もありますが、私は変わると感じています。
はい、僕もそう思います。オーディオ系のケーブルは、いろいろ制約がシビアに感じています。でも、付属のコードが鳴れば、それ以上は追及していませんでした。最高にマッチするUSBケーブルを探すのも楽しそうですね^^
> 私ももともとはNikonで、一時はOLYMPUSユーザーでした。
> 紆余曲折を経てFUJIに落ちついていましたが、昨年Zユーザーになってしまいました。
去年はとうとう、CNの2巨頭もミラーレス市場に本格参入してきて、盛り上がってましたね^^
Zは、最初こそ、かなり辛い評価が目立ちましたが、その後、ファームアップでどんどん機能アップして(特に瞳AF対応が大きかったでしょうか)、今はかなり魅力的なカメラになっていますね。
プロユースの方達には、ダブルスロット搭載はマストなようですけれど、私のような趣味ユーザーには、ダブル搭載でも、2枚同時記録などせず、別々に記録しているので、全く意味はありません^^;(パナのG9がダブルスロットですが、容量が倍になったwくらいの恩恵しかありません;)なので、Zのシングルスロットは全く無問題です^^
とにかく、Zは画質が良いですよね・・って、これ以上、カメラの話は広げない方がよいでしょうね;カメラ板行け、って言われますね。すみません(^^;
まるぼうずさんのお写真、拝見しました。とてもお上手で、綺麗なチューリップやバラの花がとても印象的です。街のスナップもさすがですね。神戸のおしゃれな感じがよく伝わります。私は京都なので、神戸はそれほど行っておりませんが、また今度、Z6と共に、ブラっと撮りに行きたいと思います^^
桜撮影、行きたいですね。僕も花は結構撮るので、毎年楽しみにしています。撮影に、BTR5と持ち出すのは、HPS-500か、イヤホンか・・両方でしょうかね^^
> 今もHPT-700で柴田淳を聴きながらです。(^-^)/
柴田淳さん、私はあまり存じませんでしたが、すごく落ち着いた曲と魅力的な歌声で、すごく良いですね(^-^)
HPT-700だと、音楽の世界に没入できますよね。僕の好きなアーティストさんは・・内緒です(笑)
いえ、特にひとにいえるほどの音楽を持っておりませんので(^^ゞアニメソングとか、聴いてる場合じゃないです(笑)
書込番号:23291839
1点
>彩雲幻月さん
こんばんは。
HPT-700・・・この価格なら予備を買っておこうかなんて思っちゃいますね。
実際は買いませんけども(^^;;
私も存在には気付きながら、当時の価格では食指が動きませんでした。
今思うとブランド名より自分の耳を信じるべきでした。
ACRO L1000用に手配したUSBケーブルは、AIM電子ってメーカーの物です。
これは数年前の雑誌の付録だったという物で、未使用品をヤフーオークションで入手しました。
長さも30cmと短い物です。
まだエージング中ですが、付属のケーブルとあまり変わらないかも・・・(^0^;)
まあこれまでも何本か使ってきましたが、ケーブルによる違いはごく僅かで、
ブラインドテストしたらきっと判別できないと思います。
彩雲幻月さんは京都なんですね。
学生時代は京都市北区で下宿していましたよ。
(^^)
写真見ていただいてありがとうございます。
昔は人を写し込んだスナップ写真が好きだったんですけど、昨今はうかつに人にカメラ向けるのは怖いですからね〜(>_<)
私が好きな音楽ジャンクは女性ボーカル系なので、アニソンを歌う歌手なんかも聴きますよ。
水樹奈々などは全アルバムMacに取り込んでます。
書込番号:23292189
1点
まるぼうずさん、こんにちは。
> 私も存在には気付きながら、当時の価格では食指が動きませんでした。
> 今思うとブランド名より自分の耳を信じるべきでした。
サーモスさん初のヘッドホンで、高価格帯となると、なかなか手が伸びないのも仕方ないと思います。
やっぱり最初は、今の価格:2〜3万くらいで、下位の普及機から投入されていたなら、また展開が違ったかもしれないなぁ・・と思いますね。
名だたるブランドが出そろっている業界に、後からの新規参入は容易なことではないとも思いますけど。
これだけの実力があるのに・・残念ですね。
> まだエージング中ですが、付属のケーブルとあまり変わらないかも・・・(^0^;)
> まあこれまでも何本か使ってきましたが、ケーブルによる違いはごく僅かで、
> ブラインドテストしたらきっと判別できないと思います。
そうなんですね^^メーカーの方もプロですので、設計価格があるとはいえ、それなりのものは添付してくれているのかな・・と思っていましたけれど、その微妙な差も、気になると看過できなくなるのが、趣味ならではのこだわりかもしれませんね^^
> 学生時代は京都市北区で下宿していましたよ。(^^)
はい、僕はずっと京都です。寺社仏閣、観光地も多いのですが、実は地元人の方が、あまり観光地や名産物、名店等について知らなかったりしますね。調べもしませんし(^^; 僕も写真を趣味にするまでは、遠足以外の寺院へは行ったこともありませんでした;
京都は大学もたくさんありますよね。楽しい学生時代を過ごされましたでしょうか(^-^)
> 昔は人を写し込んだスナップ写真が好きだったんですけど、昨今はうかつに人にカメラ向けるのは怖いですからね〜(>_<)
デジカメや携帯・スマホで、写真が手軽な、身近なものになり、インターネットの普及と共に、便利になった反面、個人情報、肖像権、プライバシー権?等にものすごく敏感になっていますよね。なんでも、ピースサインの写真から、指紋までとれるんだとか・・(;^_^A
ただ、観光地に行くと、もう人だらけで、逆に人が写らないように撮るのが至難の業だったり・・^^;
> 私が好きな音楽ジャンルは女性ボーカル系なので、アニソンを歌う歌手なんかも聴きますよ。
> 水樹奈々などは全アルバムMacに取り込んでます。
広く聴かれていらっしゃいますね^^ 僕はJPOPメインですが、男女問わず、ですかね。ずいぶん聴いていない時期が長かったので、今は最近のひとのをよく聴いています。サカナクションやback number、あと、ちゃんみなも最近聴いて、この辺はさすがに世代ギャップしか感じなかったり・・(^^;
僕が最近、イヤホン等にこだわるきっかけになったのが、実はAir podsの2世代でした。
それまで、blue toothイヤホンといえば、断線が当たり前・・ワイヤレスマウス程度の接続品質でしょ?という認識だったので、Air podsの安定性にとても驚きました^^;
そこから、無線イヤホンに興味がわいて、いろいろ探しているうちに、首にかけるblue toothスピーカーなども買い、有線イヤホンにも興味がわいて、JVCのHA-FX1100の音の良さに感動して、それからポタアンなど、あれこれ試しながら、現在に至ります。
音楽を聴くこと自体も久しぶりで、パソコンしているときはほぼずっと聴いてます。
仕事を終えてから、チェアーに座って聴きながら、眠り込んでしまうこともしばしばです^^;
あと、サウンドノベルといわれるゲームがあるのですが、そのゲームで僕の好きな作家さんの続編が去年の秋に出たのが、PC周りの音響改善の大きな動機になっています^^
ゲーム音楽の再生環境としては、正直、オーバースペックになっていますけれど・・。
なので、いまコロナで外に出られませんが、まったく退屈はしていません^^
こちらのヘッドホンで上質な音楽を聴きながら、ゲームを進めていくのはとても楽しいです(^-^)今日も平日休みなのですが、このヘッドホンでまったりとゲームを進めています(^^)/
書込番号:23292933
1点
>彩雲幻月さん
こんにちは。
>サーモスさん初のヘッドホンで、高価格帯となると、なかなか手が伸びないのも仕方ない・・
ホントそうですよね、普及価格帯から始めていれば・・・事業終了は残念です。
どこかのメーカーが技術を引き継いでくれたら良いのに。
京都にいるときは神社仏閣はよく行きました。
建造物よりも、そこに集まる人を撮っていましたけども。
私もJ-POPの女性ボーカル系がメインで年齢の割に幅広く聴いている方だと思います。
たまに大学生の子供に「よく知ってるなあ・・・」と呆れられます(笑)
AirPodsは初代、二代目、Proと購入しました。
Proは左耳だけどうしてもイヤーチップが合わなくて、ノイズキャンセリングが上手く働かず、返品して二代目を買い戻しました。
ここ2ヶ月電車に乗っていないので、全く使っていませんけども。
3連休ですが、どうしようか思案中です。
桜はまだ早いし、街中に行くのははばかられるし、兵庫県人は大阪に来るなと大阪府知事に言われるし・・・(>_<)
HPT-700でヨルシカを聴きながら。
(^^)
書込番号:23294545
1点
まるぼうずさん、おはようございます。
本当によくご存じだと思いますよ。 ヨルシカも僕は初めて聞きました。なかなか面白そうな曲があるようなので、今度聴いてみようと思います^^
AirPodsPro、うまく機能しませんでしたか。ちょっとショックですね;
僕はBTR5を買った際に、Proを手放しましたけど、使い勝手はすごく気に入ってました。
ノイズキャンセラーは、効果は大きいですけど、慣れてくると不自然な圧力変化が結構気になりましたね・・。
ですが、Air podsの手軽さ・便利さは、なかなか替えが効かないようにも思っています(半ば強引にBTR5に変えました^^;
多少、手軽さがなくなりますが、お気に入りのイヤホン・ヘッドホンをワイヤレス化できるのは大きいと感じています)
> 3連休ですが、どうしようか思案中です。
> 桜はまだ早いし、街中に行くのははばかられるし、兵庫県人は大阪に来るなと大阪府知事に言われるし・・・(>_<)
おうちで、音楽鑑賞が一番かと存じます(^-^)
僕が年甲斐もなく、熱中しているサウンドノベルは、同人作家、竜騎士07さんの『〜なく頃に』、シリーズの新作、キコニアのなく頃に、です。
このシリーズも3作目で(それぞれが超大作です)、一般的にはちょっとお勧めしかねますが^^;
会社でたまに、知ってる人をみると、「あ、信者がいた」と、マニアックな感じに盛り上がります(笑)
音がいいと、それだけで没入感も違ってきます。HPT-700で、キコニア・・うーん、、やっぱり、お勧めしにくいですかねぇ(^^;
個人的には最高なんですけど(笑)
書込番号:23296248
1点
>彩雲幻月さん
こんにちは。
結局家で音楽聞いたり手持ちの映画見たりしてすごしています。
天気の良い日は花粉も多いですしね(>_<)
AirPodsの手軽さ・便利さは本当に想像以上でした。
Mac・iPad・iPhone使いのAppleファンですが、ファンの期待を裏切らない製品ですね。
竜騎士07、〜なく頃シリーズ・・・ちょい調べてみました。
サウンドノベルってのは知らない世界でした。
マニアックな世界ですね(^^ゞ
HPT-700で盛り上がりましたが、少々場違いになってきましたので、この辺にしておきましょう。
またお話出来ることがありましたらよろしくです。
HPT-700で宇多田ヒカルを聴きながら。
(^-^)/
書込番号:23296937
1点
まるぼうずさん、こんにちは。
この季節、花粉症の方は皆さん苦労してられますね(^_^;)私の周りも多いです。
ゆったりと休日お過ごしでしょうか(^^)
〉AirPodsの手軽さ・便利さは本当に想像以上でした。
〉Mac・iPad・iPhone使いのAppleファンですが、ファンの期待を裏切らない製品ですね。
はい。僕もApple製品、たくさん使っています(^-^)
Apple Watchとの連携も楽しいですよね。案外知られていないのが、iphoneの標準Mapのカーナビ機能が実用レベルに高いこととか。使い易さは、GoogleMapの比じゃないですね(^^)
竜騎士さんの作品との出会いは、会社の後輩に熱心に勧められたのがきっかけでした。
処女作のひぐらしのなく頃には、同人ソフトから始まったのに、その人気の高さで、マンガ、一般ゲーム化、アニメ化・・果ては映画化までされました(あの映画は・・・ですが(^_^;)
ひぐらしのなく頃に、ストーリーは傑作で、非常に面白いのですが、あのグラフィックに耐性がないと厳しいかと思いますね;
宇多田ヒカル、倉木麻衣は私もよく聴きました。人気ありましたね(^^)
僕は薬師丸ひろ子さんの歌も好きで、よく聴きます。『未完成』をHPT-700とACRO L1000で聴いた時は、キラキラ音に包まれて感動しました(^-^)
はい。またその時は、よろしくお願いします。楽しいトーク、ありがとうございました(^-^)/
書込番号:23297440
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サーモス > VECLOS HPT-700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2020/07/19 13:41:33 | |
| 29 | 2020/03/21 18:34:48 | |
| 0 | 2020/01/07 12:10:16 | |
| 2 | 2018/09/11 18:54:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









