『連写時におけるAFの追従について』のクチコミ掲示板

2018年 7月20日 発売

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]

135mmF1.8のソニーEマウント用交換レンズ(ソニーE用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x140.9mm 重量:1230g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月20日

  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のオークション

『連写時におけるAFの追従について』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

連写時におけるAFの追従について

2020/02/14 22:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]

クチコミ投稿数:55件

最近カメラをα7Vに変えてレンズ選びに悩んでおります。

ポートレートやライブでの撮影の為に135mmが欲しいなと思っているのですが、題名の通りこのレンズでの連写時のAFの追従が気になり質問させていただきました。

設定としては、AF-Cで瞳AFオンでの連写になります。

純正レンズ同様に追従してくれれば買いたいと思っていますので、皆様からの回答お待ちしております。

書込番号:23231059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/14 23:14(1年以上前)

>お猿さんさんさん

シグマHP抜粋

概要
最高の光学性能を追求したArt ラインのデジタル一眼用交換レンズにソニー Eマウント用を追加。AF駆動方式や通信速度の最適化といった専用の制御アルゴリズムを開発し、従来のマウントコンバーターMC-11では対応できなかったAF-CモードやAFスピードの高速化を実現しました。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/service/se_mount/

書込番号:23231177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/14 23:16(1年以上前)

>お猿さんさんさん
このレンズのレビューで
動体AFは良くないとレビューしてた人がいましたね。

自分は動体撮影は暗いズームを開放で使います
絞りの開閉も無く
駆動系のレンズが軽い
テスト撮影のみで15000ショット
10数本のレンズでの実写撮影での結果です

書込番号:23231179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]のオーナー135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]の満足度3

2020/02/15 06:27(1年以上前)

>純正レンズ同様に追従してくれれば買いたいと思っています

SIGMAとGMと両方使いましたが、残念ながら、GMの方が上手です。
ただ、SIGMAで不足かどうか?と言われると、何を撮るかで変わります。
私のように、移動する猫さんを連写する場合は、GM一択と言えますが、
ライブでの連写ならば、猫さんの場合よりもピント移動距離が少ないので対応可能だと思います。
連写せずにワンショット狙いならば、尚更不満は出ないでしょう。
あと、写りに関して言うと、SIGMAの方が背景のボケがややうるさく感じます。
その他ご承知だと思いますが、重さと最短距離に差があります。

以上の点と価格とを天秤にかけて考えて下さい。

書込番号:23231551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/02/15 09:46(1年以上前)

このレンズのCanon用の板では、速い動きものの写真も問題なく撮れてる様でしたのでレンズ自体は問題ないと思います。

ただSony用だとどうでしょうかね?

書込番号:23231802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2020/02/15 22:44(1年以上前)

>ナナミとユーマのパパさん
>でぶねこ☆さん
>イルゴ530さん
>Luna-Rossaさん

返信ありがとうございました。
本日、近くの電気屋にて実機で試してきました(最初から行っとけって話ですよね)
追従性は問題ないかな?って感じでした。

あと重さは、過去に70-200F2.8での撮影経験もありますが、やはり重く感じました。

直ぐに必要という訳ではないのでもう少し検討してみたいと思います。

書込番号:23233403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月20日

135mm F1.8 DG HSM [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング