『セキュアブートが有効にできない』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

TUF B450-PLUS GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、耐久性にすぐれている。
  • 独自の改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を装備し、ビデオカードを保護。GPU温度検出機能を備え、長時間のゲームプレイでも冷却された状態を保つ。
  • 独自のDTSカスタムオンボードオーディオにより、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現でき、Aerial、Soundscape、Tacticalのプリセットに切り替えられる。
最安価格(税込):

¥18,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,500¥18,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PLUS GAMINGのオークション

TUF B450-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):¥18,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月31日

  • TUF B450-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450-PLUS GAMING

『セキュアブートが有効にできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF B450-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュアブートが有効にできない

2025/09/26 13:04(3ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B450-PLUS GAMING

【困っているポイント】
いろいろ調べてみてもセキュアブートが有効にできない
【使用期間】
3年ほど
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
あまり理解できてないので優しく教えていただきたいです。

書込番号:26300570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2025/09/26 13:19(3ヶ月以上前)

>つんつんさんさんさん

下の手順をやっていますか。

@PCを再起動
A起動中に指定のキー(「F2」「Del」「Esc」など)を押してBIOS(UEFI)設定に入る
B[Boot]や[Security]などのタブから「Secure Boot」の項目を見つける
CEnable(有効)に設定
D変更を保存して再起動

書込番号:26300576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/09/26 13:23(3ヶ月以上前)

ご返事ありがとうございます。
そちらの方はやったのですが、
セキュアブートの項目が有効、無効とかはなくてユーザーって書いてあるだけで選択ができませんでした。

書込番号:26300578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2025/09/26 14:00(3ヶ月以上前)

すでに有効になっている可能性があるので、こちらの方法で確認してください。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1049829/#BB

書込番号:26300598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/09/26 14:28(3ヶ月以上前)

なってませんでした。

書込番号:26300616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2025/09/26 14:46(3ヶ月以上前)

レガシーモードだからじゃない?CSM無効にしてUEFIモードでないとダメかと…

書込番号:26300625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/09/26 14:58(3ヶ月以上前)

これをdisabledにすればいいんですか?

書込番号:26300636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2025/09/26 15:51(3ヶ月以上前)

そこはDisabledにしないとダメですね。

書込番号:26300677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/09/26 15:57(3ヶ月以上前)

csmを無効にしたら何をしたらいいですか?
あと再起動しても設定の画面に行くのですがどうしたらいいですか?

書込番号:26300684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/09/26 18:19(3ヶ月以上前)

CSMを無効にしたら、SecurebootをSystemかCustumにしてSecureKeyを設定してからWindowsのセットアップに進みます。

書込番号:26300807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2025/09/26 20:46(3ヶ月以上前)

>つんつんさんさんさん

現在Windowsをインストールしてあるストレージのデータを保持したままWindows11対応の為Secure Bootを有効にしたい、で宜しいでしょうか。

現在のご使用のPCのインストール状態はレガシーブート(MBR形式)でインストールされていますので、この状態ではBIOSの設定でSecure Bootを有効に出来ません。
Secure Bootを有効にする為にはUEFIブート(GPT形式)でWindowsをインストールされていないといけません。

データを残したままMBR形式からGPT形式に変換する方法は有りますので、「MBR GPT 変換」で検索されると方法が書かれたサイトがみつかります。

GPT変換は必ず成功するとは限りません。
Windowsが起動出来無くなる可能性も有りますので、バックアップは必要です。

GPT形式に変換出来たら、BIOSでCSMを無効にするとSecure Bootの設定を有効に出来ます。

書込番号:26300954

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/09/26 21:14(3ヶ月以上前)

>TUF B450-PLUS GAMING BIOS
>バージョン 3205
>2021/08/05
>Support Windows 11 by default, no settings changes required in the UEFI BIOS.
BIOSの設定で躓いているのなら、BIOS更新してしまうのが手っ取り早いかなと。デフォルト設定でWindows11が使えるようになります。

書込番号:26300974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/09/26 21:26(3ヶ月以上前)

キャッシュは増やせないさんのやり方で一度やってみます。
みなさんいろいろと改善方法教えていただきありがとうございます。まだ色々無知ではございますのでこのやり方で質問することがあると思いますがよろしくお願いします🙇

書込番号:26300983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450-PLUS GAMING
ASUS

TUF B450-PLUS GAMING

最安価格(税込):¥18,500発売日:2018年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

TUF B450-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング