『LANカードの使用について』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450 Pro4

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzenシリーズに対応している。
  • 2つのM.2スロットを装備し、データ転送速度を最大32Gb/sまで上げるSATA3 6Gb/sおよびPCIe Gen3 x4 Ultra M.2インターフェイスに対応。
  • D-Sub、DisplayPort、HDMIと3つのグラフィックス出力端子を装備。HDMIポートは4K再生にも対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Pro4の価格比較
  • B450 Pro4のスペック・仕様
  • B450 Pro4のレビュー
  • B450 Pro4のクチコミ
  • B450 Pro4の画像・動画
  • B450 Pro4のピックアップリスト
  • B450 Pro4のオークション

B450 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月31日

  • B450 Pro4の価格比較
  • B450 Pro4のスペック・仕様
  • B450 Pro4のレビュー
  • B450 Pro4のクチコミ
  • B450 Pro4の画像・動画
  • B450 Pro4のピックアップリスト
  • B450 Pro4のオークション

『LANカードの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Pro4」のクチコミ掲示板に
B450 Pro4を新規書き込みB450 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LANカードの使用について

2022/06/24 02:35(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450 Pro4

スレ主 宮乃介さん
クチコミ投稿数:8件

ネット環境を改善してみようと下記LANカードを増設しようとしています

https://kakaku.com/item/K0001328306/

が、製品を唯一使用可能なPCI Express 3.0 x16 スロットに刺してもデバイスマネージャー上で認識できません。
ドライバーのインストールはできます、緑ランプが点滅しているあたりちゃんと通電はしていると思います。

マザボのHPを覗きにいったのですが今一つ理解しきれませんでした。
M2_1 デバイスにてNVMeSSDを使用しているのですが、これによってPCI スロットは使えないということなのでしょうか。

書込番号:24807909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/24 05:20(1年以上前)

「M2_1 デバイスで使用されている場合は、PCIE4 は無効になります。」

そういうことになります。 どちらかを場所変更しましょう

書込番号:24807954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/06/24 05:50(1年以上前)

ASRockのマザーはPCI-E 2.0 x1 3個とPCI-E 3.0 x4 1個が拡張スロットとして有りますが、B450の場合、これを賄うだけのPCI-Eレーンがある訳では無いのです。
PCH側はPCI-E 2.0のみのサポートなので、CPU側から出ているPCI-E 3.0を使うことになるのですが、CPU側は20レーンしかないので、グラボ用に16レーンを使ってしまうと残りは4レーンなのでそれをM2とPCI-Eの両方が使う形にしてますが、足りないので切り替えて使ってます。
なのでM2を使うとPCIE4は使えない仕様として設計されてます。
沢山有るので使えそうに見えますが、そもそもリソースが足りないので使えない仕様になってます。

書込番号:24807967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 宮乃介さん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/24 11:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

アドバイスありがとうございました。
やはり@ウルトラ M.2 (PCIe Gen3 x4)と競合して使えないのですね。
AM.2 (PCIe Gen3 x2 & SATA3)に起動ディスクを持って行ってLANカードの使用も考慮してはいますがやめておいた方が無難そうですね。
前出のまよけちゃんさんとは同社製のBTOPCかもしれません。
1TB Intel SSD 660PをとっぱらってSamsung 980 1TB PCIe Gen 3.0を起動ディスクに使用しており、これをAにもって行っての使用だと速度全般が落ちそうです。
主目的はゲームなのですがグラボやCPUの使用率的には余裕があり、回線速度の方がボトムネックになっているのではともやもやしてました。10G契約をしているのでLANカード導入を思い立ったのですが今回は見送る事にします。

書込番号:24808247

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/24 11:44(1年以上前)

USB-LANアダプタを挿せば5Gbpsなら何とかなるかもしれません。
10Gbps対応版は殆どがThunderbolt3を必要としているので難しいかも。

書込番号:24808288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B450 Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Pro4
ASRock

B450 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月31日

B450 Pro4をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング