『ズームがあればいいかと』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

  • 開放値F1.4の大口径中望遠レンズ。すぐれた光学性能と表現力を提供する「Art」ラインに属する。
  • 豊富な周辺光量を確保しながら軸上色収差の徹底的な補正を行い、高い解像力を実現している。
  • ケース、かぶせ式レンズフード、フロントキャップ、三脚座、リアキャップ、プロテクティブカバーが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥142,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:115.9x157.5mm 重量:1720g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月30日

  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

『ズームがあればいいかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]を新規書き込み105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ズームがあればいいかと

2018/09/29 07:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

Eマウント、フルサイズ用は単焦点ばかりですね。
私としてはズームの24−140、100−330ぐらいのレンズがあればいいと思います。

書込番号:22145143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2018/09/29 07:12(1年以上前)

>茶金さん

ソニーのユーザーは「私」だけでは無いので
色々有って良いじゃ無いですか?



書込番号:22145149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/09/29 07:31(1年以上前)

シグマは 1.4単(+1.8単) と 2.8ズーム で 頑張ってますから


https://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/1145/006/html/37_o.jpg.htm

https://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/1145/006/html/32_o.jpg.html

書込番号:22145180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/09/29 07:37(1年以上前)

失礼しました。

https://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/1145/006/html/37_o.jpg.html

書込番号:22145198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/09/29 08:07(1年以上前)

シグマのEマウント対応レンズは、FやEFのニッチを狙った広角〜中望遠の単焦点のラインナップに、
ついでにEも作りましたって感じかな〜。

FやEFの既にありがちな付加価値の低そう画角のズームレンズに、数が見込めないEマウントのためだけに、
わざわざリソースを割り振ることはしないのでは?

新しい70-200F2.8も60-600も当然のようにEマウント用はないし…。

書込番号:22145260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/09/29 11:32(1年以上前)

こんにちは、茶金さん

それはフルサイズミラーレスがあるのはソニーだけだったから。
同じレンズのマウントを変えて、複数のメーカーに対応させるやり方で数を稼ぐのですから、ソニーしかなくては作りません。
Eマウント用単焦点は一眼レフ用レンズにマウントアダプターを内蔵して出しました。
大きくなってしまいますが、もともと数が出ないので当面これでしのぐという判断なのでしょう。
数が見込めるズームではやりません。

最近ニコンとキヤノンからフルサイズミラーレスが発売され、パナソニックからも発表されました。
当然シグマはこれらを研究し、対応したズームを出すと予想しています。
今まで出せなかったF1.2単焦点レンズも出るのでは。

大口径高倍率ズームが出来ればヒットすると思う。
28−200oF2.8-4あたりからはじめて、250o、300oと伸ばしていく。
ディズニーの夜のパレードもこれ1本でOKですね。

書込番号:22145719

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の満足度4

2018/10/01 12:52(1年以上前)

>茶金さん
単焦点はシグマのart、ズームはタムロンに頑張ってもらいましょうか♪(笑)

それでも、広角系のartズームのEマウントも出るでしょうね♪
ZやRマウントも出てきたし、SLマウントにも参入したので、まずは工場の増築からスタートですね♪(笑)

頑張ってジグマ!



書込番号:22151491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/04 08:36(1年以上前)

一社だけのために作らないでしょう。
キヤノニコから出たからここからが勝負どころ
じゃないですか?
どこもミラーレスレンズは高いから、24-70f2.8を
今の性能のまま出すだけでバカ売れでしよう。
軽量な24-70コンテンポラリーもあるとさらに
売れそうですね

書込番号:22157859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオーナー105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の満足度4

2018/10/24 22:52(1年以上前)

>茶金さん
>燃えドラさん
そうですね♪コンテンポラリーな軽くて、後ボケの優しい24-70mmf2.8が有れば、良いですね♪d(^o^)b

来年購入予定のタムロン28-75mmf2.8がシグマに代わる♪
早く出して!(笑)

来年、art200mmf2や300mmf2.8何かも出るのかな?
‥‥‥と思っていましたが、ライカのSLマウントの対応でで忙しいかな?

書込番号:22205390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]
シグマ

105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月30日

105mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング