『レンズの通信不良とバッテリー消費と発熱問題』のクチコミ掲示板

2018年 8月24日 発売

AF85mm F1.4 EF

小型・軽量のキヤノンEF対応レンズ

最安価格(税込):

¥42,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,400¥81,675 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:88x72mm 重量:485g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF85mm F1.4 EFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF85mm F1.4 EFの価格比較
  • AF85mm F1.4 EFの中古価格比較
  • AF85mm F1.4 EFの買取価格
  • AF85mm F1.4 EFのスペック・仕様
  • AF85mm F1.4 EFのレビュー
  • AF85mm F1.4 EFのクチコミ
  • AF85mm F1.4 EFの画像・動画
  • AF85mm F1.4 EFのピックアップリスト
  • AF85mm F1.4 EFのオークション

AF85mm F1.4 EFSAMYANG

最安価格(税込):¥42,400 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 8月24日

  • AF85mm F1.4 EFの価格比較
  • AF85mm F1.4 EFの中古価格比較
  • AF85mm F1.4 EFの買取価格
  • AF85mm F1.4 EFのスペック・仕様
  • AF85mm F1.4 EFのレビュー
  • AF85mm F1.4 EFのクチコミ
  • AF85mm F1.4 EFの画像・動画
  • AF85mm F1.4 EFのピックアップリスト
  • AF85mm F1.4 EFのオークション

『レンズの通信不良とバッテリー消費と発熱問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF85mm F1.4 EF」のクチコミ掲示板に
AF85mm F1.4 EFを新規書き込みAF85mm F1.4 EFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > SAMYANG > AF85mm F1.4 EF

クチコミ投稿数:17件

初めて書き込みさせていただきます。

こちらのレンズは発表されてから楽しみにしていて、発売日に購入してもう約一ヶ月半使っております。
使い出してからいくつか不良と思われる症状が出てきましたので書き込みさせていただきます。
使用カメラはEOS 1DX mark2と1Ds mark3です。

症状 A
たまにレンズのオートフォーカスが効かず、合わせて絞り値が変えれなくなる。
この場合はレンズを一回外して装着し直すとなおります。

症状 B
このレンズをつけたまま電源を落とし、翌日いざ使おうと思うとバッテリーがかなり減っていたり、0まで無くなっていて怖い。予備のバッテリーを持っているから良いものの、なかった時が怖い。。
あとカメラボディもすごく熱くなっている時が何度かありました。電源OFFなのに漏電してたり、カメラボディにも何らかのダメージを与えていそうで怖い。
この症状は他のレンズでは起こった事のない症状ですので、カメラの問題やバッテリーの問題ではないと思います。



なお、これらの症状により初期不良かと思い、ショップで一度は新しいレンズを交換してもらいましたが、やはり同じ症状が出たのでまだSamyang側も知らなかった症状なのだと思います。代理店の方にはもう報告済みで、検証してくれるとのことです。


購入した方で同じような症状が出た方いらっしゃいませんか??
シェアしていただき、トラブル改善に向かって動いてくれるといいなと思っております。

書込番号:22171589

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:24件

2018/10/09 22:49(1年以上前)

このレンズ、気になっていたので所有者レビューは参考になります。
投稿ありがとうございます。

症状はつまり、本体電源オフでもずっとレンズに通電しているってことですよね。そういうところがオートフォーカスに慣れてないメーカーって怖いですね。キヤノン専用機なのに。
スイッチをマニュアルにしていても症状は変わらないのでしょうか?

ファーストロットはトラブルつきものですが、うまく解消されるといいですね。

ところで、写りそのものはどうなのでしょう?
当方の理想の軽量オートフォーカスf1.4なんで、写りさえ(オートフォーカス含め)良ければ、他は目をつむって購入しようかなと思っているのですが。

書込番号:22171823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/10/10 20:46(1年以上前)

>sungoobashiさん
コメントありがとうございます。
そうです。本体電源OFFでもレンズに通電しているのだと思います。
マニュアルにしたらどうなるかちょっと実験してみますね。

写りに関してですが、背景のボケ味は最近のレンズに多いアッサリというよりは割とコッテリという感じで僕は良いと思います。

三脚に固定してフォーカステストをしたのですが、F1.4だとジャスピンが全然きませんでしたのでカメラの設定でこのレンズのフォーカスを前に20で補正して使っています。交換してもらったので2本試しましたがどちらもそうでした。F1.4だと本当に狙ったところにフォーカスするのが難しかったです。目にピント合わせてるつもりでも耳に合っていたり。。本当に難しいです。。
なので僕はF1.4は諦めて、F1.6かF1.8から使うようにしています。

あとはCanonのF1.2 LUやSigmaのF1.4 ARTと比べて格段に安いし軽いと思います。
買ったら情報共有してくださいね!

書込番号:22173859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2018/10/12 12:03(1年以上前)

価格差考慮しても純正品を買うべきと思うが、、、
発熱でカメラ本体に悪影響及ぼしたらそれこそ目も当てられないだろう。
少なくとも撮影していない時はバッテリーを抜くという対応以外ないだろう。
メイド・イン・チャイナはよく火を噴くというが(流石皇帝のシンボルが龍の国だけのことはある)
カメラ壊されたら損失は大きいよ。

書込番号:22177524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/10/16 12:58(1年以上前)

>Robert Capaさん
そうですね。
もちろん純正品のものを買えたらよかったのですが、見た目や写り、価格と軽さのバランスは良くて気に入ってはいます。
ちなみにサムヤンは韓国のブランドでレンズ本体にもMADE IN KOREAて書いてありますね。

書込番号:22186459

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF85mm F1.4 EF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GFXとfringerマウントアダプター 1 2023/10/09 15:22:01
!? 4 2022/03/24 11:58:29
新たなトラブル 3 2018/10/27 1:47:21
レンズの通信不良とバッテリー消費と発熱問題 4 2018/10/16 12:58:38

「SAMYANG > AF85mm F1.4 EF」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF85mm F1.4 EF
SAMYANG

AF85mm F1.4 EF

最安価格(税込):¥42,400発売日:2018年 8月24日 価格.comの安さの理由は?

AF85mm F1.4 EFをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング