Z 7 ボディ
- 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
- 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
- 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
発売予定日9月28日が楽しみです♪♪
https://shop.nikon-image.com/campaign/z6_z7/index.html
https://shop.nikon-image.com/campaign/z6_z7/index.html?cid=JDXMD80095
https://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer?cateId=20147
書込番号:22106408
13点
https://shop.nikon-image.com/campaign/ml_img/mail180913/index.html
↑こちらのURLの方が分かりやすそうですね。
書込番号:22106464
6点
>blue-seaさん
9月28日発売ということで,今日からZ7の先行展示が始まりましたね。
私は,すぐ近くのカメラのキタムラが展示店でしたので昼休みに触って
来ました。
私はD850,D500ユーザーですが,第1印象は,軽い・マウントでかい
でした。
まあ,買うとしたらZ6の方と思いますが,じっくり様子を見ます。(^^;;
書込番号:22107958
3点
大阪より西だと遅れるのかな?
私も、展示品見に行ったら台風、水害の影響でまだ到着してないとの事でした。
いつ到着するかわからず、納期も遅れるとの事、ちなみに九州です。
書込番号:22108081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もヨドバシ千葉の先行展示に行ってお触りしてきました。
動体の連写に対応するファインダーの見え方だけが目的です(ブラックアウトフリーにどれだけ近いか?)
だめでしたね〜予想はしていましたが、がっかりです。
連写LとHで何回か試しましたが、ファインダーの見え方におよそ0.2〜0.3秒位のタイムラグがあり、飛翔物やちょこまか動く物を撮ったら見失う可能性があります。
口直しに、近くにあったDfを連写Hで覗きましたが、クイックリターンミラーの見え方がリアルタイムで、とても素晴らしく感じました。
良かった点は、小さくて軽いこと。
ボデイの大きさの印象はD7200位の大きさだけど、D7200より軽い。重いものを持つのがつらくなってきた自分にとっては、風景やスナップ写真程度を撮るならいいのかもしれませんね。
今回は、手持ちのD7200、D500、Dfのレフトリオで撮影しよ〜!という決心がつきました。
書込番号:22108355
6点
>yuta333さん
当方、福岡市博多区ですが本日昼過ぎ得意先の展示会後にヨドバシ博多に寄り道したところZ7,24-70/F4/FTZアダプターの実機展示が始まっており試用してきました。
感想としては全体の質感も高く、レスポンス良く動作すると感じました。
1点気になってのは拡張連写時のEVFのカタツキくらいでしょうか、、、
以上ご参考まで
書込番号:22108368
3点
>harimakunさん、皆様
こんばんは。
自分も先ほど、都内のヨドバシカメラで触ってきました。
現在D850を使用していますが、Z7を触った感想は、小ぶりで軽いというのが第一印象です。
自分は若くないので、軽さには惹かれてしまいます。
またボディ内手振れ補正は非常に強力で頼もしかったです。
それと電子ファインダーの特色である撮影前にファインダーを覗きながら露出を確認・調整できるというのは
大きなメリットだと感じました。
自分は、Z7を購入して頑張ってみようと思います。
書込番号:22108936
7点
私も昼休みに、触ってきました。
第一印象として、ブラックアウトが気になりました。
いいレンズとの組み合わせによる画質勝負のカメラという印象を受けました。
ただし、短時間お店で触った程度では、なかなか確認しずらく、購入された方のレビューを
楽しみに待ちたいと思います。
ライカ、アルファのユーザーで、レフ機を持っていない人間の感想ですので、レフ機を
愛用されている方の印象に興味シンシンです。
書込番号:22108962
2点
スレ主さん
発売日が楽しみやね。
日常撮りに最適な大きさなので、肩にかけて持ち歩くのが楽しくなるかもですネ。
動画もきっと、楽しいですヨ
Z7ご購入おめでとうございます♪
書込番号:22108993
3点
皆さまこんばんは!
ブラックアウトの件なのですが
店員さんが教えてくれて、XQD無しだとバッファがはけないらしく、XQDのGタイプをさして撮影したら、大きなブラックアウトは無かったように感じましたよ!
それよりも、操作性がとても、扱いやすく、見ながらのサイレント撮影もでき、拡大してののEVFも見やすくて!僕的は印象はとても良かったです!
書込番号:22109044 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
発売日決まりましたね!9/28楽しみです!
私も昨日量販店でZ7を触って来ました!
みなさんがおっしゃっているブラックアウトですが
個人的にはXQDを入れて撮影すると全く気にならなかったので、実際に使用する時には気にならないかなと思っています。
ボディ内手ブレ補正はしっかり効いてるイメージですが、私が使っているD850(Mraw)orD5+24-70VRより効きが弱く感じました。解像度が違うからかもしれませんが。
あくまで個人の感想です。
書込番号:22109667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
>おりこーさん
有難うございます。
動画もこれまで以上に使ってみようと思います。
>爽やかな風。さん
28日までの約2週間が長く感じそうです。
書込番号:22110007
1点
日経TrendyのレビューやNikonのサンプル写真の素晴らしさに魅かれ、
14日から量販店での店頭お試しに早速行き、試写してみたのだが、
自分の試写との落差に大いに落胆。
俺が撮ったら 何でこんなんだ!!
自分には使いきれないカメラなのかなァ?
書込番号:22110262
1点
>blue-seaさん
こんにちは!
Z7 ご購入おめでとうございます(^-^)
私もZ7も予約をしてまして、何とかなりそうなので購入しようと思ってます。
FMG、写真家の方や開発者さんの話を聞いて、私がいいなあと感じた点は
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・S-Lineのレンズはより厳しい品質規格により、高い描写性能、点像性能の向上、
建物等の水平、垂直の湾曲が少なくなってるみたです。
・絞りすぎによる回折補正機能。
これは一番いいなあと思いましたF20とか絞ったり、長い長秒のバルブ撮影とかにも補正してくれるらしく
撮影の自由度が増す気がします。
・フォーカスシフト撮影が簡単に早くカメラ内で合成できる機能がある。
・手振れ補正の無かった明かるい単焦点レンズを使い5軸の手振れ補正の恩恵が受けれる点(暗い室内でも良さそうですね)
・ファインダーを見ながら、サイレント撮影ができる点(ここは欲しかった機能です)
・ファインダーが大きく、手や目をファインダーから離さず拡大しピントを確認できる点
・iメニューから自分好みのカスタムしたメニューを見れる点(この辺りはソニーのミラーレスと近いですね)
・D850とCMOSなのにEXPEED 6という新しいエンジンを積んで、どちらのカメラがいいのかは分かりませんが、
シャープで空気感のある写真が撮れる点 (ミドルレンジシャープ等使えるみたいです)
・24-70VRが今まで重いので、軽く短いNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sは理想的です。
またお値段以上の周辺まで解像する点も魅力です。
・NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sの滑らかなボケ
残念な不安な点
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・AF/AE追従で約5.5コマ/秒、連続可能コマ数が少ない。
・価格が高い点(ここが一番痛いです。ニコンも初めてのことで、部品も沢山作ったでしょうし初期モデルは仕方ないですね)
・バリアアングル液晶が可動範囲がやや甘い
・フランジバックが近いのでゴミは出そうですね
触ったのは、FMGの少ない時間とお店で少しだけでしたので
聞き間違いもあるかなとは思いますし、あくまで私見ですので ご容赦を^^;
コツコツと真面目にカメラと、いいレンズを作るニコン いいかなあと思います。
あと、2週間きりましたね!
発売日まで、もうちょっとありますが、本当に楽しみですねー(^-^)
書込番号:22110729
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/20 22:39:20 | |
| 3 | 2025/04/20 8:54:34 | |
| 105 | 2025/07/13 13:05:58 | |
| 7 | 2024/12/15 13:42:45 | |
| 10 | 2023/12/17 13:52:18 | |
| 30 | 2023/12/21 12:17:42 | |
| 24 | 2023/10/25 19:36:02 | |
| 15 | 2023/09/20 18:31:04 | |
| 0 | 2023/06/06 21:27:01 | |
| 4 | 2023/04/30 5:57:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














