『Z7とD850?悩む必要ない』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (7製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ384

返信36

お気に入りに追加

標準

Z7とD850?悩む必要ない

2018/09/19 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:9件

多くの方が悩んでいるかと思いますが、答えは簡単→D850。
Z7はまず、高すぎる。d850の発売料金を超えているなんて信じられない。
こないだ、NikonPlazaに行って、Mちょっと試したんだけど、アマチュア用のカメラって感じだった。
D850の方が断然操作心地がいい。Sラインレンズも高いし・・・いや、購入する気がないなー
Z7markIIを待っています。

書込番号:22121692

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/09/19 19:49(1年以上前)

これからNikonの軸足がFマウントからZマウントに移行していくことが予想されるから、皆さん悩んでいるんでは?

今からD850という選択肢は壮大な無駄遣いになる可能性も0じゃありませんからね。

もちろん、D850が良いカメラだというのは存じております。

書込番号:22121739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/09/19 19:53(1年以上前)

最近の価格って高めに設定していますから、Z7も同様かなと思います。

マウント変更してレンズを含めた開発費と考えたら仕方ないのかも知れませんね。

書込番号:22121749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/19 19:57(1年以上前)

>Gaffeur77500さん
D850は高画素で現行のDX機の役割も担い、更にはサイレント撮影というミラーレスの役割も担いと、完璧なカメラですよね。
Z7とZ6の関係のように、なんでD750の後継機を出してくれないのか・・・。
D750の後継機という位置付けでZ6があるとしたらがっかりです。

書込番号:22121752

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/09/19 20:01(1年以上前)

悩まないです。(^_^;)
24-70にVRが付いた時点でOK!

手が小さく還暦過ぎですが、未だ握力が64キロ有るので、弱る迄はレフ機が使いやすいです。

D810で不足無いので使っていますが、次はD850です。高画素機で標準付近がシビアでしたが、24-70にVRが付いた時点で解決です。かなり雑に扱えます。

書込番号:22121759

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/19 20:24(1年以上前)

メーカーは
新製品を開発して
儲けていかにゃならんのよ。

洗濯機のゴミ取りネット考案した人
主婦だけど
3億円になったらしい。

50年前の3億円だよ。

書込番号:22121805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2018/09/19 20:36(1年以上前)

風景写真ならZ7なのでは?

周辺まで解像するのはZマウントとニコンが公言してますし。

むしろプロこそ結果が全てなのでは?

撮り直し行脚覚悟でD850に行くか悩ましいのではないでしょうか?

書込番号:22121843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/19 20:44(1年以上前)

とりあえず両方買うとか?

書込番号:22121861

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9件

2018/09/19 20:45(1年以上前)

CBA-ZC31Sさん

Z7で撮れる写真は間違いなく綺麗ですが、ポイントはそこじゃないです。

「撮り直し行脚覚悟でD850に行くか悩ましいのではないでしょうか?」
--> ノーコメント

書込番号:22121865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/09/19 20:46(1年以上前)

ニコンに今までミラーレス一眼は生産していなかった。
まったくの新製品です。
私が予想していた価格よりもはるかに安価だったです。
趣味遊びの道具です。生活必需品ではありません。
車を買う時でも、1200万のタイプが欲しいけれど自分の経済状態を考えると600万にダウンサイジングしようと思ったりして購入しますね。
カメラはオメガの安いタイプよりも安いけれど、無理してまでも遊び道具を買うことはないと思いますよ。
現在所持している道具で撮れないわけではないのですから、、、、、
予約が予想外に増えて、入手できるのは遅れそうですよ、、、、。

書込番号:22121869

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/19 20:52(1年以上前)

> アマチュア用のカメラって感じだった。

この掲示板に出演しているのはほぼ全員がアマチュアですから(一部職業カメラマンモドキもいるかな?)それでいいと思う。

> Z7markIIを待っています。

キヤノンじゃあるまいし、

書込番号:22121882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/09/19 20:53(1年以上前)

いままでのレンズのある人は、850、まっさらな人は、Zですかね?

5年くらい、850使って、レンズとか揃ってきてら、Zが、一番スムーズな気がします。

書込番号:22121884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9件

2018/09/19 21:08(1年以上前)

ハーケンクロイツさん、


「この掲示板に出演しているのはほぼ全員がアマチュアですから。それでいいと思う」

はい、それで??なにが言いたいかわかりません(汗)





書込番号:22121934

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2018/09/19 21:11(1年以上前)

hiro*さん


そうですね!
D850(プロカメラ) + Z6(バックアップカメラ)のコンボは最高のコンビ!
Z7は残念でした・・・

書込番号:22121945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2018/09/19 21:25(1年以上前)

>50年前の3億円だよ。
亭主が毎日々朝から晩まで働いて女房に文句言って月5万円位にしかならなくて離婚したそうな

女房があまり稼ぐのも一般男性にとっていいことばかりではない

私はNikonのレンズも持ってるがCANONの方に魅力を感じる。プロ機は重く大きいから好みじゃない【今は】
最近もF3T(しろ)を買って毎日眺めてる

書込番号:22121978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/19 21:33(1年以上前)

>Gaffeur77500さん

Nikonの高画素フルサイズ・センサー機で、風景やスナップ撮りなど、動体以外の被写体を狙うなら、でかくて重いD850よりも、小型で軽量なZ6&7の方が、私には有り難いです。
ヨーロッパ旅行が、数週間以内に控えているならば、邪魔にならないZ6&7を迷わず選びます。

書込番号:22122010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/19 21:35(1年以上前)

悩むのが楽しいのに、自分が悩んだ結果を他人に押し付けるのもどうなんでしょうか?
アマチュア用ということですがアマチュアに向いているってことで、いいカメラってことですし。
プロ用>アマチュア用、という図式は成立しません。
どちらが自分に合っているかです。

書込番号:22122023

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/19 21:38(1年以上前)

ニコンはコンパクトにしたDf sを出してくれるんじゃなかったの?バカ高いミラーレスなんていらないんだけど。

書込番号:22122037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2018/09/19 21:40(1年以上前)

SS最優先さん


個人的に悩んでないです。
アマチュアっぽいカメラなのに、高いなー!というのはポイントでした。

書込番号:22122045

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/19 22:33(1年以上前)

>Gaffeur77500さん
はい、私は 正真正銘の 弩アマチュアでございます。
喜んで 買わせて頂きます。
ご推薦、ありがとうございます。
(現業時代は プロに依頼をしておりました時期もありました)

書込番号:22122241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2018/09/19 22:58(1年以上前)

弩金目さん


どういたしまして。
どうぞ、買ってください^^

書込番号:22122309

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2018/09/19 23:05(1年以上前)

 多くの人は迷うというより様子見だと思うよ。

 Z7が発売されて色々と写真が公開されて、その結果”良いな”、”買ってみようか”と思った人が購入するのでは。少なくても現在D850を愛用している人は、慌てて買い換えることはないと思う。

書込番号:22122329

ナイスクチコミ!8


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/09/19 23:55(1年以上前)

大きさを言い出すとキリがない。
その点フルサイズミラーレスはどのメーカーもボディもレンズも肥大化していてどんぐりの背比べ。

本当に楽したいならAPS-C以下のミラーレスですよ。

それにD850はレフ機です。
指向性は合っていても嗜好性が全く違うのです。
比べても無意味。

ミラーレスの方が便利だからって一眼レフユーザがこぞって移行するとは思えない。

金持ちのニコ爺がレフ機のサブに買うのが大半でしょう。

書込番号:22122465

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/09/20 00:21(1年以上前)

D850 と Z7

ここからは私の勝手な妄想ですが。

ニコンとして、レフ機からミラーレスへの橋渡し的な存在。現次点でニコンは一眼レフを超えてはならない大人の事情。だから今はキヤノンもニコンもミラーレスで出し惜しみする。

しかし将来はレフ機は駆逐される事が確実だから、近い将来はレフ機を超えたフラグシップのミラーレスZの上位機種を出すのだろうと。

ニコンにしろキャノンにしろ、自社の一眼レフハイエンドを超える高性能なミラーレスを(現時点では絶対)出してはならない!ってお家の事情。
、メーカーの販売戦略での大人の事情なのでしょうね。出し惜しみだけかもしれませんが、もしかしたら本当にミラーレスのノウハウが他メーカー(オリ、パナ、フジ)より周回遅れなのかもしれませんが。

で、D850とZ7どっち買うか迷う人ってのは、将来長く使えるレンズ投資するならZ7システムにしとく方が長く使えるという意味では確実でしょうし、現時点はボディ性能や今までのレンズ資産を生かすにはD850やD5(D500)で、新マウントレンズなんて買っちゃいけないってことなんだろうなーと。

新マウントが将来性ってことならだれでも迷うと思いますよ。これはキャノンのRにも同じこと言えたり。

書込番号:22122513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/09/20 02:20(1年以上前)

>Gaffeur77500さん
どうも
みなさん 悩ましい選択 かなと 思いますが 。
これから ニコンのボデイ&レンズを揃えていこうとなると やはり Zマウントのレンズが (Fマウントに比べて )メーカーも 販売されて行くでしょうから Z7(Z6)選べれるのが自然ですし。
方や
ニコン使ってらっしゃる方は レンズ資産(D850狙ってる方は)お持ちでしょうから D850購入して 、Z マウントレンズの評判がいい感じなんで 追加でアダプター購入の方が多いかと。 
Zマウントレンズがいい感じで と言うと 方は D850買わないで 既存のボデイにアダプターとレンズだけ買って Z7以降のモデル狙ってる方は
多いんじゃないですか??

まー 様子見の方が多いと思いますが。
僕も 様子見で

レンズもですが アクセサリー類(Z7のバッテリーアダプター)バッテリーグリップ式でないので 噂だと 縦位置用のシャッターが無い??
なんて話が出て来てますんで 縦位置で撮りたい僕なんかは二の足を踏んでしましますね。
アクセサリー含めて 開発中とか 不透明で 僕なら 今の時点で D850買います。(持ってますが)

もっと煮詰めないと 
2020年 オリンピックあたりで 次期モデルが出れば その時考えます。

今は D850で行きます。

書込番号:22122637

ナイスクチコミ!7


DtoZさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/20 04:28(1年以上前)

D810を使っていて、D850は全く欲しいと思わなかったけど、Z7はメッチャ欲しくなって発表日に予約しました。
確かにD850に比べるとZ7は割高感がありますが、アマチュアだから費用対効果とか考えずに、ただ「欲しいから」という理由で買えます。

Z7markII、このネーミングだけはやめて欲しいけど、Z7は中級機の扱いだと思うので、モデルチェンジしてもアマチュア向けっぽいのは変わらないと思います。

Z1かZ9かわかりませんが、ダブルスロットで縦グリップ対応の機種が発売されそうな気がします。その機種が欲しくなるかどうかは、今はわかりません。

書込番号:22122677

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/20 07:07(1年以上前)

今のニコンに両マウントフルの開発リソース振り向けるのは体力的にも資金的にも無理
シュリンクしていくレフ機は後回しでフェードアウト

書込番号:22122777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/20 07:09(1年以上前)

M試したってMは当然初心者向けのおもちゃでしょ
観音のショールームの話し?

書込番号:22122782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/20 16:46(1年以上前)

そもそもD850とZ7で迷っているような人は、Z7には手を出さないでしょう。

まずはD850で良いと思います。

既にD850を運用している人こそ、サブやバックアップに欲しくなる。

ミラーレスとDSLRは価格の正当性はさておき、別ジャンルの機材です。

書込番号:22123705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/20 18:11(1年以上前)

>カメヲタさん

新しい物が良くね?

書込番号:22123864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/20 18:55(1年以上前)

>爽やかな風。さん

D850とZ7を比べる人には、新しかろうが古かろうがD850を勧めます。

ミラーレスとDSLRでは、後者の方がカサもあるし機能やスペックも成熟しているので、D850の方がモノとして割安感を感じる人もいるのでは。

過去にD1に60万円も出したことを考えると、どちらもとてつもなく安く感じるけど。

しかしD1からもう20年かぁ。しみじみ隔世の感があります。

書込番号:22123945

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/21 18:35(1年以上前)

>カメヲタさん

私は最近新し目のD2Xを40000円で
買いました。

書込番号:22126232

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/09/21 19:23(1年以上前)

f5.6より絞った場合は、絞り効果はEVFに反映しない。反映効果はプレビューをふったボタンでと、
レビューの片隅で読んで気になっていたので、先日実際に触ってその他もいろいろ確かめました。
私のニコンのミラーレスへの期待は、手持ちのPC-Eでアオリ時にファインダーで、ピーキング以外に
自在に深度を確かめることが出来るというのが一番の目的です。
確かに絞り効果の反映の件は事実で、これは他社のカメラでは出来ることで、ミラーレスの恩恵だと思っていたもので、
これでかなり萎えました。
AFーCもその場で試してみたぐらいの感想ですが、追従性が少し気になりました。
またEVFも聞いてたようにやはり60fpsの見え方で、カメラを振ると残像が気になります。
せめて他社と同じように120fpsも選択できるようにして欲しかった。
総合的に考えると
個人的な感想ですが、ロケ先のテーブルフォトやまたスタジオユースにも微妙で、
動きものにも微妙な気がします。
しかし新レンズの写りはよさそうですね。

私的にはD850の方が俄然魅力的です。
ニコンのミラーレスは次のモデルを待つことが吉だと思いました。

書込番号:22126327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2018/09/21 20:04(1年以上前)

ニコンのZマウント戦略でちょっと心配なのが、「高付加価値」をうたうのは良いんだけど、本当に高製造コストになってないかどうか。

ソニーのEフルサイズなんて、センサーのサイズ以外はNEXと同じで出来るんだから、おそらく10万円台前半の売り出し価格で元が取れる廉価モデルを出せると思う。

今は幸い一人独走のソニーがα9/α7RVで「高付加価値」路線を作ってくれてるから良いけど、彼らはその気になれば性能落とさず価格ダンピング可能なはず。
その時に「D850から高価なレフミラー機構排したのになんで割高なの?」って疑問に説明がついてかつ数が出る・・・なんてミラクルあり得るのでしょうか・・・?

書込番号:22126406

ナイスクチコミ!4


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/22 23:48(1年以上前)

私ならD850です。無駄遣いは覚悟の上で(笑)。

なんとなくですが、ニコンが本気でこしらえる最後の一眼 “レフ機” のような気がするので。

D5 → D6を除いて、ここまで力の入ったレフ機はもう出てこないのでは…というか、んなことやってる場合ではないと(笑)。

書込番号:22129561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/09/25 14:52(1年以上前)

5年も経てば、Z7の次モデルが存在してるでしょうね。>Gaffeur77500さん
>hiro*さん

書込番号:22136146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/28 18:09(1年以上前)

>ゆいのじょうさん、皆様
えっ
これからNikonの軸足がFマウントからZマウントに移行していきますかね?

書込番号:22144036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング