『本日または明日購入します。』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。
最安価格(税込):

¥428,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥428,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥428,000¥457,870 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥428,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『本日または明日購入します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ244

返信24

お気に入りに追加

標準

本日または明日購入します。

2019/01/18 10:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:24件

現在、NikonカメラはD810、D300sを所有しています。
D850が発売されてから買い換えの誘惑を我慢し、24−70f2.8VRなしレンズ、77mm可変NDフィルターなどの資産が使える手振れ防止機能付き高画素ミラーレスが発売されるのを待っていました。
そのころからバッテリーグリップ付で持ち歩くのが辛く感じるようになってきました。
還暦および退職まで後2年の自分にとって贅沢な買い物はラストチャンスだと心に決めていました。
しかし昨年秋、Z7が発売されて驚愕の値段にビビってしまいました。
それでもファンミーティングに1日入り浸っていたり、カメラ屋主催の撮影会ではデモ機を体験しました。
また店頭の実機をイジってみて、疑問点を確認したりもしました。
Wスロット、瞳AFなし、縦グリなしが不満でしたが、瞳AF搭載動画がアップされ、一気に購入意欲が湧いてきました。
カメラに直接ケーブルに繋いでPCへデーター転送すれば1スロットでも大丈夫。
縦グリは軽量に反するので我慢我慢。
そんなこんなで思案していたが、使用するカメラがないままでソニーXQD120Gを冬ボーナスで購入し、背水の陣状態になってしまいました。
そして、火曜日に店へいってみたらNikonXQD60Gが付くようになり、限定ストラップを残っていました。
『こりゃ買わんにゃいけんじゃろ』状態になってしまいました。
すこしでも安くするため昨日、銀行から現金をおろし金券ショップでギフト券を10万円分購入しました。
のこりはクレジットカード払い、D810の保険料振替で支払い金額は5年間保証付で約45万円となります。
この週末はカスタム設定で悩んでいると思います。
お披露目は2月2日のNikoncollegeかな。

書込番号:22401858

ナイスクチコミ!19


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/18 10:10(1年以上前)

>すこしでも安くするため昨日、銀行から現金をおろし金券ショップでギフト券を10万円分購入しました。

ギフト券のほうが(現金より)高くなるのでしょうか?逆ですと15%位手数料にとられてしまいますが...。

書込番号:22401867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/18 10:14(1年以上前)

やめといた方が良い。
機材マニアで「ニコン初のフルサイズミラーレス!試しにひとつ買って見ようかな?新しいのが出たらまた買い換えれば済む訳だし。」って人が買うカメラ。
ラストチャンスで買うカメラじゃありません。

書込番号:22401884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/01/18 11:05(1年以上前)

58歳で最後のカメラなんて早すぎる。

85歳過ぎでも撮っている人が大勢いますよ。というか、一眼カメラを
使っている人の大部分は60歳過ぎですけど・・・。

レンズがそろうまで待つのが吉では?

書込番号:22401959

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/18 11:28(1年以上前)

いずれにしても坊主は買わないよ。

書込番号:22401991

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/18 11:44(1年以上前)

売り切れてたりして

書込番号:22402021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2019/01/18 12:58(1年以上前)

>JTB48さん
>ギフト券のほうが(現金より)高くなるのでしょうか?逆ですと15%位手数料にとられてしまいますが

金券ショップでは10万円分を98,800円で購入しました。
よって1,200円分お得になっています。
ただクレジットカード払いだと10万円で1,000円分のポイントが付くので、残りはクレジットカード払いでもいいかなと。
それに金券ショップのギフト券をほぼ買い占めしちゃいました。

>横道坊主さん
>機材マニアで「ニコン初のフルサイズミラーレス!試しにひとつ買って見ようかな?新しいのが出たらまた買い換えれば済む訳だし。」って人が買うカメラ。

横道坊主さんにとってそう言われる箇所はどこなのですか?
具体的にお教えください。
確かに初号機には他社に比べて劣る点もあるかもしれません。
それに今後、さらに高性能のカメラが発売されるかもしれません。
でも実機を触り、疑問点も納得して購入を決めました。

>デジタル系さん
>58歳で最後のカメラなんて早すぎる。
>85歳過ぎでも撮っている人が大勢いますよ。というか、一眼カメラを
使っている人の大部分は60歳過ぎですけど・・・。

ラストカメラとは思ってはいませんが、退職後は発売後数年たって価格が下がった機種を購入しないといけないのかなと思ってます。(現実はカメラ欲に負けちゃうかも)
職場の元上司は現役時代にはバズーカ望遠レンズやフラッグシップカメラを購入されていましたが、今はすっかりおとなしくされてるそうです。
ちなみにD500が発売されて年数が経ち価格は今が底値に近いを思っていますが、今回はミラーレスで大奮発しちゃいます。
SーLINE大三元レンズは消防団退団記念に購入したいです。(^^)

書込番号:22402173

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/18 13:37(1年以上前)

>びんくん0308さん
購入費用を捻出してまで買うカメラじゃニャいよ。
まだ買ってないならぜひ踏み留まる事を勧めるニャ。
物欲に負けて買ってもほんの近い将来絶対に後悔するニャ。
ニコンユーザーのオイラだけど、最安値でも30万超のカメラにしては残念過ぎる仕様だニャ。
贔屓目にみてもフライング発売しちゃった感が強過ぎる。
もう一度言うニャ。
お金に余裕のあり過ぎる人じゃ無ければ後悔します。

書込番号:22402243

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/01/18 14:39(1年以上前)

結局はスレ主さんの買い物ですからぜひ満足のいく結果であればよろしいかと思います。
しかしあまりにも気負い過ぎているような文面ですので、Z7に対する思い入れが強ければ強いほど何か合った際の落胆が、、、

ミラーレス機はレフ機に較べ新機軸の多さ故に陳腐化の速さと世代交代の頻度は相当なものだろうと思います。

書込番号:22402347

ナイスクチコミ!13


twin12さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/18 15:01(1年以上前)

外野が騒ぎ立てることではありません。
ジックリと検証されて購入すわけですから私はいいと思いますが。
Z7いいと思いますけどね。最高の画質を堪能できる。

ゴチャゴチャ機能ついてればいいってもんでは無い。基本&Simple Great !!
今度精度の良い瞳AFもつくようだし、問題なし。
どうしても動き物が撮りたいときは安くなったαを買えば良い。

>びんくん0308さん
迷わず行っちゃってください。

書込番号:22402373

ナイスクチコミ!12


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/01/18 17:01(1年以上前)

ファームで対応する瞳AFってAF-C対応確実?
キャノンみたいにAF-Sのみ連射不可とか、
その辺の確実さは大丈夫なんでしょうか?

びんくん0308さんにとって念願だった瞳AF、
そして少し気負って買うからこそ、後で思ってた
挙動と違うと言う事が無いようにファーム後でも
良いんじゃないかとも思ったりしますよ。

もうD810(OVF)で撮影する事にストレスをすごく
感じる、重量も本当にきついならば、それだけでも
価値が有るとは思いますが、瞳AFを重要視する=
人物撮影にも重点を置いていると言う事ですよね。
ご購入を決めてるお気持ちに水を差す形にはなりますが、
ファーム迄あともう少しであれば、今日明日購入され
てもそれまでは瞳AFは使えない訳ですし、冷静に待ち
と言うのも現時点の選択では無いでしょうか。

ソニーユーザーが言うとネガっぽく聞こるかもしれま
せんが、ソニーの場合AF-Cでの方法は現時点で他ボタ
ンを押しつつの瞳AFで、それが次のファームではシャ
ッターボタン半押しでAF-S/AF-C関係無く可能になります。
家族を撮ったりスナップ数カットなら良いのですが、
ポートレートで瞳AF発動ボタンを長時間押しっぱは
結構苦痛(辛いのは押す指が使えなくなる事)
どのカスタムボタンを使うかにも依存しますが、
AF-Cでも半押し動作のAFと同時で動いたらと言うの
は本当に願ってた事なので、先に瞳AFを使ってた者の
意見として(怖いよー) (ノД`)・゜御一考頂けましたら
幸いです。

追伸
多分機能追加と言うニコンでは珍しいファームですか
らこんな心配も杞憂に終わるとは思うんですが。

書込番号:22402558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2019/01/18 17:51(1年以上前)

スレ主さんへ
私は86歳になります。
z6-D5-D850-Df-fuji,Xpro2-T2-他をを所持していますが、
最も感覚的に操作が早く使いよいのがDfだと感じて居ます。
カメラは道楽の道具ですからヒト好き好きだとは思いますが、、、、
まだまだ光学ファインダーのほうが優れていると感じます。
z7をz6に変更されたほうが、、、、、どうですかね。
私は、とりあえず試しにz6を購入してみましたが、、、、、、

人生最後のカメラを決めるのは、まだ25年早いですよ。
道楽の道具は、経済的に余裕の範囲で購入しましょうかね。。。無理してまで、買うものでもないでしょう、、、、、

書込番号:22402648

ナイスクチコミ!16


VF25さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/18 18:59(1年以上前)

多分これ買った後も何度もラストチャンス来ますよ?(≧∇≦)

書込番号:22402789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2019/01/18 20:11(1年以上前)

使ってみたいカメラを購入する、ただそれだけです。

書込番号:22402926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2019/01/18 20:54(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。
昨年11月のカメラ屋撮影会のときニコン関係者が来られていたので、質問しました。

質問1
Zシリーズにはオリンパスのカメラみたいに年1ペースで機能追加のファームアップができるのか?
回答
最近のカメラはファームで性能・機能が決まってきます。
結論
瞳AFは1年後に追加されるのかと根拠なしで思っていましたが、半年で追加されるとは驚きでした。
今後も機能追加ファームアップができる余裕あるカメラだと期待しています。

質問2
XQDの書き込み速度は400MB/Sですが、CFexpressだと1,000MB/sと2.5倍になるとカメラ本体のバッファーが早く開放されるので連写枚数が増えるのか?
回答
早くなるかもしれないです。
結論
Zシリーズの封印開放はCFexpressではないかと思ってます。
ちなみにXQD使用のD5、D500、D850もファームアップでCFexpressに対応するそうです。

オールラウンドで完璧なカメラは存在しないと思っていて、自分の撮影スタイルにあったカメラを使うのがいいのではおもっています。
星空撮影をする自分にとって、SS1秒以上で連写をするとカードまたはバッテリーの限界まで間隔なしで撮影できのはうれしい性能です。
明日はカメラ屋へ行ってきます。
もうカメラ、カード&限定ストラップは取り置きしてもらっています。

書込番号:22403020

ナイスクチコミ!16


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/01/18 21:15(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

晴海ふ頭公園

>びんくん0308さん こんばんは 始めまして


びんくん0308さんはZ7に何を期待しますか?

主にどんな物を撮りますか?

どんな物でも無難にこなせるのはD850かと思いますが、Z7は解像力は抜群です。

これから色々と出てくるかと思いますが、今現在では最高のカメラかと思います。

購入しても悔いは無いと思いますよ。

同じ条件ではありませんが、参考にD850とZ7の写真アップしておきます。

D850のレンズはタムロンのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]です。

いい買物をして下さい。

書込番号:22403065

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/18 23:22(1年以上前)

当機種
当機種

キットレンズですよ?ISO400

暗い雨の中のISO9000です!しかも33MBから20MBにリサイズしています。

>びんくん0308さん
おめでとうございます、是非買って下さい。

自分はD810からの買い換えでとても満足していますが、せっかくなので不満な点を挙げますね。
1:連射が遅いです。
慣れとはこういうものかと思えるくらい、一度速さを体験すると感じちゃいます、
AEブラケット撮影なんかすると、あれ??って思いました。
2:セルフタイマーが、、、リセットされる。
その都度キャンセルになるようです、めんどくさいです。

>shuu2さん
建築物イイですね、周辺解像が凄くてZマウントってイイですよね。
Fマウントの高価レンズもまだ持っていますが、自分にはZマウントの方が安くて軽くて良く映るように見えます。
周辺解像が良くて、平面的っていう褒め言葉ももらえているようです、、、
つまりポートレートなんかだと、主要人物を日の丸の様に真ん中に置かなくてもきっちり人物が解像されるって事なんでしょう、嬉しいです(ポトレは撮りませんが、、、)。
早く星撮影に行きたいですし、14-30の発売が待ち遠しいです。


キットレンズでだもこれだけイケます、映したくない肌の部分まで?、発色も自然でしょ?
この杉、将軍杉って言うんですが、ある条件(日本国が決めた条件です)では日本一大きな杉と言うことになっています。
まぁ、どう贔屓目に見ても屋久杉・・・
じゃなかった、4500万画素でISO9000でここまでイケます。

Z7+キットズームの大きさと重さは、OLYMPUS D-M1 MarkII+12-100ズームより26g重いようですが、大きさは少し小さいですよ。
ちょっとした鞄にいつも入れておけますよ(^^v

書込番号:22403379

ナイスクチコミ!9


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/19 08:11(1年以上前)

>びんくん0308さん

裏山杉ます。

書込番号:22403831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2019/01/19 09:15(1年以上前)

いよいよ本日購入します。
D810用満充電バッテリー持参するのを忘れたので購入時のバッテリー残容量で初撮りになってしまったです。
定番撮影スポットでハローキティ新幹線撮影を予定しています。
夜、雲がないようなら星空撮影。(寒いとリタイアだけど)
ちなみに本日は持参していませんが、連写はオリンパスOM−D E-M1markUに頼ってます。
NikonD810,D300sでは先頭ギリギリ写真を撮ることができませんでした。
腕の未熟はカメラで補っています。

書込番号:22403939

ナイスクチコミ!6


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/19 13:46(1年以上前)

>びんくん0308さん

作例お待ち致します。

書込番号:22404474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/01/19 19:05(1年以上前)

当機種
当機種

やはりNikon Z7の初写真はハローキティ新幹線でした。
レビューは後日記載のの予定ですが、とりあえず撮ったのをアップします。
キャプターNX-Dで『軽量2シーターミッドシップエンジン搭載4WD荷台フルオープンカー』のナンバー等を消し、標準圧縮にしています。
それ以外は加工していまぜん。
XQDの書き込む速さには驚きました。

書込番号:22405126

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/19 19:47(1年以上前)

500系って姿を消したのかと思っていたんだけれど・・・
凄いね、まだあったんだ。

書込番号:22405204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/21 11:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エゾライチョウさん

コゲラちゃん

アカゲラちゃん

エゾリスさん

>びんくん0308さん

最後のカメラ、お仕舞のカメラ、気持ちは良く解ります。

何せゼニカネの掛かる問題ですからして、これで最後にするから・・・・と、おねだりする相手も有りますからね。

私は、貴方様より少し上の後期高齢者、お仕舞のカメラとしてZ7を発売日に購入しました。いつもそんな気持ちで、カメラに
向っています。「お前が最後だぞ!、いっしょにがんばろうなー」、と言った感じてす。

自分が見立てたカメラですから、最高の状態で使ってやることが道理です。相手(カメラ)だけに要求しないで、己が腕前でカバー
してやることが肝要なり。

書込番号:22409020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2019/01/21 12:47(1年以上前)

土曜の夜からZ7をまくろ元に置いてカスタム設定をしました。
C1は絞り優先(通常撮影用)
C2はマニュアル設定(ISOオートの高速連写用)
C3はマニュアル設定(星景写真用)
D810でも同様な設定をしていますが、Z7はダイヤル式なのですぐに設定変更ができるので便利そうです。

しかしカメラにはお金がかかってます。
『飲む.吸う.打つ』はしないので許してもらってます。
ちなみに『買う』は散財です。
諸々の出費を合計すると普通車1台分以上は使っているかも。

書込番号:22409184

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2019/01/26 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

>びんくん0308さん こんばんは


Z7はどうですか?撮ってますか?

こんな洒落た新幹線もあるのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083377/SortID=22401858/ImageID=3142090/



話は変わりますが、私はこの写真を見て撮って見たいと思い、この間横浜に行って来ました。

HPに掲載されていた写真です。

自分で撮ってきた写真をアップすると嫌なコメントを書き込む人がいるので載せませんが、びんくん0308さんが撮った写真があったら見たいですね。



書込番号:22421674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥428,000発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング