『Z6撮影サンプル、出ましたね』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥339,075 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『Z6撮影サンプル、出ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信31

お気に入りに追加

標準

Z6撮影サンプル、出ましたね

2018/09/17 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

スレ主 弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5
機種不明

Z6撮影サンプル1

Z6紹介ページ(前からあったのかどうか知りませんが)

http://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_6/sample.html

画像は 上記からのコピーです。

書込番号:22116865

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/09/17 18:47(1年以上前)

パンチのきいた動体のサンプルが欲しいですね。

書込番号:22116882

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2018/09/17 19:28(1年以上前)

>弩金目さん
こんばんは。

情報ありがとうございます。
セットでもある24-70/4のサンプルが見てみたかったですが、
Z7の後では、さすがに、D850とD750の画質を比べるようなものでしょうか。

書込番号:22116996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/09/17 19:45(1年以上前)

>弩金目さん
情報、ありがとうございます。

とてもいい感じですね。
サンプル5のISO6400の黒い服の部分なんかを等倍で見てみたいです。

書込番号:22117062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/09/17 19:50(1年以上前)

情報ありがとうございます!キタムラで予約済
待ち遠しいです。

書込番号:22117077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/09/17 20:00(1年以上前)

Z7は来週発売。
Z6はまだまだ2か月も先の11月。

待ち遠しい2か月ですが、
その間 期待を膨らませてくれるのか 逆なのか?

書込番号:22117119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 休止中 

2018/09/17 21:19(1年以上前)

楽しみですね。

悩ましいです。まさか購入した後に、気になるレフ機が出たら、どうしましょ。
限りある資源の有効活用、あ〜、悩ましい。

まま、ゆっくりと。

書込番号:22117376

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/17 21:52(1年以上前)

 Z7の売れ行きと評判をみてから、Z6の販売・・・・。機能としては似たり寄ったりでしょうから、その差はセンサー解像度
でしょうね。

 SONYの7RMVと7MVと同じ考え方、と、云うか作戦・・・・両方を使っていますが、やはり、頼まれ写真とか個展のための
写真を意識すると、7RMVに手が伸びています。どちらか1台と云うことになれば7RMVでしょうが、頭からは99Uが離れま
せん。

 それでも7RMVは手放しがたいカメラ・・・・。

 今回のNIKONの方針の結果は、SONYと同じになるでしょうね・・・・。出来る事なら、Z6の調子を見てからなどと云わずに
ここは、やはり、Z7を先にして、Z6はその使い勝手から判断すればいいのではないかと思います。

 やはり、解像度は最後の最後まで付きまといます。7RMVのRaw現像から仕上がったJpegファイルのなんと見事なものか

 こう言うのを自己満足と云いますが、他人に迷惑を掛けるわけじゃなし、気持ちの上でNIKON Zシリーズを購入と決めてい
るいる人や、あるいは新製品の出来具合でと、考えて居る人にはあるいは参考になるかも知れません。

 ただし、現在のわたくしは4600万画素は要らない。3600万画素が欲しい!!4600万画素をトリミングすれば良いだろうと、
考えている人もいるでしょうが、トリミングするために高画素カメラを購入しているわけじゃ無し、高画素機を操作し作品にし
てからのわたくしなりの考え方ですから、どう批判されようと構いません。

 が、Zシリーズ購入と決めているならば、何も考えずにZ7を手に入れて後悔することは無いと思います。

 やはり、カメラを始めた頃の師匠なり、友人の言葉「でいる限りトリミングはするな、此処一発の写真しか撮るな!!」・・・
これから離れられないんですね。

 旧いと云われようと、なに爺と云われようと・・・・。

 高画素機を一度でも操作し作品を創りあげた経験が無ければ、こうした境地には到りませんよ!!

書込番号:22117505

ナイスクチコミ!8


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/09/18 09:42(1年以上前)

なんか、思ったりより、ボケた固そうな感ん字ですね。
解像力に降ったので、ボケは固めなんですかね?

書込番号:22118290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/09/18 10:30(1年以上前)

5018レンズのレンズキャラクターなのかはわかりませんが、自分で撮ってみなければ本当のところは分かりませんね、、、、、。
私の常用レンズのミルバス50oで撮り比べてみたいですね。

書込番号:22118359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2018/09/19 19:05(1年以上前)

こんなトイカメラで撮ったような小さな画像を見せられても。
オリジナル画像を見せてくれ!

書込番号:22121655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/09/19 19:37(1年以上前)

とりあえず購入して撮ってみよう。。。。
他人が撮影したのを見ていても、本当のところは分からないねえ。。。。。

書込番号:22121705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/09/19 19:46(1年以上前)

Z6の4K動画、素晴らしいですね。

I like the new Nikon!
フルサイズミラーレス世界初の10bit動画はNikon
Vimeo
Marin Marinovの作品
““DREAMING” 4K | Shot on the Nikon Z6 Full-Frame Mirrorless Camera
https://vimeo.com/290295765

書込番号:22121729

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/09/19 23:36(1年以上前)

“DREAMING” 4K | Shot on the Nikon Z6 Full-Frame Mirrorless Camera
すばらしいですね。
スチールカメラの動画機能を軽く見ていましたが、見直しました。
これなら、劇映画を撮ることができます。

書込番号:22122415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/20 00:43(1年以上前)

小さくなるメリットなんかどうでもいいし、レフ機(D850)で全然OKと思ってたけど
Zマウントは将来的に大きな武器かもね。
ヤバイ、欲しくなってきた。

Z6なら追加ありかも

書込番号:22122546

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2018/09/20 09:40(1年以上前)

サンプルムービー、VIMEOのコメントで大変興味深い内容が出てるね

1. 夜間収録についてはATOMOS NINJA大炎上PRORES収録した素材をDavinceでグレーディングした上に Neat Videoでノイズリダクションをかけてるらしい.. 
 どの程度、ノイズ潰してるのかはわからんけど ..ISO8000であるとすればNeat Video使うのは致し方ないだろな
 それでも破綻した感じはないので、グレーディングした後のノイズの調子が「素直」なのかと思う。
 
N-LOGかけても12STOPとFF最新機としては「背伸びしない仕様」だから
 アンダー側を無理に使つビットの割り振りしてないのかな.. N-LOGの情報が少ない中、これは好印象だわ

2  昼間のシーンは24-70使っての内部収&FLATらしい。 8bitになるが内部も悪く無いね...

ATOMOS「大炎上シリーズ」は正直バッテリ大食いで取り回し面倒だから
FLATで内部収録、あとでカラコレってお手軽な撮影もありかな..

Z6 11月末に届くのが楽しみだ

書込番号:22123020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/20 19:04(1年以上前)

>弩金目さん

楽しみですよね

書込番号:22123974

ナイスクチコミ!1


スレ主 弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/09/20 19:18(1年以上前)

>爽やかな風。さん
はい、自分にとっては必要にして充分以上のカメラ・レンズだと見ており
楽しみ・期待を膨らませながら待ちたいと思います。

書込番号:22123998

ナイスクチコミ!3


KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/09/20 20:38(1年以上前)

>弩金目さん
日本カメラ10月号にニコンZの記事が掲載されていました。 いくつかの作例がある中で犬の写真良いですね、背景のボケぐわいが自然で肉眼で覗いているようです。 やっぱりZシリーズはレンズあってのボディなんですね。もちろんレンズ込みで予約しました。

書込番号:22124208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/23 03:16(1年以上前)

>弩金目さん
妄想と実際使ってみては全く違うんでしょうね。
楽しみですね。

書込番号:22129804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/09/23 13:25(1年以上前)

>若花田さん
そうですね。
自分は、スペックの足りないところをウジウジ嘆くよりも
楽天的に妄想を膨らませて楽しむタイプですね。

書込番号:22130694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/09/24 18:23(1年以上前)

モデルさんが美しいと、写真が上手に見えます。
結局モデルさん次第なんですよ。売れるかどうかは。
機能は関係ないのです。

書込番号:22134057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/26 21:50(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
>弩金目さん
ハイ!高画素機はどのメーカーでも、お肌の調子の悪いモデルさんには過酷です♪(笑)

書込番号:22139746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/09/26 23:08(1年以上前)

対象消費者が初心者階級の場合は宣伝効果として有得ることでしょう。
レディスのウエアやストッキングは、効果が大きいですね。
しかし、道具としてのハイエンドカメラではその効果は小さいと思いますよ。
特に「Zレンズ」の秀逸さを生かすためには、z7、z6のボディが必要と思い購入に至ったハイエンドユーザー達でしょう。
社外品レンズを使うのならば必要のないボディだと思います。

書込番号:22140016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2018/10/09 11:10(1年以上前)

>弩金目さん
私はスペックや機能なんて分からないし、まぁどうでも良いんですが、自分の腕前より良い写真が撮れるかそれが悩みなんです。
Z買うに付いての迷いもそれだけなんです。

書込番号:22170459

ナイスクチコミ!0


スレ主 弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/09 11:50(1年以上前)

>みなのじいさん

>自分の腕前より良い写真が撮れるか・・・・Z買うに付いての迷いもそれ・・・・

でもね、それを機材に期待したら機材が気の毒?
「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに・・・・」で我慢しましょう。

私もスペック比較は頼りにしませんね。
自分の求める機能は 大概どこのメーカー・機種でも備えており、ややもすればオーバースペック。
連写がどうの、あれがどうのなんて自分には無関係。
自分の撮る写真に必要な機能はそんなに大それたものではありません。

ここぞという時に即座に設定とピントを合わせ、ぶれないように撮る。

それには自分の道具として手になじむ機種が一番。
α7Vを半年併用してみて、私にはニコンのUIが一番使いやすいことを再確認しました。

書込番号:22170521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2018/10/09 14:26(1年以上前)

>弩金目さん
早速のご返信有り難う。
今になってカメラの取扱説明書を読み返してみると使ってない、いや、知らなかった機能の多いこと。
此で新機種買ったって腕上がるはず無いな、まずは勉強のし直しだ、と気がついたんですね。
よく使い倒す、なんて簡単に言う人がうらやましい。
ニューモデルが出るたびに誘惑に負けそうですが、ここはしばらく踏みとどまる事になりそうです。

書込番号:22170787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/10 17:54(1年以上前)

 個性的なモデル、レンズにとっては大変悪い撮影状況であり、光の当たり具合も悪いにのこれだけの
描写が出来る、これが肉眼で見たとおりの表現だと思います。

 決して、綺麗な画面や最高の条件下で撮った写真ではないが、やはり、NIKONらしい自信です。

 他のメーカーがこれだけ地味な写真を掲載する自信がありますか?

 やはり、NIKON!!

 でも、決して他の機種でこうした写真が撮れないわけじゃなく、どれで撮っても同じような写真を撮れる
と思います。

 しかし、やはり、NIKONは先駆けた!!カメラの機能なんて、明日は旧くなる運命をもっています。永遠
の機能なんてありませんよ・・・。

 わたくしもSONY製を操作して10年くらいにはなるでしょうが、これまでは、SONYらしい機能搭載に明け
暮れていましたが、7シリーズV型でSONYらしいカメラは写真を撮るための機器なのだから、これでどうだ!!
と云う明快な意志を見せたのではないかと思います。

 その間。先輩のNIKONから教わることもあったと思うし、その逆もあったと思います。

 何故なら、一眼タイプは既に完熟期に入った機種であるとはいえ、ミラーレスだって一眼タイプが無ければ
考えられなかった存在しなかったハズですしお陰様でここまで来ました・・・。

 と、云う処でしょう・・・・。従ってミラーレスだってほぼ完成の境地にあるんじゃないですか、メーカーは市場の
動きをみて新製品をだすか出さないか決めるでしょうが、一眼レフ型がこのまま消えるとは思わないし、ミラー
レスが飛躍的な発展を見せるとは想像出来ないからです。

 ともかく、新製品が発表・発売されたら、厳しい批判の(もっとも、その大多数が独りよがり)目を向けるより、
今度の製品は、自分の所持カメラとどこがどう違うのか(上か下かではなく)をじっくりと検討しするかとが先で
しょう・・・・。

 互いに誹り合いするなんていうことは、むしろ、貧しさを感じます。

書込番号:22173498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/11 23:42(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
大昔、宮崎美子がジーンズを脱いで水着になるシーンをCMに使ったカメラがありました。
CMは大ヒット、カメラはコケたとか。
ミノルタだったはず。

書込番号:22176746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


poko1018さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/16 07:12(1年以上前)

>弩金目さん

Z 50mm F1.8 S との組合せになりますが、DPREVIEW にサンプルが掲載されていますね。

https://asobinet.com/info-nikon-z6-sample-dp/
https://www.dpreview.com/samples/4317559986/nikon-z6-sample-gallery

Z 6 か、Z 7 か、悩ましいところですが。
高感度耐性に期待しつつ、コスパから、今のところ Z 6 24-70 とマウントアダプターキットを
予約しています。

一眼との併用になりますが、一旦は治まったレンズ沼が来年に再発しないか、杞憂しています。
 

書込番号:22256942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/11/17 09:34(1年以上前)

>poko1018さん
DPREVIEW の Nikon Z6 sample gallery の情報、ありがとうございます。

ニコン公式撮影サンプルのISO6400よりも高感度のISO10000の写真が
けっこうイケるのを拡大して確認することができて、とてもうれしいです。

あと1週間が本当に待ち遠しいです。

書込番号:22259291

ナイスクチコミ!0


poko1018さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/22 07:10(1年以上前)

いよいよ明日ですね。

高感度耐性のデータが掲載されていました。

期待できそうです。

https://www.ephotozine.com/article/nikon-z6-sample-photos-32970

書込番号:22270318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥339,075発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング