『フィールドで使ってみました』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

  • 手持ち撮影が容易なFXフォーマット対応の本格的な超望遠500mm単焦点レンズ。PFレンズ1枚、EDレンズ3枚を採用し、高い解像力を発揮する。
  • PFレンズは光の回折現象を利用して色収差を補正する。色消し効果でレンズの薄肉化や比重の小さい硝材の使用が可能となり、レンズの軽量化を実現。
  • 手ブレ補正効果4.0段のVR機構を搭載。静止画と動画のどちらもファインダー像が安定する。また、アダプターを介することでミラーレスカメラでも使用可能。
最安価格(税込):

¥479,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥492,891

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥292,700 (2製品)


価格帯:¥479,000¥551,100 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:106x237mm 重量:1460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥479,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月14日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

『フィールドで使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信6

お気に入りに追加

標準

フィールドで使ってみました

2018/10/18 08:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

クチコミ投稿数:1534件
機種不明
機種不明

約170m離れたハヤブサ

左を面積で1/8にトリミングしたもの

歩き回って野鳥を撮るために重い500/4を下取りに軽いこれを入手し、飛島にいってきました。渡り鳥が休息する島としてバーダーが沢山訪れる山形県の離島です。

カメラシステムは[ Nikkor 500/5.6 + TC14E3 + D500 (35mm換算1050mm) ]です。約170m離れたハヤブサを撮りました。この程度の距離になると、被写体との間の空気の揺らぎがレンズの解像度を過小評価する恐れがあるので余りふさわしくないのですが、もともと遠くの野鳥を撮すために入手したので、私にとっては評価基準の一つです。

左は撮って出し、右はそれを面積で1/8にトリミングしたものです。ともにアンシャープ操作をしていません。これだけキチッと写ると私としては大満足です。手持ちで長い間使ってもそれほど苦痛にはなりませんでした。

なお、このハヤブサのカップルは、島の北端に陣取って北から渡ってくる小鳥を狙っています。春は南から渡ってくるので、島の南端に陣取ります。自然のいとなみそのものです。

書込番号:22190378

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/19 17:07(1年以上前)

>woodpecker.meさん

作例有難うございます。良く写りますね。
F5.6なので早朝や森の中ではどうかと思いますが欲しくなってきました。
財務大臣と相談してみます。

書込番号:22193242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件

2018/10/19 17:37(1年以上前)

>analogcameraさん

持ち歩きしずらくなって500/4を下取りに500/5.6を購入しました。片や100万円クラス、こちらは50万円クラスで すから、解像度に差があってしかるべきですが、その差は極わずかです。

また、これまではTamron150-600を持ち歩いていましたが、こちらは15万円クラスです。解像度はわずかに500/5.6に及びませんが、コスト/パフォーマンスは抜群です。もし手軽に始められるのでしたらTamronという選択も十分あると思います。野鳥の周囲を広く撮りたいときにはズームは便利です。

最近のデジカメは高感度にも強いですから、露光するときF4とF5.6の明るさとしての差は余りありませんが、2Xテレコンを付けたときに500/5.6はAFしがたいというディメリットはありますね。

500/5.6の最大のメリットは軽さです。これにつきます。

書込番号:22193292

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7678件Goodアンサー獲得:44件

2018/10/23 05:50(1年以上前)

機種不明

写りはともかく(^^)1400mm苦になりません・・・jpeg撮って出し

☆woodpecker.meさん

先日はP1000へのお出ましありがとうございます。飛島のつがいのハヤブサ、さすがに良く撮れていますね。

>500/5.6の最大のメリットは軽さです。これにつきます。

あれだけ軽く、ピントリングの操作性も悪くないので、他機種によるMF操作も、電磁絞りの壁は越えられませんが、あまり苦になりません。またの傑作、お待ちしております。

書込番号:22201302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの満足度5

2018/10/28 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コヨシキリです。関西では少しレアです。

コマドリです。彩度少し上げました;;

暗い水場に水分補給に来た、オオルリ若です。

今季最後かもの、キビタキです。いい場所に止まってくれました。

>woodpecker.meさん
いつも、素晴らしい作例ありがとうございます。
私も、予約して発売日にGETできたのですが、なかなか撮影チャンスが少なく
いい写真撮れてませんが、AFの速さ&軽さは、鳥撮りには、最高ですね。

書込番号:22214607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1534件

2018/10/29 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>肉ジャガイモさん

すばらしい傑作ですね。それだけ近いとレンズの解像度の良さが発揮されますね。上に挙げたのは最近の一週間でとった白いスズメです。遠距離の撮影になるとさすがの500/5.6も実力が発揮できないようです(中間の空気の揺らぎなどによる実質解像度低下)。

書込番号:22216963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの満足度5

2018/11/01 18:23(1年以上前)

機種不明

10月14日キビタキメスです。

>woodpecker.meさん
ありがとうございます^^
白いスズメって、綺麗ですね。
テレコン付けてこれだけ写るって、流石です。
今度試したいですが、なかなか、鳥さんに会えません;

書込番号:22223034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの違いについて 9 2025/02/06 16:14:21
【整備済製品】 3 2024/11/13 12:53:30
スーパーフォーミュラ第2戦で使用しました 2 2024/05/22 23:58:18
このレンズのことが気になっています。 19 2023/09/07 19:18:20
フード交換 3 2023/09/08 20:33:15
ビックリしたぁ 3 2023/08/12 10:30:33
Z 8との相性 7 2023/06/14 8:58:51
AF鳴きについて 19 2023/09/04 16:15:30
Zシリーズで使ったら。 8 2023/05/07 9:37:21
やっと逢えたね 6 2023/06/02 9:31:32

「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミを見る(全 1690件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

最安価格(税込):¥479,000発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング