AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
- 手持ち撮影が容易なFXフォーマット対応の本格的な超望遠500mm単焦点レンズ。PFレンズ1枚、EDレンズ3枚を採用し、高い解像力を発揮する。
- PFレンズは光の回折現象を利用して色収差を補正する。色消し効果でレンズの薄肉化や比重の小さい硝材の使用が可能となり、レンズの軽量化を実現。
- 手ブレ補正効果4.0段のVR機構を搭載。静止画と動画のどちらもファインダー像が安定する。また、アダプターを介することでミラーレスカメラでも使用可能。
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRニコン
最安価格(税込):¥479,000
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月14日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
10月にキタムラに予約しましたが。当初の納期は3カ月の予定でしたが昨日”一月には手に入るね?”と問い合わせると”分からない、すいません。ニコンも手いっぱいみたい”という返事でした。そんなに数の出るレンズでもないと思っていた僕の考えが甘かったようです。めどが立たないと、予約当初の情熱も薄れてきて、無理して高値で買わなくても一年ほどして価格が落ち着いてからでもいいかなと思ってきます。何方か情報お持ちでしょうか?
書込番号:22340744
5点
>当初の納期は3カ月の予定でしたが昨日”一月には手に入るね?”と問い合わせると
10月に予約したんなら、12月いっぱいはそっとしてあげたら?
キタムラが製造直売してるわけじゃないんだから。
書込番号:22340830 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>みきちゃんくんさん
こないだ地元の電気屋さんにたまたま寄ったらこのレンズがありました。
最初は買うつもりなかったんですが、ないはずのものがあると思うと急にほしくなるもんですね。気が付いたら購入してました(笑)。
ネット在庫はほぼ壊滅状態だと思うので、実店舗を回ってみるとあるかもです。
ちなみに、わたしが購入したお店では次発注かけたら4か月先になると言ってました。
書込番号:22340908
3点
みきちゃんくんさん、こんにちは(^o^)/
昨日なじみの店舗で雑談していたら、
4か月待ち!
ですって( ̄▽ ̄;)
お客さんに申し訳ないって嘆いてました。
書込番号:22340970
3点
てか、2店舗ほど、在庫ありになってますけど。
書込番号:22341023 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さまありがとうございます。高額商品なのでWEB決済のお店は対象にしていません。いつもお世話になっているキタムラは、色々便宜を図ってもらってるので、今更不義理が出来ないのがつらいですね。この前、キタムラの中古サイトで初めてA品¥426000というのが出ていました。迷いましたがこの価格差なら新品かなと思い断念しました。一月いっぱいは待つつもりですが、それ以上になるとキャンセルしそうです↷。
書込番号:22341174
3点
>みきちゃんくんさん
12月の半ばには一気に入荷すると思っていたのですが、まだまだ続くのでしょうかね。
早く欲しいです。
先ほど、1時間だけキタムラで\427,340(新品)でした。
何が起ったのでしょうね??
書込番号:22342051
2点
>kumadonさん
僕が予約した時は¥442260でした。これが最低の仕切り価格ですね。これより下がればその時の価格にするとという約束です。さて、いつになる事やら?最近500F4や600F4の中古が沢山出てますね。買い替え需要が多いんでしょうね。
書込番号:22342094
2点
以前も書いたコピペで申し訳ありません。
伝票を見たら10/29発注、12/3店舗到着、12/4店舗からの連絡、振り込み、12/5発送、今日到着でした。
ご参考になれば。
こう言う出始めの機材を早く欲しければ、ニコンとパイプの太い店舗にお願いするしか有りません。
第一陣が9月の発売日、第二陣が12月頭、と考えれば第三陣は来春でしょうか。
生産本数も少ないと思われ第二陣の私はシリアルは2039××でしたので1回に2,000本くらいでしょうか。
生産体制が整い早く供給されることを祈ります。
書込番号:22342263
2点
MAカメラにて、11/23日注文! 11/29日に延長保証で再注文! 本日12/22日、コウノトリのヒカル君3歳に出会い。家に着くと商品発送の お知らせメール。 (^_^)v
書込番号:22342366
2点
>近鉄バファローズさん
>格さん。COMさん
うらやましいですねー。この差はなんなんでしょうか?関東圏にお住まいですか?
書込番号:22342839
2点
みきちゃんくんさん、おはようございます。 埼玉県 川口市 西川口に住んでいます、勤務先は、品川区です(*^_^*)
書込番号:22342914
1点
>みきちゃんくんさん
私は田舎ですが、購入した店舗は東京でした。
書込番号:22343571
2点
>みきちゃんくんさん
ここに書くのもはばかれますが、12/22日の夜にキタムラの値段が42.7万に下がってたのでキタムラのネットショップに予約を入れました。
もちろん在庫無しで納期未定でした。
そしたら、なんと、今日、物が届きました。
納期3日?
どうなってるんでしょうか???
書込番号:22349122 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kumadonさん
良く分かりませんが、そのあたりの日にちで、中古A品傷なし箱全て揃っているものが¥226800で出ていました。良からぬ推測はしたくありませんが?です。あまりにタイミングが良すぎます。ぼくもポチリかけましたがとどまりました。僕にはわかりませんが。
書込番号:22349753
2点
>みきちゃんくんさん
念のために伝票も確認して、箱は恐る恐るビニル袋のシワまで観察しつつ開けましたが、全くのバージンでした。
動作も正常。
初期不良で修理上がりのタマでしょうか(笑)
それなら、国内で再点検済み…なのでラッキーですが。
価格コムの掲載価格って、家電含めて時々こんなことがありますよね。
何かの手違いなのかもしれません。
書込番号:22350439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kumadonさん
良かったですね!安い、早い.、嬉しい!ですね。僕はまだまだ我慢デス。
書込番号:22350545
1点
>みきちゃんくんさん
こんばんは。
私も「キタムラ」ではありませんが、比較的大手のカメラ屋さんに春までに入手できれば良いと思って予約を入れたところ、ちょうど3日で商品確保の連絡が来ました。 多分キャンセルがあったのだと思いますけど、予約中の方もお店に聞いてみると思わぬ拾い物があるかもです。
因みに、私は以前キャノンの人気レンズを大手量販店で、「今 注文したら何か月くらいで入手できますか?」と聞いたところ、「実は今夜入荷分にキャンセルが一本あります。」と言われてその場で契約してしまいました。
結構、キャンセルってあるようなので、お急ぎの方はお店の人に聞いてみるのも良いかと思いますよ。
書込番号:22358016
2点
>宇宙が好きさん
ありがとうございます。僕、行きつけのキタムラでは、予約順位2番目だそうで望み薄です。(ガックリ)でももう1月なので近じか来ることを信じて待ちます。が、正直当初の情熱は薄れますね。欲しい時が買いたい時なので。オリの300F4を所持しているのでそれでいいかなと思い始めている自分が傍らにいます(笑)
書込番号:22358783
2点
>みきちゃんくんさん
そのお気持ちよ〜く分かります。
何しろ安い買い物ではありませんし、M4/3もお持ちでしたら1月には新しいカメラやレンズも発表されるらしいですしね。
私も「一応予約しておこうかな」程度の気分で予約を入れたら直ぐに商品確保の連絡が来たので、勢いで代金を振り込んでしまいましたが本当にこれを買うのが正解なのか実は迷っている部分もあります。(多分、今日中に届くので今更ですけど。)
’みきちゃんくんさん’さんは商品到着が1月予定でしたらお正月の間にゆっくり検討できますね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
書込番号:22359599
4点
みきちゃんくんさん
私も嫁に納期の確認したところ「2028年頃」との回答を頂きました。
とても楽しみです。
書込番号:22362699
1点
みきちゃんさんこんばんは
情報として、中野のフジヤカメラで昨年12月30日に、予約注文のつもりで、ポチリしたところ、
在庫がありで、明日下取り品を送付することになりました。(427、300円)
急に決まったので、ビックリしました。早く、連絡があればいいですね。
書込番号:22364161
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/06 16:14:21 | |
| 3 | 2024/11/13 12:53:30 | |
| 2 | 2024/05/22 23:58:18 | |
| 19 | 2023/09/07 19:18:20 | |
| 3 | 2023/09/08 20:33:15 | |
| 3 | 2023/08/12 10:30:33 | |
| 7 | 2023/06/14 8:58:51 | |
| 19 | 2023/09/04 16:15:30 | |
| 8 | 2023/05/07 9:37:21 | |
| 6 | 2023/06/02 9:31:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













