『Switchとのカラオケ接続』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]

  • 音楽鑑賞用やホームシアターに適したサウンドバー。Wi-FiやBluetoothにも対応。スマホやタブレットのコンテンツを簡単に再生する。
  • 「Amazon Alexa」を搭載。話しかけるだけで音楽配信サービスにアクセスしたり、ニュースや天気予報などが確認できる。
  • テレビや複数の周辺機器を操作する「インテリジェントユニバーサルリモコン」が付属。デバイスに応じた操作が簡単にできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]の価格比較
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のスペック・仕様
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のレビュー
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のクチコミ
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]の画像・動画
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のピックアップリスト
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のオークション

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]の価格比較
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のスペック・仕様
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のレビュー
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のクチコミ
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]の画像・動画
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のピックアップリスト
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のオークション


「Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]」のクチコミ掲示板に
Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]を新規書き込みBose Soundbar 700 [ボーズブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Switchとのカラオケ接続

2020/05/22 21:51(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]

スレ主 azaz128さん
クチコミ投稿数:4件

先日購入いたしました。テレビのarcHDMIと接続してます。テレビや映画見る分には大満足しております!
がしかし、スイッチでカラオケもできるかなと、USBマイク(任天堂純正ではない)を準備してジョイサウンドやってみました。
正直遅延が結構あります。泣
色々調べたうえで対策として
→純正マイクの使用、まだ試せてません
→テレビのゲームモード、LGのテレビ( C9P )ですがそのモードは無さそうです
などなど、悩んでおりますが、やはりスイッチからサウンドバーへ音声を入力が一番確実かなと考えてみました。
スイッチの上部にはアナログの音声出力がありますので、こちらを使用できないかと。思ってはみたのですが、サウンドバー側の入力はHDMIと光デジタルのみ、HDMIは既にテレビと接続済み、となると、スイッチからアナログを何かしら変換器などで光デジタルへ変換して、それをサウンドバーへ入力?となるのでしょうか?HDMIと光デジタルが同時に2つ入力するとどうなってしまうでしょうか?またはカラオケの時だけテレビからサウンドバーへのHDMIを抜けば良いでしょうか?

長くなりすみませんが、まとめると、
スイッチのカラオケ映像は、スイッチHDMI→テレビへ
スイッチのカラオケ音声は、マイク→スイッチ→スイッチ音声出力→アナログから光デジタル変換→サウンドバーへ入力

これで遅延対策になりそうでしょうか?
ご教示お願いしますm(_ _)m

書込番号:23420421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/22 23:31(1年以上前)

>azaz128さん
こんばんは。

カラオケの音ズレは悩ましいですね。

> 色々調べたうえで

ソフトの音ズレ測定・補正は試したということでよいでしょうか。

> LGのテレビ( C9P )ですがそのモードは無さそうです

こちらをご確認ください。
https://www.lg.com/jp/support/product-help/CT20160005-20150251521865-others

> HDMIと光デジタルが同時に2つ入力するとどうなってしまうでしょうか?

Soundbar 700の取説を見ましたが、明確な仕様が記載されていないようですね。
以下のように色々なパターンが考えられますが、メーカーに問い合わせるか、実際に試してみるかしないと分からないです。
・HDMI、光デジタルの両方を接続した場合、光デジタルは機能しない
・HDMI、光デジタルの両方を接続した場合、信号の入力がある方が機能する
・HDMI、光デジタルの両方を接続した場合、両方に信号が入力されたらHDMIが優先する

> またはカラオケの時だけテレビからサウンドバーへのHDMIを抜けば良いでしょうか?

最悪の場合はそうすればいいですが、あまりにも面倒ですよね><

> スイッチのカラオケ映像は、スイッチHDMI→テレビへ
> スイッチのカラオケ音声は、マイク→スイッチ→スイッチ音声出力→アナログから光デジタル変換→サウンドバーへ入力
> これで遅延対策になりそうでしょうか?

これも試してみないと分かりません。
アナログ→デジタルの変換過程で遅延が生じる可能性はあるかもしれないです。
この方向性の方策を講じるなら、分離機を使った方法もご検討下さい。
スイッチをHDMIで分離機に繋ぎ、分離機でHDMI出力(テレビに接続)、光デジタル出力(サウンドバーに接続)に分離する。
ただ、元の話に戻りますが、Soundbar 700のHDMI端子と光デジタル端子の関係性に左右されることになってしまいますね。

書込番号:23420641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/22 23:35(1年以上前)

補足です。
分離機を使った場合、スイッチを分離機を介してテレビに繋ぐことになり、HDMIの連動機能が働かなくなる可能性があります。

書込番号:23420651

ナイスクチコミ!2


スレ主 azaz128さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/23 07:11(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
アドバイスありがとうございます!
書き漏れておりましたが、スイッチのソフト、ジョイサウンド側の設定で、確かにズレ補正というものがあり、こちらも試してはみました。が、測定開始してもステータスが4つのうち2つ位までしか進まず測定エラーになってしまいました。マイクをスピーカーから30センチほどの場所にして測定との指示ですが、何度やってもエラー。もしかすると、ADAPTiQ自動音場補正により、バーが色々な報告に音を出している?ので上手くマイクに集音されないのかもしれません。試しに2メートル離れたソファーで測定しましたら、こちらもステータス2/4までは進みましたので、そのように感じた次第です。
分離器、調べてみます。また進捗ありましたら書き込みます!

書込番号:23420965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 azaz128さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/24 13:34(1年以上前)

HDMI分配器

>DELTA PLUSさん
LGのテレビ側のゲームモード、あるようなかんじでしたが、設定が変えられなかったため、HDMI分配器をためしました。
スイッチ→HDMI→分配器→映像をテレビHDMIへ
音声を光デジタルでサウンドバーへ、
結果として、かなりの遅延→わずかな遅延へ改善されました。完璧とまではいかずとも歌える範疇です。
ちなみに音声が当初ぶつぎれたので、テレビ→サウンドバーのHDMIを外したところ直りました。同時入力だと上手くいかないのかもしれません。サウンドバー側は毎回抜くのは面倒なのでテレビ横のHDMIを抜くだけにしました。

他に試すとすれば、手元にある、もりあげくんを使用して、
スイッチ上部の音声出力→もりあげくんへ入力→出力のアナログを光デジタルへ変換→サウンドバー、といった感じですが、アナログ→光デジタル変換がないため、これはまたの機会とします。

何れにせよ改善しました!ありがとうございました!

書込番号:23423954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]
Bose

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング