メガーヌ R.S.の新車
新車価格: 559〜659 万円 2018年8月30日発売
中古車価格: 170〜669 万円 (84物件) メガーヌ R.S. 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:メガーヌ R.S. 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル
ニュルブルクリンクで FF車 最速は ルノー メガーヌR.S.「トロフィーR」と昨日知りましたが ターボの
シビック タイプRよりも どの位速いのですか? またエンジン、シャーシはどちらのが いいのですか?
同じドライバーが乗ってもシビック タイプRよりも速いですか?
https://www.youtube.com/watch?v=HhsGRKrPh-g
https://www.youtube.com/watch?v=YkMWjsZfgyY
https://www.renault.jp/car_lineup/megane_rs/trophy-r/index.html?utm...
書込番号:23277795
9点
どちらが良いと言われても、路面コンディションとか…
肝心要なドライバーとか…
メーカーとしては最速の称号が欲しいだろうけど。
ユーザーサイドはどうですかね。
単に最速だけでは選ばないと思います。
書込番号:23277922 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
FF車最速と限定している時点でどんぐりの背比べでしょう。まあ走るシケインみたいにせいぜいポルシェのタイムアタックの邪魔だけはしないでくれれば良いです。
書込番号:23277950
2点
メガーヌって、900万のトロフィーRを台数限定で出してますけど、その仕様で出したタイムとカタログ仕様のシビックRを比較するのはどうなんでしょう。
そもそもニュルアタックにはレギュレーションがなく、公式なものでもないですし、それに、何が優れているのかは環境で変わるから、それを比較したところで「何とも言えない」のでは。
街中で使うならシビックR、サーキットでカチ回すならトロフィーRになるでしょうけど。
書込番号:23278109 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
シビックRと差を「引き出せる腕前」がある人は、こんな事を価格ドットコムなんかで質問しない。
スーパー耐久とかJAFカップ出れるようなドライバーじゃないと差が出ないほど、高レベルの車だと思うんだけどねぇ。
書込番号:23278139
12点
>aw11naさん
>>シビックRと差を「引き出せる腕前」がある人は、こんな事を価格ドットコムなんかで質問しない。
てか それ以前に普段クルマに乗ってなく、ここ20年はバイクしか乗ってないので、クルマに関して疎く
誰でも知ってるクルマとしてシビックタイプRとの比較を詳しい人から聞きたかったのですが、 今のところ
わたし同様クルマに疎い人からの カキコミしかないようですね。
詳しい人からのカキコミを待ちます。 恐れ入りますが ひねたカキコミはスルーさせて頂きます。
書込番号:23278930
12点
ほほう、じゃぁここから「メガーヌとシビックの違いを引き出せる腕前の人」が書き込みするんですね。
どんな方が登場し、どのような書き込みするか私は楽しみですw
書込番号:23279116
1点
>AVマ二マさん
また滑稽な質問ですね。
両車を乗り比べられる腕自慢の人がここにコメントくれる可能性は低いと思うので
個人的推測でコメントさせていただきます。
自分は街中でシビックタイプRを試乗した事しかありませんので調べた範囲でお答えしますが、
三年前にニュル最速をFK8がメガーヌより5秒速いタイムを叩きだし、その2年後に今回のトロフィーが3秒速いタイムで更新しまさかた。
スペックではトロフィーはリアシートを取っ払ってシビックより70kg軽量化してます。
power的にはほぼイーブンなので速く走れるでしょう。
ただ値段も2百万も高額なのでコスパ的には良くないですよね。10kg軽いカーボンルーフ仕様は2割増しくらい。
よってトロフィーはニュル最速タイムを奪還する為に軽量化しサーキットスペシャルとして開発され470台の限定販売してるので速いのは当然だと思いますが。
シビックは実用性を確保しつつサーキットも走れる。
プロドライバーが両車で走り込んで特性を掴んでも筑波2000で2秒くらいメガーヌの方が速いみたいですね。
ただ素人ではシビックの方が扱いやすそうなのでシビックの方が速いかも知れません。
それはスレ主さんが試乗して判断してください。限定車のトロフィーの試乗車は無いと思いますが。
PS.シビックの2020モデルがひょっとしたらリベンジして更新するかも知れませんよ。
書込番号:23279325 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>aw11naさん
>ほほう、じゃぁここから「メガーヌとシビックの違いを引き出せる腕前の人」が書き込みするんですね。
>あかビー・ケロさん
>両車を乗り比べられる腕自慢の人がここにコメントくれる可能性は低いと思うので
お二人とも 何か最初から間違っておられますよ。 例えば格闘技で、朝倉未来とマックス・ホロウェイの
どちらが強いか? とか単純な疑問を書いているだけです。
そしたら「君は何のタイトルを持っているんだ?」と またひねたカキコミをするんですか?
ここ価格コムのクチコミ掲示板は 真っ直ぐに返さず あげあし取りをしたらば 賢く見られると勘違いされてる
人が多いのですが、決してそのようなことはありません。
書込番号:23279464
11点
すみません。あかビー・ケロさんは まともな内容で書いてくれてましたね。
ありがとうございます。
書込番号:23279465
2点
>あかビー・ケロさん
500万も高い.「トロフィーR」ではないルノー メガーヌR.SとシビックタイプRとの一騎打ちも見たいですね。
書込番号:23279467
1点
ひとつ疑問があるのですが、シビックタイプRよりも速い理由は、直線で速いのでしょうか? それともコーナーで
速いのでしょうか? リアサスペンション形式が独立懸架ではない トーション・ビーム / コイルのようですが
動画のような高速コーナーでの切り替えしをしても リアの接地が抜けないのはどうしてなんでしょうか?
もう20年以上前の話ですが、自分がまだクルマに乗ってた頃 アメ車のカマロI-Roc5.7Lを持ってて これも同じく
リアサスが車軸式で、100km程度で素早く左右に切り返すとリアの荷重が抜けてスピンしました。
今では車軸式サスは広く使われてますが、当時は安い軽自動車のミラや初代シティでもリアはちゃんと独立懸架の
サスが使われていましたが、見えない部分のコストカットに このダンプカーと同じサス型式が多く使われているのは
仕方がないとしても、このようなニュルブルクリンク FF車 最速のクルマが独立懸架の他車種に勝てるのは単に
直線が速いのか? それとも車軸式でも独立懸架を凌げるのか? サスペンションに詳しい方教えてください。
書込番号:23279866
1点
何故トーションビームで独立懸架に勝てたか、と言われても詳しくは答えられませんが。
二台のニュルブルクリンクタイムアタック動画を見る限りでは直線はシビックタイプRの方が速いです。
コーナリングスピードで勝ったということになりますね。
書込番号:23387776
5点
>AVマ二マさん
シビック (FK8)のニュル北コースのタイムは7分43秒くらい。
メガーヌrs はそれより3秒早いようです。
シビック かメガーヌrs で悩まれているなら、試乗をお薦めします。
私はシビック を買いましたが、メガーヌrs も良かったです。
私がシビックにしたのは価格が安かったためだけです。
外見、乗った感じは、どっちでも良いと思いました。
書込番号:23407464
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/03/28 6:43:30 | |
| 5 | 2025/03/28 6:48:47 | |
| 2 | 2024/04/16 15:27:24 | |
| 15 | 2024/03/06 13:07:48 | |
| 9 | 2025/03/28 6:45:51 | |
| 8 | 2023/03/27 23:23:46 | |
| 2 | 2022/12/20 17:06:19 | |
| 4 | 2021/11/19 11:55:09 | |
| 13 | 2020/05/16 17:49:18 | |
| 7 | 2019/07/08 8:12:03 |
メガーヌR.S.の中古車 (全3モデル/136物件)
-
- 支払総額
- 373.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 380.0万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 565.0万円
- 車両価格
- 552.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 240km
-
- 支払総額
- 535.7万円
- 車両価格
- 517.7万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 170.2万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
89〜975万円
-
25〜963万円
-
15〜419万円
-
20〜513万円
-
26〜341万円
-
19〜517万円
-
29〜875万円
-
49〜245万円
-
118〜148万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















