『出ましたね。』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥158,066

(前週比:-3,733円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,707

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (39製品)


価格帯:¥158,066¥380,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥158,066 (前週比:-3,733円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

標準

出ましたね。

2018/09/05 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:792件

断固購入。

書込番号:22085720

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1637件

2018/09/05 18:21(1年以上前)

このサイズでAPS−C機出して


書込番号:22085739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件

2018/09/05 18:24(1年以上前)

>gda_hisashiさん

それも アリ!

書込番号:22085753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2018/09/05 18:49(1年以上前)

アダプター付ければEF−Sレンズも付くとのことですが

仮に18-135とか付けたら18mm-135mmで撮影出来るのですか?

知っている方教えて下さい。

書込番号:22085830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/05 18:54(1年以上前)

>仮に18-135とか付けたら18mm-135mmで撮影出来るのですか?

普通は無理(´・ω・`)
こういう意味かな?と想像する意味ではね

物理的にいえば当たり前にできます♪
おもいっきりけられるけども(笑)

書込番号:22085840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:24件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/09/05 19:05(1年以上前)

>こてーつさん

単純に考えてクロップされるんじゃないですかね。

書込番号:22085869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k@meさん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:68件

2018/09/05 19:14(1年以上前)

今までのMシリーズのレンズが使えないので、
Mシリーズユーザーのステップアップはキャノンじゃなくてもよくなっちゃいますね・・・
RシリーズのAPS-C機とか出るんじゃないですか?
そっちの方がレンズ開発とかいろいろ楽そうですけど・・・

書込番号:22085892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/05 19:19(1年以上前)

EVFファインダーだから
デジタルズームが有ると思うけど。

書込番号:22085905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2018/09/05 19:20(1年以上前)

>ありゃいんさん
>あふろべなと〜るさん

アダプターでクロップで1.6倍
撮影ですよね。

書込番号:22085908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/09/05 19:30(1年以上前)

クロップ機能がありますので画角は変わりますが、焦点距離はEF-S カメラと変わらず18-135mmのままで使えます。

書込番号:22085930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/09/05 19:55(1年以上前)

型番に数字入らないんですね。
バリエーションはアルファベットなのかな?

書込番号:22085993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2018/09/05 20:03(1年以上前)

いつもの8年後に中古か・・・

書込番号:22086023

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10699件Goodアンサー獲得:1286件

2018/09/05 20:34(1年以上前)

>断固購入。

予約して買うとか1年以内購入ならな。
口ばかりの実績ゼロの発言は聞き飽きた。

書込番号:22086123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2018/09/05 22:22(1年以上前)

本日キヤノンカスタマーへ確認したところ、純正マウントアダプター経由でEF-SレンズをEOS Rへ装着した場合、自動で焦点距離x1.6倍相当の画角にクロップされ、APS-C機種にEF-Sレンズを取り付けたような感覚で撮影可能との事です。 
EF、EF-Sレンズユーザーであれば、所有レンズ資産をそのまま生かしてEOS Rに乗り換え出来るという事ですね。
撮像素子面シフト方式の手ぶれ補正機能が登載されなかった事は残念です。
瞳AF、フリッカーレス撮影、サイレントシャッター、多重露光 加算 加算平均 比較明暗は登載。
電源OFF時メカシャッター閉じ、USBタイプCケーブルで既存バッテリーLP-E6N本体充電対応は嬉しいです。

書込番号:22086491

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:68件

2018/09/05 22:37(1年以上前)

>hokurinさん

最近出てきたCANONの一代目は数字が付かないですね。
EOS M→M2、Kiss M

R→R2?

書込番号:22086539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:63件

2018/09/05 22:45(1年以上前)

ソニー、ニコン、キヤノンのフルサイズミラーレスを見て、つくづくボディとレンズのアンバランスさを感じます。レンズ側が異常に大きく重くて持ち歩きにいんですよね。

やっぱり、画質・ボディ・レンズ三位一体のトータルバランスを考えるとAPS-Cが妥当(ベストとは言いません)なのかな、と思いました。

光学的にはブレークスルーは生まれないんでしょうかね。或いは、レンズをトコトン明るくするくらいしかスマホに対するアドバンテージは無いのでしょうか。

書込番号:22086566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/05 23:20(1年以上前)

アダプタ見るとこのカメラはEFレンズで使った方が便利そう
超広角にPL
良いね
14と11-24が欲しいっす

書込番号:22086708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥158,066発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング