『シャッター押下時のブラックアウトの代わりのディレイドアウト』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥161,599

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,425

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (39製品)


価格帯:¥161,599¥380,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥161,599 (前週比:-300円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『シャッター押下時のブラックアウトの代わりのディレイドアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:853件

本内容問題が大きいと思いましたので 改めてスレッドを作成しました。
本件1ヶ月前には本サイトにも掲載いたしましたが皆さんの関心は低かったようです。

書き込み番号 22135383 参照

雑誌等の事前レビュー 有名カメラマンからの記事等含めて
本内容が不問にされた事の方が問題が大きく

今後CANON製品の雑誌等の記事には注意必要だと思いました。

書込番号:22210316

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2件

2018/10/27 06:41(1年以上前)

それなら、ヘボイな、使えないな、
話しならん。

書込番号:22210407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3 踊るカメラマン 

2018/10/27 10:58(1年以上前)

自分の使用内ではギリギリセーフな感じですー

ブラックアウトの心配は無いのですが
若干遅れの表示があるから、次にどうなるか
予測して被写体を追いかけたいです

書込番号:22210860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/10/27 11:31(1年以上前)

三脚立てて風景写真なら影響ないのかな。

ポートレートなどを連続して撮られる時一瞬違和感出るのでしょうか。
動きものの連写後がどのように見えるか。慣れが必要かもしれないかな
特に飛行機撮影にどう出るか、撮ってみないと分からないですね
ファームウェアアップで直るものなのでしょうか
普段のスナップや子供撮る時は許容範囲かな

書込番号:22210932

ナイスクチコミ!2


Mandosさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/27 11:59(1年以上前)

>ICC4さん

私も今のところは許容内かなあ。別にRAWに何か不具合が出て写真が取り返し付かないような深刻なトラブルではないので。一応別スレッドに書いたようにキヤノンのサポートには問い合わせしました。この手の不具合ネタは不具合だと思う人が問い合わせするしかないので、ここで仲間を募るという点で喚起するのは良いのかもしれませんが、キヤノンのサポートに問い合わせして認識させる方が手っ取り早いです。(こういうところは公式には見てないはずなので。)

書込番号:22210992

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/27 12:05(1年以上前)

画像処理チップがしょぼいのね

書込番号:22211004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/27 15:21(1年以上前)

流し撮りの連写だと、違和感がありますが、 慣れ!という言葉で済まされるのかな・・・・・

書込番号:22211386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2018/10/30 01:12(1年以上前)

発売前は触っておらず、発売後に使ってみて、この現象とても驚きました。カメラ屋で隣に並ぶライバル機で」は、ブラックアウトが少し長めかな?とは思いますが、左右に振りながらシャッターを切ってもまあなんとかなりそうでした。
一方でこのカメラ、飛行機だと車だとか、そういう動きをするものを追いかけながら複数枚撮る時は致命的ではないでしょうか?高速シャッターなのに常にスローシャッターの流し撮りしているような感覚です。
動体には向かないと言っても限度があります。実際他社はこれ以上のレベルを平気で超えてるわけですし。
キヤノンともあろうものが何週遅れの技術でやってるんだろう。アップデートとかでなんとかならないものなんでしょうかね?

書込番号:22217250

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥161,599発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング