『大幅に軽量化。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥945,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:163x343mm 重量:2840g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F2.8L IS III USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS III USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS III USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS III USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS III USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS III USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS III USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS III USMのオークション

EF400mm F2.8L IS III USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

  • EF400mm F2.8L IS III USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS III USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS III USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS III USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS III USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS III USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS III USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS III USMのオークション

『大幅に軽量化。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F2.8L IS III USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F2.8L IS III USMを新規書き込みEF400mm F2.8L IS III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

大幅に軽量化。

2018/09/05 18:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F2.8L IS III USM

クチコミ投稿数:792件

ミラーレスにもいける!

じゃね?

書込番号:22085746

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:376件

2018/09/05 18:37(1年以上前)

ソニーキャンセルしてキヤノンにいこうかな・・
悩みどころだ・・・

書込番号:22085789

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:792件

2018/09/05 18:43(1年以上前)

>チロリン75さん

価格は重量化。

ミラーレスの撒き餌ボディで大砲ユーザーを。

書込番号:22085815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/05 21:30(1年以上前)

今回ノリニューアルは思ったより早かったですね。
10年はしないと思っておりましたが7年くらいですか〜

最近1DXU長玉系は重くて参ってましたが朗報です、てっきり内蔵エクステンダーはあると思ってましたが残念です。

ロクヨンとニーヨンヨン売ってヨンニッパ注文致しました。
レンズは明るいにこしたことはありません。
AF精度もやはりF4、F5.6よりF2.8がいいですもんね!
これからこれ1本で(^^;


コントロールつきアダプターも便利っぽいですから、ミラーレスでも1眼でもどちらでOKですよね?
EFマウントなので、だ1眼レフは作るつもりなんでしょうか?

書込番号:22086320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件

2018/09/06 07:01(1年以上前)

>へ〜そうなんだ。さん

確かに高額ですが、業務用には大変
魅力的。

趣味にはちょっと高杉。

書込番号:22087212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/06 11:00(1年以上前)

道楽なんで(^^;

長玉2本を一本は痛いですが、年こ取ってくると重さはこたえます。
ニーヨンヨンも便利かな?と思い買いましたが、被写体が速い場合ズーミングより単焦点の方が撮影に集中できるのと
過去長玉使ってきてヨンニッパのAFが優れています。
内蔵エクステンダーは欲しかったのですが、長い焦点距離はAPS-Cに任せます。
ミラーレスで出るのかな?

400o×1.6の640oや
400o×1.4×1.6で900o程  猛禽撮りでも十分です。



たまに800oの1.4付けてカメラがAPS-Cの方を見ますが、おいらには被写体追いきれません(^^;

書込番号:22087623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/06 22:14(1年以上前)

再度すみません。
EOS R クロップ撮影できるみたいです。
1200万画素になってしまいますが(^^;
1DVが1010万画素だった頃を思い出すと、ま〜使えるかな?
ワンタッチで変更可能ならいいんですけどね〜

書込番号:22089078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2018/09/08 17:55(1年以上前)

とうとう自分のヨンニッパが旧型になる日が近づいてきました。
一度、IS T型を借り、サッカーを撮りに行き、一脚に乗せていたのに、腰痛持ちの腰に響きました。
その重さが5,370g。
現行を買った時、3,850gの軽さに驚きました。
それが、V型は2,840gになりました。
出先で担いで移動する方は楽でしょうね。
きっと画質も、AFも、もっと良くなっていたりして。
技術の進歩は凄いです。
価格も凄い事になっています。(笑)

書込番号:22093707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/08 19:08(1年以上前)

>MiEVさん
おっしゃる通りですね!
実際撮影は三脚に据えて撮る場合が殆どでしたが、そのスタイルも変わるかもしれません。(私の場合)

過去1型ISのロクヨン、八ゴロー、2型ISのロクヨン、ヨンニッパ使ってきましたが、軽いのはいろんな意味で楽になるでしょう。
画質もカメラ、レンズの進歩で少しづつ上がっているんでしょうね。

キヤノンHPでEOS Rで水谷たかひとさんが語ってしゃるのを見て買換え決断ですかね、私は。
F2.8の性能をカメラで最大限発揮させたい、またAF精度、速さは400o>600o>800mですし。

EOSRとヨンニッパの軽さで新次元?(^^;

価格は数年後には、130万円くらいでしょうかね〜

私はエクステンダー内蔵で来ると思ってたんですけどね。

MiEVさんもお一つ如何ですか? 早く使う分楽しめる後継品出るまで楽しめる時間も長いですよ。

書込番号:22093873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2018/09/09 20:58(1年以上前)

へ〜そうなんだ。さん、こんばんわ。、
欲しいですが、今のメインは画角が変更出来る200-400の出番がほとんどになっています。
画質やAFの早さでは、間違いなく200-400より、現行ヨンニッパの方がいいです。
レンズの買い増しより、1DX3の方が先になるでしょうね。
1DX2のシャッター回数が42万回越えて、ミラーユニットとシャッター幕交換し、今それから15万回使いました。
80万回の時に、2回目の部品交換になるか、1DX3に買換えになるか微妙な時期です。
その頃になれば、もしかして200-400の次期モデルの発表があるかもしれません。
軽さは武器なのは間違いがありません。

書込番号:22097086

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F2.8L IS III USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型からV型へ! 29 2023/06/25 0:18:06
エクステンション2.0使用での解像力 2 2020/02/11 12:27:31
これは嵌められたのかっ 2激で撃沈っ  撮りやすいレンズです 7 2019/06/27 1:23:31
レンズ収納リュック 2 2019/06/09 14:30:21
やっぱり明るく軽いのは良い。 14 2019/05/30 18:02:08
購入検討中 11 2019/01/26 18:46:41
軽い 2 2018/11/30 19:03:20
発売日掲載! 0 2018/11/29 13:10:51
振り回して感動 7 2018/12/20 22:56:20
すべてが消し飛ぶ! 驚異的な軽さ 19 2018/12/20 1:42:20

「CANON > EF400mm F2.8L IS III USM」のクチコミを見る(全 177件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F2.8L IS III USM
CANON

EF400mm F2.8L IS III USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

EF400mm F2.8L IS III USMをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング