『考えれば考える程すごいレンズですね。(驚)』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

RF28-70mm F2 L USM

  • ズーム全域で開放F値2の大口径ズームレンズ。スーパーUDレンズや大口径非球面レンズを効果的に配置し中心部から周辺部まで高解像・高コントラストに描写。
  • 開放F2のままズームが可能なので、レンズを換えることなく開放F値2での撮影が行えるほか、9枚羽根絞りによる美しいボケ味も楽しめる。
  • 「SWC」と「ASC」の2つのコーティングを採用し、逆光時でもフレア・ゴーストを大幅に抑制。高い防じん・防滴構造も備えている。
最安価格(税込):

¥410,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥324,000 (11製品)


価格帯:¥410,850¥456,500 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:103.8x139.8mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28-70mm F2 L USMの価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの買取価格
  • RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2 L USMのレビュー
  • RF28-70mm F2 L USMのクチコミ
  • RF28-70mm F2 L USMの画像・動画
  • RF28-70mm F2 L USMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2 L USMのオークション

RF28-70mm F2 L USMCANON

最安価格(税込):¥410,850 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月20日

  • RF28-70mm F2 L USMの価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの買取価格
  • RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2 L USMのレビュー
  • RF28-70mm F2 L USMのクチコミ
  • RF28-70mm F2 L USMの画像・動画
  • RF28-70mm F2 L USMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2 L USMのオークション

『考えれば考える程すごいレンズですね。(驚)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28-70mm F2 L USM」のクチコミ掲示板に
RF28-70mm F2 L USMを新規書き込みRF28-70mm F2 L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > RF28-70mm F2 L USM

クチコミ投稿数:792件

50ミリ 1.4 35ミリ 1,4 24ミリ 1.4 等の高額な
単焦点レンズを持ち歩く必要のあるプロカメラマンにとっては
荷物もコンパクトに出来,最高ではないでしょうか?

35ミリ 1.4を購入するくらいなら多少無理をしてでも、
断固このレンズですね!

EOS R ボディはだんだん値下がりするだろうし来年にはすぐに
別のタイプも出で来るでしょうが、このレンズを速く使用したいが為に
「キット価格を『アレ?』と思うくらい安くして」尚且つ「キャッシュバック」

キヤノンさんの商売。 上手すぎます!

書込番号:22100577

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/09/11 08:47(1年以上前)

希望小売価格42万円もすごいです\(◎o◎)/!

書込番号:22100595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:792件

2018/09/11 08:53(1年以上前)

>杜甫甫さん

通常実売価格は安くなるので、「37万円? 安い」
となるかも。

まっままと術中に。 トホホ。

書込番号:22100603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2018/09/11 11:02(1年以上前)

確かに1.4レンズ3本分だと思うと軽いです。
レンズ交換の手間も省けます。

だけど、F2です。1.4の画は撮れませんよ。

撮影中もクソ重いと思います。

書込番号:22100832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:792件

2018/09/11 11:22(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん

返信有難うございます。 
3本分+中望遠(クロップは無いんですかね?)
1,4の絵は撮れないかも知れませんが従来の
2.8ズームにご不満の向きには良いかも知れません。

てかお金は掛かりますが1.4より遥に明るいレンズも
ラインナップ。

書込番号:22100864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/11 12:17(1年以上前)

三脚にセットした時
重量バランスが悪そう。

口径食も見物です。

書込番号:22100969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2018/09/11 13:10(1年以上前)

>爽やかな風。さん

>キヤノンさんの商売。 上手すぎます!

凄いとは思いますが需要がどれだけあるか・・・

書込番号:22101093

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/11 13:45(1年以上前)

キラーレンズですよね。
ニコンやソニーが真似しないかな?

RF 24-300mm F4-5.6も 売れると思います。

書込番号:22101145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2018/09/11 15:23(1年以上前)

SIGMAから24-70mmF2Artが20万くらいででるのでは?

スレ主さん、1.6倍クロップはありますよ。
28-70の70が110ミリ相当になりますね。ただし1200万画素。iPhoneと同じ画素数ですが。

書込番号:22101268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/11 17:06(1年以上前)

キヤノンは好きだよ、こういうの。
EFの時は50mmF1.0をやったし。

書込番号:22101420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件

2018/09/11 17:21(1年以上前)

>謎の写真家さん

作例が楽しみです。

書込番号:22101448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2018/09/11 17:23(1年以上前)

>gda_hisashiさん

何せ値段が

書込番号:22101449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2018/09/11 17:24(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

楽しみですよね。

書込番号:22101455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2018/09/11 17:26(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん

難しいところですね。

書込番号:22101460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2018/09/11 17:27(1年以上前)

>松永弾正さん

真剣味が有りますね!

書込番号:22101463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/13 15:45(1年以上前)

>だけど、F2です。1.4の画は撮れませんよ

確かにそうだが、祭り撮影等で決められたポジションだと、28-70域なんてレンズ交換なんてする暇もなく通り過ぎて行く。
近づいてくる連をシームレスになるべく低ISOで撮り続けたい場合、これしかない。
135F2で撮ってる人なら二台体制で欲しいんじゃないかな。
俺は買えないけど(悲

書込番号:22106024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2018/09/13 22:21(1年以上前)

>横道坊主さん

私も欲しい気持ちはありますが、買えないのであえてそう書いてみました…

書込番号:22106895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/04 00:44(1年以上前)

値段仕方ないけど、重さは我慢出来ないレベル
F2.8にして、24-105F4と同等価格なら人気出るのに
24-70F2.8は25万で出るなら、広角4ミリ要らんから28-70を1段暗くして税込み15万で欲しい
タムロンは550グラムで9万
キヤノンでも700グラム程度には出来るでしょ

書込番号:22157490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2018/10/04 06:22(1年以上前)

>何せ値段が

値段は財力や愛(欲しい気持ち)でフォローれきますが

大きさ、重さは体力が許してくらない場合が多いです

特にミラーレス化で小さい軽いってお祭りだけど
出てくる高性能レンズは各社 大体大きく、重い(そして高額)


書込番号:22157684

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/11/03 19:33(1年以上前)

10万円ぐらいの、キャッシュバック始まりませんかね?


誰もかっていなさそうなので、10万円のキャッシュバックがはじまったら、買います!!

書込番号:22227955

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/11/03 20:00(1年以上前)

すいません。発売まだでした。

書込番号:22228019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28-70mm F2 L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
単焦点との使い分け 23 2025/12/22 2:44:46
カメラバッグについて 10 2025/12/11 0:45:51
カタカタと音がします 7 2024/03/08 20:34:35
安価でおススメの保護フィルターを教えてください。 22 2023/07/15 23:44:52
撮影会で撮ってきました 4 2023/04/23 0:01:49
レンズの今後の進化 12 2024/11/18 7:01:21
購入検討中 19 2022/01/30 12:46:44
音が出ます 2 2021/09/06 9:35:14
一ヶ月ちょっとで入荷 1 2021/09/09 15:53:02
受注生産 18 2021/07/03 19:50:48

「CANON > RF28-70mm F2 L USM」のクチコミを見る(全 416件)

この製品の最安価格を見る

RF28-70mm F2 L USM
CANON

RF28-70mm F2 L USM

最安価格(税込):¥410,850発売日:2018年12月20日 価格.comの安さの理由は?

RF28-70mm F2 L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング