『安価でおススメの保護フィルターを教えてください。』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

RF28-70mm F2 L USM

  • ズーム全域で開放F値2の大口径ズームレンズ。スーパーUDレンズや大口径非球面レンズを効果的に配置し中心部から周辺部まで高解像・高コントラストに描写。
  • 開放F2のままズームが可能なので、レンズを換えることなく開放F値2での撮影が行えるほか、9枚羽根絞りによる美しいボケ味も楽しめる。
  • 「SWC」と「ASC」の2つのコーティングを採用し、逆光時でもフレア・ゴーストを大幅に抑制。高い防じん・防滴構造も備えている。
最安価格(税込):

¥399,910

(前週比:+910円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥342,000 (13製品)


価格帯:¥399,910¥456,500 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:103.8x139.8mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28-70mm F2 L USMの価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの買取価格
  • RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2 L USMのレビュー
  • RF28-70mm F2 L USMのクチコミ
  • RF28-70mm F2 L USMの画像・動画
  • RF28-70mm F2 L USMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2 L USMのオークション

RF28-70mm F2 L USMCANON

最安価格(税込):¥399,910 (前週比:+910円↑) 発売日:2018年12月20日

  • RF28-70mm F2 L USMの価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの買取価格
  • RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2 L USMのレビュー
  • RF28-70mm F2 L USMのクチコミ
  • RF28-70mm F2 L USMの画像・動画
  • RF28-70mm F2 L USMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2 L USMのオークション

『安価でおススメの保護フィルターを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28-70mm F2 L USM」のクチコミ掲示板に
RF28-70mm F2 L USMを新規書き込みRF28-70mm F2 L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > RF28-70mm F2 L USM

スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

UrthというC-PLフィルターを購入しましたが、レンズフード同時装着出来ません。

購入するまでそんな事あるなんて想像出来ませんでした。
保護フィルターなのでフード付かないのは困ります。

お持ちの方、ご教授願います。

書込番号:25341034

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件 RF28-70mm F2 L USMのオーナーRF28-70mm F2 L USMの満足度5

2023/07/12 15:11(1年以上前)

機種不明

ダメ元で買ってみたけど、

>taku_kouさん
こんにちは
 今は 全く同じ物はあるか? 確認はしていませんが、、
 ネットショップで買ったこちら。
安かったので、2枚買いましたけど、、 写りに影響もないし、まだ一枚目も現役で使用してますよ

書込番号:25341094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/12 15:13(1年以上前)

スレ主さんの要望事項をまとめると、
@純正フード(本体に添付されている)と同時装着可能なフィルター
A安価であること
となると解釈した

@については、
「ケンコー・トキナーZXII(ゼクロス II)プロテクター」が運用実績などもあり確実であろう

ただ「A安価である」という判断基準は元書き込みに明記が無いため、上記製品で満足されるかは判断出来かねる

書込番号:25341097

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/07/12 15:15(1年以上前)

キタムラの中古品とか?

書込番号:25341104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/07/12 15:50(1年以上前)

なんでRF28-70/2を買う金があるのにウルスなんて三流メーカー品を買うの?謎だわ…
ケンコー、マルミなど、ちゃんとしたメーカー品を買わなきゃ勿体無い。
ゼクロス系が一番オススメですね
中判でも画質低下が気にならなかった唯一のフィルターです

書込番号:25341149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2023/07/12 16:24(1年以上前)

保護フィルターなので

->保護目的なので

ですよね。

フィルターを付けると、フードがつけられないことがあります。わたしはあまりの重さに売ってしまったので、詳細を覚えていません。ごめんなさい。

薄型を選べば大丈夫かもしれません。でも、フード付けると、CPL回せなくなりませんか? カットしてあったかなあ。

書込番号:25341172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/07/12 16:50(1年以上前)

>taku_kouさん

>> 保護フィルターなので

C-PLでないフィルターにしましょう。

まともなC-PLに変えても、フードがあると、使いづらいです。

しかも、順光の時しか偏光の効果が得られないので、
この場合、フードも不要です。

C-PLフィルターは撮影で使い終わったら、
痛まないよう外されることをおすすめします。

常用の保護フィルターは、UVフィルターなどの方がいいかと思います。

書込番号:25341196

ナイスクチコミ!5


スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2023/07/12 17:19(1年以上前)

>hitoshi....さん
こんなにも安価なのあるなんて?!
凄いですね、逆に心配です・・・

>パンじゃんdrumさん
おっしゃる通りですね。
安価とは、現在入手可能な標準的な使用に適した中で比較的安価であればという趣旨です、ハイ。

>ktasksさん
なるほど・・・いいのありますかね?95mm

>上田テツヤさん
Urthて三流メーカーなんですね?(^^;)メーカーの優劣は知りませんでした。。
財政的に余裕があって購入出来てるわけでもありませんもので・・・
当方保護フィルターは1枚も持っておらず、偶に火の粉被る祭りに使用するのに欲しいなと考えた次第です。
普段着けっぱなしにする習慣はないのでして。。。

>sonyもnikonもさん
火祭りの時だけの保護フィルターなのです。ハイ。
レンズフードとの共用できるか?が1番気にしているところですね。

書込番号:25341229

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2023/07/12 17:25(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ハイ。
CPLと別で、保護だけの所望してます。

書込番号:25341244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/07/12 17:28(1年以上前)

>taku_kouさん

>> 火祭りの時だけの保護フィルターなのです。

夜間の撮影ですと、
C-PLですと、露出も1段ぐらい落ちますし、
フィルターはない方が
乱反射しづらいかと思います。

書込番号:25341247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2023/07/12 18:13(1年以上前)

間もなく発売するニコンの新しいナンタラというフィルター、良いらしいよ。
私は、マルミのPRIMEレンズプロテクトというのを使います。
使うのは、屋外で水雨雪潮に曝される時ですね。
通常は、付けません。
まあ、そこまで要らないなら、
マルミのEXUSレンズプロテクトMarkU 辺りで良いのでは?

書込番号:25341309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/12 19:52(1年以上前)

>taku_kouさん

こんにちは。

>UrthというC-PLフィルターを購入しましたが、レンズフード同時装着出来ません。

フードを使いたい場合、
結構フィルターを選ぶレンズのようです。


「Canon EOS-R用レンズ RF28-70mm F2 L USMへの弊社製品のご使用につきまして

平素は弊社製品のご愛用を賜り誠にありがとうございます。

Canon EOS R用レンズ RF28-70mm F2 L USMに、
弊社95mm径のフィルター製品をご使用頂きますと、
純正フードEW-103に干渉してフードが装着できない
事例がございますので、Canon社製純正フィルター、
または弊社EXUS LENS PROTECT MarkUをご使用頂くか、
フードを外してご使用頂きます様、お願い申し上げます。」
https://www.marumi-filter.co.jp/filternow/news/news20210218/


・EXUS LENS PROTECT MarkII 95mm
 最安価格(税込): \15,147
https://kakaku.com/item/K0001185068/

書込番号:25341445

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2023/07/12 19:58(1年以上前)

>とびしゃこさん

それ読んでなかったけど、アタリでしたか。
マルミのソレ。

書込番号:25341457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/12 21:26(1年以上前)

>taku_kouさん

> 保護フィルターなのでフード付かないのは困ります。


保護フィルター用途にC-PLフィルターを代用できません。

キヤノンプロテクトフィルター95mmを買ってください。フードが普通に装着できます。

C-PLフィルターをC-PL用途に使う場合は、フード無しで運用してください。

書込番号:25341596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/07/12 23:49(1年以上前)

>taku_kouさん
基本的なところで、C-PLフィルターてモノの表面で反射した特定の反射光をカットするフィルターでは?一段ほど暗くなってませんか、それとフード付けて使う物ですかね。
Urthが三流とかの話しでは無いのでは、なんでもかんでもC-PLフィルター付けろと誰かに言われた信者さんですか

書込番号:25341781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2023/07/13 00:09(1年以上前)

>taku_kouさん

1万円以下のは周辺流れますけどね

書込番号:25341795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2023/07/13 07:58(1年以上前)

28−70f2L、売っちゃいましたけど以前使ってました
フードはケンコーのモノだとフードに干渉しないよ〜

書込番号:25341983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2023/07/13 10:12(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
>とびしゃこさん
>ごっちAさん

適切なお答え、助かりました!

ありがとうございました。

書込番号:25342089

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2023/07/13 10:21(1年以上前)

>しま89さん
>鈴木エイティさん

質問の文章が分かりにくかったですね。

用途が違いますので、C-PLとは別途でレンズフードと共用装着できる保護フィルターを探している次第でした。

書込番号:25342100

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2023/07/13 10:31(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

なるほど・・・
参考になります。

書込番号:25342111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 RF28-70mm F2 L USMのオーナーRF28-70mm F2 L USMの満足度5

2023/07/15 03:23(1年以上前)

私もこのレンズを所有していますが、やはり最高のレンズなのでそれに見合うKenko レンズフィルター ZX II プロテクター を使っています。
これは反射率が現在ある中で一番少なく、付けているのが分からない透明ですので、お値段はかなり高いですがお勧めです。

書込番号:25344500

ナイスクチコミ!3


スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2023/07/15 08:47(1年以上前)

>New Item likeさん

素晴らしい描写のレンズなので普段はフィルター着けたくないんですが、遜色無いのであれば少々高額でも価値がありますね!

以前、ポケットからこのレンズを道路に落としてしまいボディがキズだらけになってしまいましたが無事でした。
高額なレンズは堅牢に作ってありますね、助かりました。

レンズ部分でなくてよかったですが、万が一に備えフィルター着けっぱなしがいいかもしれませんね。

書込番号:25344688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 RF28-70mm F2 L USMのオーナーRF28-70mm F2 L USMの満足度5

2023/07/15 23:44(1年以上前)

>taku_kouさん
他の方も書いてますがKenkoから出ているものであればフードは問題なくつけられます。
個人的に保護フィルターって値段の差があっても順光であれば影響皆無だと思います。
逆光などになると影響ありますが…その時は外せばいいだけですし…。
それから下手に薄型を購入しないほうが良いと思います。
レンズキャップのハマりが悪くなり外れやすくなるので…レンズキャップも95mmはなかなかにデカいので…

書込番号:25345837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28-70mm F2 L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
単焦点との使い分け 23 2025/12/22 2:44:46
カメラバッグについて 10 2025/12/11 0:45:51
カタカタと音がします 7 2024/03/08 20:34:35
安価でおススメの保護フィルターを教えてください。 22 2023/07/15 23:44:52
撮影会で撮ってきました 4 2023/04/23 0:01:49
レンズの今後の進化 12 2024/11/18 7:01:21
購入検討中 19 2022/01/30 12:46:44
音が出ます 2 2021/09/06 9:35:14
一ヶ月ちょっとで入荷 1 2021/09/09 15:53:02
受注生産 18 2021/07/03 19:50:48

「CANON > RF28-70mm F2 L USM」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF28-70mm F2 L USM
CANON

RF28-70mm F2 L USM

最安価格(税込):¥399,910発売日:2018年12月20日 価格.comの安さの理由は?

RF28-70mm F2 L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング