『これこそ』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、コンパクトな広角・単焦点レンズ。開放F1.8の明るさと9枚羽根の円形絞りで、美しいボケ味を表現する。
  • 角度ブレとシフトブレのふたつの手ブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、手持ちでのマクロ撮影ができる。
  • ISO感度や露出補正を任意で割り当て、より快適な撮影を可能にする「コントロールリング」を搭載。
最安価格(税込):

¥65,240

(前週比:-760円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,714

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (50製品)


価格帯:¥65,240¥79,250 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:74.4x62.8mm 重量:305g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

RF35mm F1.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥65,240 (前週比:-760円↓) 発売日:2018年11月15日

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

『これこそ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
RF35mm F1.8 マクロ IS STMを新規書き込みRF35mm F1.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

標準

これこそ

2018/11/15 10:02(1年以上前)


レンズ > CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM

クチコミ投稿数:376件
機種不明
機種不明
当機種

RF24-105mm F4 L IS USM これでもデカイ

バランス最高

寄れる寄れる!

EOS Rにピッタリのレンズ!
軽くて寄れる。楽しいレンズです。
スナップにも最高です。
ミラーレスのカメラを買ったことを実感できました(笑)

書込番号:22255040

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/15 10:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ おめでとう♪
⊂)
|/
|

書込番号:22255045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/11/15 11:46(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 欲しい♪
⊂)
|/
|

書込番号:22255177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/11/15 12:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

AFスピードはどんな感じです?

書込番号:22255258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/15 12:38(1年以上前)

フルサイズ 35mm F1.8で周辺口径食も配慮して
305gは一眼レフ用レンズでは不可能。
35mmはミラーレスの特性を活かせる
焦点距離域です。

最短撮影距離も0.18m
ハーフマクロの撮影倍率も実現した。

スマホカメラが得意だった分野も
フルサイズでカバーできれば
写真の未来が始まる。
に相応しい。

書込番号:22255293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件

2018/11/15 13:22(1年以上前)

AFスピードも普通に早いですよ。
快適です。

書込番号:22255391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/15 14:03(1年以上前)

つうか、「ブツ撮りするだけならスマホで充分」
つうのを体現してるスレですね。

書込番号:22255450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 RF35mm F1.8 マクロ IS STMの満足度5

2018/11/15 14:26(1年以上前)

こんにちは。

>EOS Rにピッタリのレンズ!

同意!・・・と言いたいところですが、ビックに今日受け取りに行って、家に着いたら
悲しいかな、中身を見るより、まずはキャッシュバック用の書類?作成に取り掛かっている
自分が居ました(笑)

まぁ画質面はまったく心配してはおりませんし、X9+18〜55STMセットとなんら変わらない
大きさはとてつもない魅力を感じるものではありますが・・

PM4時からはJRAの土日の仮出馬表が発表になるしで、忙しく、Rとのドッキングは明日以降
になる予定です(笑)

書込番号:22255481

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオーナーRF35mm F1.8 マクロ IS STMの満足度5

2018/11/15 16:58(1年以上前)

チロリン75さん私も買いましたが、届くの夜なのでとても楽しみです。

書込番号:22255691

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオーナーRF35mm F1.8 マクロ IS STMの満足度5

2018/11/15 20:27(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` レンズ着きました♪(笑)
⊂)
|/
|

書込番号:22256133

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 RF35mm F1.8 マクロ IS STMの満足度5

2018/11/15 20:48(1年以上前)

機種不明

35mm F2 と大きさはあまり変わらなのだけど、
重心が後ろに来ているから、持ち重り感が無い。
ただモーターが煩い。
ハクバのワイドメタルレンズフードはケラレなし。

書込番号:22256179

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2018/11/15 23:14(1年以上前)

>横道うっあん
>つうか、「ブツ撮りするだけならスマホで充分」
>つうのを体現してるスレですね。

あんたが差がわからん人ってのを表現してるレスですね!!

書込番号:22256564

ナイスクチコミ!27


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオーナーRF35mm F1.8 マクロ IS STMの満足度5

2018/11/16 03:05(1年以上前)

AFの反応良いですね。
ボケも綺麗だし、ただ不要なレンズの繰り出しが気になります。

書込番号:22256800

ナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2018/11/16 06:50(1年以上前)

>黒仙人さん

久しぶりキヤノンのレンズを買ったらモデルによってはフードが付いてないことを思い出しました(汗)

ハクバのフード良さそうですね、参考になります。

書込番号:22256909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 RF35mm F1.8 マクロ IS STMの満足度5

2018/11/16 12:25(1年以上前)

別機種

こんにちは。

再びです。

ようやくレンズを本体に装着しまして、良い機会なんで記念撮影を(笑)

マクロ撮影時の前玉が伸びる際の作動音、かつてない高級感を感じました(笑)

添付のRとX9ですが裏面位置を合わせてあります。

書込番号:22257402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2018/11/16 22:45(1年以上前)

当機種

私もRF24-105の大きさ、重さにちょっと疲れてきていたので、このレンズの登場はうれしいです。今日はテストでイルミネーションを少し撮影しました。軽くて持ち運びも全然苦にならなかったです。

書込番号:22258589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/19 20:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 普通に速い?
⊂)  メッチャ速くはないのですね・・・
|/
|

書込番号:22746371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mmを持っているので購入を迷っています 12 2025/04/30 13:36:14
RFレンズを購入するか迷っています 11 2025/04/09 20:22:05
レンズ構成について 15 2025/03/23 23:42:53
SIGMAレンズと迷っています。 10 2024/11/24 20:08:17
花形フード 5 2024/09/07 14:58:52
究極、、、 12 2024/02/17 7:42:41
サーボAFの速度について 11 2024/01/21 21:53:55
迷ってます。。 19 2023/04/10 21:56:28
APS-Cカメラへの最初の単焦点としてどうか? 8 2022/10/18 0:03:32
解像度 7 2022/01/10 11:35:28

「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 635件)

この製品の最安価格を見る

RF35mm F1.8 マクロ IS STM
CANON

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥65,240発売日:2018年11月15日 価格.comの安さの理由は?

RF35mm F1.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング