『APS-Cカメラへの最初の単焦点としてどうか?』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、コンパクトな広角・単焦点レンズ。開放F1.8の明るさと9枚羽根の円形絞りで、美しいボケ味を表現する。
  • 角度ブレとシフトブレのふたつの手ブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、手持ちでのマクロ撮影ができる。
  • ISO感度や露出補正を任意で割り当て、より快適な撮影を可能にする「コントロールリング」を搭載。
最安価格(税込):

¥65,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,300

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,600 (32製品)


価格帯:¥65,500¥85,312 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:74.4x62.8mm 重量:305g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

RF35mm F1.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥65,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月15日

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

『APS-Cカメラへの最初の単焦点としてどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
RF35mm F1.8 マクロ IS STMを新規書き込みRF35mm F1.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM

クチコミ投稿数:4件

EOS R10に付ける最初の単焦点としてこのレンズは良いでしょうか。
目的は主に付けっぱなしのお散歩スナップです。時間帯によりC-PLを付けっぱなしにするか、ハーフND8(円形)を持っていくかも。
24mm(38mm相当)と35mm(56mm相当)で迷ったのでキットのRF-S18-150mmでズームを合わせてシミュレーションしてみたのですが、
24mmだと記録写真みたいになってしまって35mmの方が被写体を面白く撮れると感じたのでこちらに傾いてます。
キット以外のレンズはRF100-400mmを持っています。どちらも暗いので明るいレンズが欲しいと言うのもあります。
背中を押して欲しいのが本音ですが、イヤイヤ24mmにしなさい!とか他のレンズにしなさい!みたいなアドバイス・ご意見もあれば大歓迎します。

書込番号:24968925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2022/10/17 17:28(1年以上前)

すめやさんさん

被写体がおもしろく撮れそうな、気に入ったレンズがいいですよ!
人によってそれぞれ使いやすいレンズは違います。
35mmのあたりがよいと思えば、その単焦点を使いましょう。
F1.8と明るいから、ボケ表現も楽しめます。
とにかく、シンプルなのがいいです。
足りない画角は、ひいたり、前に出たり、足で稼ぎましょう。

書込番号:24968940

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/10/17 17:38(1年以上前)

ありがとうございます!
自分が気にいったレンズがいい、その通りですね。
単焦点の画角は足で調整すると言うのは色々と聞く話でした。
そう考えると被写体に寄るよりは引く方がやりやすい気もしますし、35mmで良いのかもしれませんね。

書込番号:24968952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2022/10/17 17:46(1年以上前)

経済的に許せばぜひ欲しい焦点距離です。
寄れる事で表現の幅も広がる魅力的なレンズだと思います。

個人的には半額以下のタムロンの35f2.8(SONY eマウント)を使っていて、その金額差が悔しすぎて手が出せません(笑)。

書込番号:24968967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/10/17 18:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ニコンのD200に35mm/F2を付けっぱなしで良く撮影していました。
画角は足で稼げば凄く楽しめますね。
かなり古い写真ですが、ハイキングのお供にもコンパクトで良かったです。

書込番号:24968993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/10/17 18:25(1年以上前)

コメントありがとうございます。

勉強中中さん
そうですねー。魅力はものすごく感じてます。
おっしゃる通り安い買い物ではないのもあり、24mmとの比較もあってちょっと悩んでいたところです。

ダンニャバードさん
良いですね!
APS-Cに35mmのレンズであっても広々した雰囲気も出せるんですね。

書込番号:24969021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/17 19:48(1年以上前)

>すめやさんさん

こんにちは。

>ヤイヤ24mmにしなさい!とか他のレンズにしなさい!みたいなアドバイス・ご意見もあれば大歓迎します。

24mmでもF1.8ならキットの標準ズーム
よりボケも使えるので、自分なら
RF24/1.8にすると思います。

ただ、この辺は好みの問題ですので。

書込番号:24969152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2022/10/17 21:19(1年以上前)

別機種

SONYに移行した時手放しましたが、R7導入で再購入したくなりました。

24mmなら F2.8 で妥協できる私は、迷わず下記の組み合わせに行きます。

EF-EOSR
https://kakaku.com/item/K0001086997/?lid=myp_favprd_itemview

EF-S24mm F2.8 STM
https://kakaku.com/item/K0000693676/

半額以下コース(笑)。
高速AF必需の鳥撮り望遠はRFマウントですが、並速AFでも構わない標準〜広角は、
財布に優しいEF系(しかも中古)でまとめようと思っています。

書込番号:24969302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/10/18 00:03(1年以上前)

>とびしゃこさん
24mmの方がって言う意見もわかるんですよね
38mm相当で広すぎも狭すぎもしない焦点距離になりますし

>勉強中中さん
今後もおつきあいするレンズになると思うので、とりあえず今回はRFで行こうかと思います。

書込番号:24969563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フード使ってる? 10 2025/12/07 20:33:39
50mmを持っているので購入を迷っています 12 2025/04/30 13:36:14
RFレンズを購入するか迷っています 11 2025/04/09 20:22:05
レンズ構成について 15 2025/03/23 23:42:53
SIGMAレンズと迷っています。 10 2024/11/24 20:08:17
花形フード 5 2024/09/07 14:58:52
究極、、、 12 2024/02/17 7:42:41
サーボAFの速度について 11 2024/01/21 21:53:55
迷ってます。。 19 2023/04/10 21:56:28
APS-Cカメラへの最初の単焦点としてどうか? 8 2022/10/18 0:03:32

「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF35mm F1.8 マクロ IS STM
CANON

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥65,500発売日:2018年11月15日 価格.comの安さの理由は?

RF35mm F1.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング