『テレビ、ブルーレイレコーダーの接続について』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

DHT-S316

  • 中音域と高音域に専用のドライバーユニットを搭載した2ウェイ4スピーカーのサウンドバーとワイヤレスサブウーハーの2.1chシステム。
  • Dolby Digital、DTS、AACのサラウンド音声のデコードに対応。コンテンツに応じたムービーモード、ミュージックモードに切り替えが可能。
  • Bluetooth対応機器からワイヤレスで音楽再生が可能。HDMIコントロール機能対応テレビと接続すればテレビのリモコンで音量操作などができる。
最安価格(税込):

¥20,808

(前週比:-195円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,808

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,808¥27,950 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ DHT-S316のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S316の価格比較
  • DHT-S316のスペック・仕様
  • DHT-S316のレビュー
  • DHT-S316のクチコミ
  • DHT-S316の画像・動画
  • DHT-S316のピックアップリスト
  • DHT-S316のオークション

DHT-S316DENON

最安価格(税込):¥20,808 (前週比:-195円↓) 発売日:2018年10月上旬

  • DHT-S316の価格比較
  • DHT-S316のスペック・仕様
  • DHT-S316のレビュー
  • DHT-S316のクチコミ
  • DHT-S316の画像・動画
  • DHT-S316のピックアップリスト
  • DHT-S316のオークション


「DHT-S316」のクチコミ掲示板に
DHT-S316を新規書き込みDHT-S316をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S316

クチコミ投稿数:26件

こちらのスピーカーかヤマハのyas-108と購入を悩んでいます。
電気屋さんに何件か周って見たところ、大体のお店にこちらのDENONさんを勧められました。
その際にお店の方から聞いた事で質問させていただきたいのですが(そのお店はヤマハ推しでした)、こちらのDENONスピーカーは端子が1つ(?)しかないので、テレビからの音を楽しむ場合と録画や映画等ブルーレイレコーダーからの音を楽しむ場合ではわざわざ端子を抜き差しして付け直さなければならないと言われました。本当でしょうか?別のお店で聞いてみたところ、光ケーブル端子がテレビに付いていれば抜き差ししなくても大丈夫との事でしたが……。ちなみに我が家のテレビはSONYのKDL-55W920Aです。
当方、機械音痴でよく分からず詳しく聞いても『???』でした…。申し訳ありませんが、ご存知の方教えていただけませんか?

書込番号:22393039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/14 15:45(1年以上前)

>ちゃー☆さん こんにちは

大丈夫です、DENON が使えます。
お使いのテレビには光音声出力がありますので、それとDENONへつなぐことができます。
その時、テレビの音声出力設定で光にしてください。

レコーダーとはHDMIケーブルで接続します、各々必要長のものをお求めください。

書込番号:22393427

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/01/14 17:05(1年以上前)

YAS-108はHDMI入力と出力を持っています、DHT-S316はHDMI出力のみです。

YAS-108の場合はレコーダーはYAS-108のHDMI入力へ接続して出力からテレビのARC端子へと接続すれば全ての機器の音声を再生できます。

DHT-S316の場合はレコーダーはテレビのHDMI入力へ接続して、DHT-S316のHDMI出力からテレビのARC対応HDMI入力へ接続すれば全ての機器の音声を再生できます。
基本的に双方とも光ケーブルは使わなくても再生は可能ですし、テレビとの接続が光ケーブルだけでは連動ができません。

どちらも同様に再生はできるのですが、テレビのHDMI入力へ接続すると一部の音声が対応できない状態となります。
なので音声フォーマットの再生に重点を置くならYAS-108を選ぶことになります。

ただフォーマットの対応よりは音質が好ましいかの方が重要なので、試聴してDHT-S316を気に入られたのならそちらを選ぶのもいいでしょう。

それと価格コムでは質問者以上に機械音痴でも回答したがる方が常駐しているので気をつけてください。

書込番号:22393582

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 DHT-S316のオーナーDHT-S316の満足度5

2019/01/14 23:20(1年以上前)

テレビのHDMI端子に空きはありますか?
空きがあれば、DHT-S316とHDMIで接続できます。
HDMIのうち、「ARC」と記載のある端子(お持ちの機種だと、HDMI1)とDHT-を接続すれば、音声をテレビからDHT-に流せます。
レコーダー等をHDMI1に接続している場合、他のHDMI2〜4につなぎ換えてください。

もしテレビのHDMI端子が全部埋まっていれば、光デジタルケーブルで接続するか、HDMI2〜4のどれかに別売りのHDMIセレクターを追加することになります。ただし光ケーブルですと、電源や音量ボタンの連動ができません。(私は電源ON/OFFを連動させたくなかったので、あえて光ケーブルを選びました。)

いずれにしろ「抜き差しする」必要はありません。

YAS-108ですと、HDMIの入力と出力があるので、レコーダー等を1つ、入力側につなぐことができます。テレビのHDMI端子に空きがない場合は繋ぎやすいと思いますが、HDMIケーブルは別売りです。(DHT-S316は光ケーブルもHDMIケーブルもついてきます)

接続の方法で悩まずに、音質の好み(と予算と設置スペース)で選ばれると良いと思います。
私は店頭での試聴ではっきり優劣つけられなかったのですが、本当のところどっちが良かったのだろう…と買ってから少し悩んでいます(といっても、悩む必要ないくらいいい音ですよ!)

書込番号:22394583

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2019/01/14 23:26(1年以上前)

里いもさま、口耳の学さま

早速の回答ありがとう御座います!
大変参考になりました!
接続出来るのであれば、迷いなくDENONにする事が出来ます!

口耳の学さま
すみません、質問なのですが…

『テレビのHDMI入力へ接続すると一部の音声が対応できない状態となります。
なので音声フォーマットの再生に重点を置くならYAS-108を選ぶことになります。 』

…との事ですが、一部の音声が対応出来ないというのはどういう意味でしょうか?例えば『録画した映画を見る時はスピーカーから音声を出せるけど、プレステ等ゲームは出せない』といった感じでしょうか?それともランダムで音が出なかったり出たりするのでしょうか?
無知な質問をして申し訳ありませんが、ご回答いただけると助かります。

書込番号:22394601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2019/01/15 10:07(1年以上前)

>Ginkgo1102さん

大変分かりやすい説明ありがとうございます!
抜き差しする必要が無いとの事で安心しました!
また、音質も良いとの事、うちは地方なもので、
なかなか近くにDENONを扱っているお店が少なく、
そしてお店に言っても試聴が出来ない事が多いのです・・・。
実際に試聴された方の感想は大変参考になります。
ありがとうございます!

書込番号:22395181

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/01/15 12:14(1年以上前)

テレビのHDMI端子にレコーダーを接続する場合、テレビの仕様の影響を受けシアターに出力できないフォーマットが発生します。
具体的にはそのテレビではDolby DigitalとAACと2chPCMは出力しますがその他の音声は出力しません。
といってもDHT-S316はロスレス音声やマルチチャンネルのPCMに対応しないので、支障があるのはDTS音声のみとなります。
DTS音声を収録したBD/DVDソフトを再生したとして、まったく音が出ないわけではなく2chPCMとしてしDHT-S316へ入力されるので再生自体は可能でしょう。

書込番号:22395364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2019/01/15 16:17(1年以上前)

>口耳の学さん

承知しました。
回答ありがとうございます!

書込番号:22395744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/01/15 16:21(1年以上前)

>里いもさん
>口耳の学さん
>Ginkgo1102さん

回答ありがとうございました!
大変参考になりました。
おそらく、DHTを購入すると思います。
みなさんが回答してくださった方法をもとに接続したいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:22395751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S316
DENON

DHT-S316

最安価格(税込):¥20,808発売日:2018年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S316をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング