『キヤノン純正と比べて』のクチコミ掲示板

2018年10月12日 発売

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 望遠側600mmを実現し、10倍ズーム標準から超望遠までカバーするキヤノン対応のズームレンズ。プロの高い要求に応える高画質を得られる。
  • 19群25枚のレンズ構成でズーム全域で均一な画質が得られる。また、最新のアルゴリズムを採用した「Intelligent OS」を搭載し、手ブレ補正4段分を達成。
  • 超音波モーターHSMによる最新の高速AFで一瞬のシャッターチャンスを捉える。スポーツ、ネイチャー、飛行機・鉄道、ポートレートなどの撮影に適している。
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥201,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜600mm 最大径x長さ:120.4x268.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『キヤノン純正と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 キヤノン純正と比べて

2020/05/15 13:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1件

これまで7D2とEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの組み合わせで使用していました。
いい加減買い替えを検討しており、候補として
@60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM
AEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
の2つを考えています。

今のレンズでも十分満足していましたが、航空祭で戦闘機を撮影する際は400mmだと物足りなさを感じていました。
しかしながら単焦点の超望遠は金銭的に手が出せず…
60-600mmの焦点距離に魅力を感じ候補に考えているのですが、純正と比べてAFや画質はどうなのか心配です。
テレコンやトリミングを考慮しても純正にするべきなのか、皆様のご意見をお聞かせいただければ思います。

書込番号:23404861

ナイスクチコミ!4


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2020/05/15 14:05(1年以上前)

実際に両者を使い比べた訳ではありませんが、
単純にAFは、テレ端400oまでのズームと、
600oまであるズームなら、100-400の方が速い
でしょう。但し、AF速度が速いのと、精度は
別物で、ただただ速ければ良いとは限りません。
その為にシグマの方は、USB DOCK で、速度優先
か精度優先かをカスタマイズできと思います。
画質はphoto hito 等の投稿サイトで、ご自身で
確認されればと思います。

書込番号:23404890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/05/15 14:23(1年以上前)

>400mmだと物足りなさを感じていました。しかしながら単焦点の超望遠は金銭的に手が出せず…

焦点距離はどんなことがあっても物理的に伸ばせません。@ですね。非純正と言う事で二の足を踏まれているのでしょうが昔と違ってサードパーティ製でも何ら遜色は無いですよ。あるとすれば貴殿の心の中にある純正信仰だけでしょう。シグマ製品は今はマウントコンバーターしか使っていませんがレンズの質感もよく何ら純正とは変わりませんよ。かえってキヤノンの筐体のほうが安っぽいものもあります。

書込番号:23404918

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2020/05/15 21:47(1年以上前)

>SuperDolphinさん

 7DUに100-400LUとシグマ150-600Cを使って、航空祭の撮影も時に行っています。
 やはり航空差の会場によってはテレ端400ミリは不足を感じます。エクステンダー×1.4V型を使ったこともありますが、7DUではAFの制約が多いので600ミリが欲しくなるのは分かります。

 重さが許容できるなら、60-600はありだと思います。解像感は150-600Cでもピントが来れば100-400LUに見劣りはしないと思ってます。AFはUSBドックでスピード優先にしてますが、100-400LUには負ける感じがしてます。

 60-600はSportsラインなので、AFスピードについていえば150-600Cより期待が持てるとは思います。ただ、似たような感じの50-500を使っていたことがありますが、極端なバリフォーカルレンズでした。60-600も仕様を見る限り、かなりなバリフォーカルレンズ(今どき厳密な意味でのズームレンズは少ないですが)のようですので、ズーミングでピントがずれる可能性は考慮しておいた方がいいです。

書込番号:23405637

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2020/05/16 15:50(1年以上前)

SuperDolphinさん こんにちは

>航空祭で戦闘機を撮影する際は400mmだと物足りなさを感じていました。

400oで物足りなさ感じているのでしたら トリミングだと限界あると思いますし テレコンでも 100‐400oだと×1.4でもフォーカスポイント中央部限定になってしまい 使い難いと思いますので 60−600oの方が 良いように思います。

書込番号:23407191

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中です… 8 2024/10/01 22:33:13
画質が眠いと感じるが理由がわからない 14 2024/09/12 18:48:13
EOS KissX9i でこのレンズは使えるでしょうか? 18 2024/07/01 21:09:38
航空祭等での運用 11 2024/04/23 8:25:10
RF100-500かどちらが? 10 2023/07/11 3:45:44
150-600か60-600か 15 2023/01/18 13:57:34
ネジ紛失 6 2022/09/25 23:06:59
互換性について 9 2022/07/30 19:00:15
薄暗いホール撮影について 15 2022/07/21 22:07:12
ズーム全域の画質と150-600sportsとの差 10 2022/05/23 2:28:17

「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング