『互換性について』のクチコミ掲示板

2018年10月12日 発売

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 望遠側600mmを実現し、10倍ズーム標準から超望遠までカバーするキヤノン対応のズームレンズ。プロの高い要求に応える高画質を得られる。
  • 19群25枚のレンズ構成でズーム全域で均一な画質が得られる。また、最新のアルゴリズムを採用した「Intelligent OS」を搭載し、手ブレ補正4段分を達成。
  • 超音波モーターHSMによる最新の高速AFで一瞬のシャッターチャンスを捉える。スポーツ、ネイチャー、飛行機・鉄道、ポートレートなどの撮影に適している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥197,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜600mm 最大径x長さ:120.4x268.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

互換性について

2022/07/30 18:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 ボーズ2さん
クチコミ投稿数:22件

初めて利用させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
10年ほど前に子供が小学校に上がるタイミングでキャノンの60D(レンズ2個付)を購入しました。
この度、野球部のカメラ係を仰せつかったのですがこちらのレンズは取り付け可能でしょうか?
後、マウント可能だとしてAFは使えますか?
何か注意点はありますでしょうか?

書込番号:24856112

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/07/30 18:11(1年以上前)

>ボーズ2さん

 60Dも60-600を所有していませんが、キヤノンボディとシグマレンズは何通りか使用しています。新しいレンズを少し古いボディにつけた場合にAFに困ったことはありません。
 
 キヤノンEFマウント用のレンズであれば問題なく使用できるはずです。AFも作動に問題は無いはずです。
 

書込番号:24856122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2022/07/30 18:12(1年以上前)

>ボーズ2さん
キヤノンのカメラにこのレンズを使用しています。

>取り付け可能でしょうか?
はい、問題なく取り付けできます。

>AFは使えますか?
はい、使えます。

注意点としては、2.7kgの重量ですね。
持ち運ぶ際は必ずレンズを持ってください。ストラップはボディではなくレンズに装着してください。
1ゲーム手持ちは厳しいでしょうから三脚か一脚に載せることをお勧めします。

書込番号:24856125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ボーズ2さん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/30 18:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:24856129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/07/30 18:15(1年以上前)

>ボーズ2さん

こんにちは。

>後、マウント可能だとしてAFは使えますか?

60Dは本レンズの対応機種のようです。
(EOS 60D ○(ご使用いただけます。)となっています。)

・一般動作確認を行っております。全ての機能・性能について保証しているものではございません。
2022年3月現在、弊社で動作を確認したものです。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/s018_60_600_45_63/?tab=support&local=camera-correspondence


>何か注意点はありますでしょうか?

キヤノン製カメラの「レンズ光学補正」機能に対応はしていません。
(二桁シリーズだと、80D,90Dだけのようでで、60Dは対応表にありません)

書込番号:24856131

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ボーズ2さん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/30 18:17(1年以上前)

返信ありがとうございました。>遮光器土偶さん

書込番号:24856133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボーズ2さん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/30 18:18(1年以上前)

返信ありがとうございました。>から竹さん

書込番号:24856137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボーズ2さん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/30 18:53(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。>から竹さん

書込番号:24856180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボーズ2さん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/30 18:54(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。>遮光器土偶さん

書込番号:24856182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボーズ2さん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/30 19:00(1年以上前)

皆さん、お忙しい所ありがとうございました。>とびしゃこさん
>から竹さん
>遮光器土偶さん

書込番号:24856190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中です… 8 2024/10/01 22:33:13
画質が眠いと感じるが理由がわからない 14 2024/09/12 18:48:13
EOS KissX9i でこのレンズは使えるでしょうか? 18 2024/07/01 21:09:38
航空祭等での運用 11 2024/04/23 8:25:10
RF100-500かどちらが? 10 2023/07/11 3:45:44
150-600か60-600か 15 2023/01/18 13:57:34
ネジ紛失 6 2022/09/25 23:06:59
互換性について 9 2022/07/30 19:00:15
薄暗いホール撮影について 15 2022/07/21 22:07:12
ズーム全域の画質と150-600sportsとの差 10 2022/05/23 2:28:17

「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング