楽ナビ AVIC-RQ902
- 「マルチウェイスクロール」を採用したタッチパネルを搭載し、スマートフォンのような感覚で操作できる9型ワイドカーナビ。
- 「渋滞予測データ」と 独自の「ルートアルゴリズム」により、 距離ではなく時間を優先した最適なルートを提案できる。
- 発売から最大3年間、道路データ/地点情報データなどを追加費用なく最新の情報にアップデートすることができる(2021年11月以降は有償)。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ902
どなたかの投稿に,「テレビ受信感度良好」と書いてありましたが,私の場合,あまり感度がよくありません。
地方ではありますが,以前使用していた他メーカーのナビに比べると,@受信が途切れる回数が多いです。
また,県外に行ったとき,A自動スキャンがうまくいきません。
@については,ナビ以外に,前後ドライブレコーダ,ETCを付けているのですが,それが影響しているのでしょうか?
ドラレコは,コムテック製で,ノイズ対策済みとなっているのですが。
ETCは,ノイズ対策がなされているのかどうか分かりません。
Aについては,「オート放送局サーチ設定」を「中継局+系列局」に設定しているのですが。
どなたか,参考になるアドバイスがありましたらお願いします。
書込番号:22683962
3点
>cosm60さん
取り付けしたことがありますが、受信感度は普通に良かったと思います。
(同時にドラレコVREC-DS600、ETCはND-ETCS1を取り付け)
ETC,ドラレコと干渉するかも知れないので、高めですが、同メーカーを選んで取り付けしました。
このナビで県外に行ったことはありませんので、自動スキャンは分かりません。
アンテナの取り付け状態はいかがでしょう?(この機種ではありませんがフィルムが1枚剥がれてなくて、接触してなかったのを見た事もあります)
フロントガラス等社外に換えられているとかは無いでしょうか?
とりあえずは、取り付けてもらったところに相談してみてはいかがでしょう?
参考になれば幸いです
書込番号:22684037
0点
>テキトーが一番さん
確かに,ドラレコ,ETCを同一メーカーにすればこんな問題はないのでしょうね。
私の場合は,すべて別メーカーです。
フロントガラス等社外に換えているものはありません。
いくら同一メーカーでないと言えども,あまりにも途切れ回数が多いので,やはり,何かが干渉しているとしか思えません。
アドバイスどおり,取り付けてもらったオートバックスに相談し,明日見てもらうことにしました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22684759
1点
>cosm60さん
自分で確認するならドラレコ等線を抜いてみてはいかがでしょう?
なんかアンテナのような気もしますが・・・・・
書込番号:22685520
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ902」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/09/17 19:49:38 | |
| 1 | 2019/09/01 0:03:47 | |
| 4 | 2019/07/21 3:20:33 | |
| 6 | 2019/07/20 16:26:39 | |
| 2 | 2019/06/20 19:51:59 | |
| 4 | 2019/05/23 17:15:38 | |
| 3 | 2019/06/09 14:22:50 | |
| 10 | 2019/05/05 11:12:17 | |
| 1 | 2019/03/11 0:51:16 | |
| 2 | 2019/03/06 22:44:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






