Athlon 200GE BOX
- 2コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、TDPは35W。
- 「Radeon Vega 3 Graphics」を内蔵し、esportsゲームをHD 720pでプレイできる。日常的にPCを使用し、高速な応答性を重視するユーザーに最適。
- グラフィックスカードのアップグレードのパワーを活用してHD+ 1080pゲームを楽しめる、「Zen」プロセッサー・アーキテクチャーを搭載している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Athlon 200GE BOX
こんにちは。
自分は高校受験合格で、新しく自作ゲーミングPCにチャレンジしたいと思っています。
まだ子供なので財布の中身が乏しく、出来るだけ安く組み立てたいと思っています。
ゲーミングPCと書いていましたが、予算は3万以内(OSなし)で、できればマインクラフトとWarThunderが快適に動けば良いと思っています。
そんな中で、Athlon 200シリーズを見つけ、コスパが良く、内蔵グラフィック(VEGA3)が強力なので、組み込もうかと思います。
そこで質問です。
Athlon 200GE を使うPC構成では、マザーボードはなんでも良いのでしょうか。格安(4000円程度)のものでも良いのでしょうか。
「格安のマザボには、VEGAグラフィックが機能しない。」という噂があるので、気になってしまっています。
また、内蔵グラフィックの性能は、いったいどれくらいの性能なのでしょうか。
回答をよろしくお願いします。
※自分はジャンクPCや、中古パーツで自作はしていたので、配線や自作に関する知識はそれなりにあります。
子供だからゲーミングPCなんか勿体無い。という方が一定数存在しますが、無視させていただきます。
書込番号:22482194
3点
Athron 200シリーズはグラボの性能が良いと言っても3CU(192SPなので)大した性能では無いです。
安いA320を使うのなら、BIOSアップデートは必須なので、どこで買うのか(通販の場合)が問題では無いかと思います。
出来れば通販で買うならワンズなどBIOSをアップデートしてくれる店で買った方が良いと思います。
店頭の場合はRyzen2000 Readyって書いて有れば、スレ主さん次第だと思います。
UHD630より少し良い程度かな?
https://jiyunagomataro.com/pc_smartphone/athlon-200ge/
書込番号:22482215
2点
Athlon 200GEは昔のAMDの流れを汲んでいるというか… チョッと面倒なCPUって話だけど良いの?
もう一段上の2200Gの方が幸せになれると思うけど。
書込番号:22482224
2点
Ryzen3 2200Gの方が良いというのは同意です。
Athlon 200GEの内蔵グラフィック性能は、当方が使っているGT730(GDDR5)に張り合える程度ですね。
GT730(GDDR5)で FireStrikeのGraphicsスコアだと1600くらいです。
現在お使いのPCに、ビデオカードを搭載するという選択肢は無いのですか?
書込番号:22482422
2点
PS4 PROじゃ
いかんのですか?
ゲーミングPCは、道楽的な部分があります。
WARTHANDARが快適に動く
と、なるとそれなりにお金がかかるし
今 動いても、これからだんだん重くなって
きて、スペックが足りなくなる。
書込番号:22482452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今、持ってるPCがどんなものかに依る気がする。
Athron 200GEはZenコアだけど2コア4スレッドなので、CPUの性能はたいしたことないし、グラフィックも3CUだから大したことないです。
もし、今、持ってるPCが第4世代以降ならGTX1050Tiとかを追加するとか。。。
書込番号:22482557
3点
返信ありがとうございます。
意見などを参考にして、Ryen3 2200Gを購入します。
Athlonは、今度サブPCとして使おうと思います。PS4とか、グラボを搭載するべきだという意見がありますが、グラボはある程度経ったら買おうと思います。A320はBIOSアップデートの際に、旧式のCPUが必要かはわかりませんが、とりあえずその辺りを買います。
ありがとうございました。
書込番号:22482598
3点
グラボを搭載するべきとかそういう意味では書いていませんよ。
GTX1050Ti が動作するPCなら安く済むので、そういう選択肢は無いのか訊いてみただけです。
マザーボードなら、B450辺りのBIOS更新が必要ない製品を選んだ方が良いかと思いますが。
書込番号:22482643
2点
Core i7 8700K で組んでるんじゃないの?もともとのパソコン。
それ直して使えばいいのではないですか?
書込番号:22483938
2点
人を叩いておいて自分が言われると他人に賛同求めたりレス消すし、自分が考えたほうがいいですよ。
書込番号:22483969
2点
過去スレ見ると8700Kの自作持ってるんですよね?
なんで こんなのを新たに組むんだろうって 思うのは私だけなんだろうか?
書込番号:22484757
2点
これをサブ機なら分かるけど…
ゲーミングPCなら8700Kの殻割りしてもらったPCの方がスペック遥かに上。
グラフィックボードも1080系積んでるようだし。
2200Gは、ゲーミングPCとしては最低ラインクラス。
8700KのゲーミングPCあるんだから? これをゲーミングPCと呼ぶのは無いんじゃ…
凡庸機としてならアリですけどね。
書込番号:22484820
2点
>なんで こんなのを新たに組むんだろうって 思うのは私だけなんだろうか?
当方も同様に思いましたが、売却など処分している可能性もあるので敢えて触れずにいました。
書込番号:22485141
2点
他に
ゲーミングPCを、持ってるんですか?
書込番号:22485201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲーミングPCというのは何もかもハイスペックを要求する金持ちの道楽です。
PS4(PROではすらない)以下の性能しかないですよ。
Ryzen 2400GですらCPUが勝ててもGPUの方はメモリーの関係もあってPS4に負けます。
書込番号:22485503
3点
このスレ主さんは他にPC持ってますね。
釣りかどうかは別として、
Athlon 200GEクラスでゲームでしたらMOBA系のゲームとか古いオンラインゲームとか
そのような用途になるかと思いますよ。
上記前提でも上の2200Gの方が価格対性能比は良いですね。
書込番号:22485750
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Athlon 200GE BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/26 10:26:06 | |
| 8 | 2022/03/10 20:12:57 | |
| 0 | 2021/07/05 22:17:42 | |
| 6 | 2020/08/11 17:24:02 | |
| 12 | 2020/03/12 22:29:26 | |
| 7 | 2019/11/07 16:35:50 | |
| 3 | 2020/04/21 4:14:32 | |
| 8 | 2019/10/11 9:21:17 | |
| 13 | 2019/09/09 23:49:31 | |
| 35 | 2019/08/26 22:02:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









