『電源が入らず困っています』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Athlon 200GE BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、TDPは35W。
  • 「Radeon Vega 3 Graphics」を内蔵し、esportsゲームをHD 720pでプレイできる。日常的にPCを使用し、高速な応答性を重視するユーザーに最適。
  • グラフィックスカードのアップグレードのパワーを活用してHD+ 1080pゲームを楽しめる、「Zen」プロセッサー・アーキテクチャーを搭載している。
最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,800¥10,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 200GE クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:1024KB Athlon 200GE BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 200GE BOXの価格比較
  • Athlon 200GE BOXのスペック・仕様
  • Athlon 200GE BOXのレビュー
  • Athlon 200GE BOXのクチコミ
  • Athlon 200GE BOXの画像・動画
  • Athlon 200GE BOXのピックアップリスト
  • Athlon 200GE BOXのオークション

Athlon 200GE BOXAMD

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2018年 9月28日

  • Athlon 200GE BOXの価格比較
  • Athlon 200GE BOXのスペック・仕様
  • Athlon 200GE BOXのレビュー
  • Athlon 200GE BOXのクチコミ
  • Athlon 200GE BOXの画像・動画
  • Athlon 200GE BOXのピックアップリスト
  • Athlon 200GE BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 200GE BOX

『電源が入らず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 200GE BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 200GE BOXを新規書き込みAthlon 200GE BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入らず困っています

2020/08/10 02:04(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 200GE BOX

スレ主 T-オカさん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
先日購入した200GEを、元々使用していた自作PCのCPUと交換しようと思いました。ところが、CPUを交換後、電源ボタンを押しても起動しない状態になってしまいました。さらに、構成を元に戻しても映像が出力されず各種ファンが回っていて電源ボタンのランプが反応しているだけの状態になってしまいました。
【使用期間】
自作PCは6月頭に購入し組み立て(初経験)
【利用環境や状況】
マザボ:ASRock B450M pro4
CPU(交換前):AMD Ryzen5 3600
CPU(交換後):AMD Athlon 200GE
グラボ:zotac GeForce GTX1660 super
メモリ: G.skill DDR4-2666 8GB x2
SSD:WD blue 3D 500GB 2.5inch

焦ってしまい、原因箇所の切り分けの前にCMOSクリアをおこなってしまいました。現在全てのパーツを切り離した状態です。他にPCパーツは所持しておらず、パーツが故障している等の原因特定が難しいです。

【質問内容、その他コメント】
CPUは基本取り換えても問題なく動作すると思い込んでいました。グラフィック機能がないCPUからあるCPUに変える際は何か事前にやっておくことが必要なのかなと勝手に思っています。明日起床後にむかしの構成を組んで再度正常動作するか確認する予定ですが、何かやるべきことやこの話では足りてない情報などご意見いただけますと幸いです。

書込番号:23589880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/08/10 02:17(1年以上前)

スピーカーくらいは付けよう。
もうちょっと症状がが見えてくるし、無駄な遠回りもせずにかもしれない。
CMOSクリアはまだやるべきではなかったかもしれない。

最小構成での確認を
SSDもグラボもいらない、メモリは1枚で。

書込番号:23589887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/10 04:29(1年以上前)

>明日起床後にむかしの構成を組んで再度正常動作するか確認する予定ですが、

状況に矛盾があります。 CPUを 3600から200GEへ変えてダメなので、3600へ戻したのではなかったのですか?
他にも色々と触ったものがあるのかな?(グラボ有無程度のことなのか。。)

電源ユニットの記載も無いけど、接続を弄ったとかないですか?

書込番号:23589935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/08/10 07:58(1年以上前)

一応ですが

BIOSのバージョンでの注記などもよく読んでからやる方が良いですね。

P3.60からの記載には
*ASRock do NOT recommend updating this BIOS if Pinnacle, Raven or Summit Ridge CPU is being used on your system.
と記載があるのでAthlon200GEを使う場合は、BIOSをP3.50に戻してからやった方が良いということでしょう。
P3.50の記載に
*** User will not able to flash previous BIOS once upgrading to this BIOS version.
とあるので、これ以前には戻せません。

動作はするとは思いますが、Athlon 200GEを使用する際にはP3.50が最も安定するBIOSという意味だと思います。3600ではAGESA 1.0.0.4 B以降の方が安定するので、この辺りはよく読んでおいた方が無難です。

3600 → athlon 200GEに変更するなどの場合は交換前にCMOSクリアーをした方が良いとは思います。
設定が微妙に残ったりして動作が不安定になるケースなどがあります。

確かに3600 → Athkin 200GB → 3600とも読み取れ、最初の構成に戻してるように見えますが、いろいろやっててAthlon 200GEの状態に戻ってるので、朝に3600に戻すという意味かもしれないですね。

とりあえず、動作しなくなったので、マザーやCPUの確認はきちんと再度してから、メモリーの差し込みなどを確認し最小構成でチェックするのが良いと思います。

普通はCPUの交換だけでも問題は少ないとは思うのだけど

書込番号:23590079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2020/08/10 09:23(1年以上前)

そもそも大幅なスペックダウンになる200GEへの載せ替え理由はなんでしょうか?

もしかして3600で不具合があって、安価な200GEに載せ替えてチェックってことでしょうか?常識的に3600から200GEへの載せ替えはありえないのですが、載せ替え理由から聞かせて欲しいですね。

その上で言うのであれば単にCPUクーラーやCPUの取り付け不良とかですかね。初心者ということですから、CPUの取り付け方向を間違えているとかもありえます。

戻してダメってことだと、何かしらマザーに損傷を与えているってことですかね?こういうのは実際パーツを目の前にしているあなたしかわかりませんね。メモリが抜けかけてるとかもありえますし、、、最寄りのPCショップに持ち込んでは?

自作のアドバイスってのはあまりに初心者だとアドバイスの意味がわからないことが多々あるので、現物をチェックできる環境で見てもらったがいいですね。

書込番号:23590204

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-オカさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/10 12:56(1年以上前)

早々にコメントいただきありがとうございます。
こちら返信した後、まずは元の構成での正常動作を目標に色々試してみます。

>あずたろうさん
失礼いたしました。
電源は 玄人志向の550W、ATXサイズです(KRPW-BK550W/85+)。
3600→200GE→3600→全パーツ切り離しの流れでした。

>KIMONOSTEREOさん
近日財布に余裕ができたらmini itxのマザボと他パーツを購入し、持っている3600と1660superをそこに搭載してメインPCを作成しようと考えていました。200GEはb450m pro4と組み合わせ、省電力PCとして完成させようと考えていました。直近ゲームをする時間がないので、miniitxマザボ等の購入前ではありますがCPUの交換を実施して見ました。

>脱落王さん
ありがとうございます。スピーカーの存在を知りませんでした。
PCケースに付属してたものを見つけたので使ってみます。

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。BIOSバージョンのことは組み立て当時から複雑だなと思っていてあまり意識していませんでした。私もCPUの交換だけでは問題ないと思っていました。原因としては作業時のパーツ損傷や接続ミスが大いに考えられるので、最小構成から1つ1つ原因箇所の特定をした上で3600で動作した場合はBIOSのバージョンを確認してみます。

書込番号:23590673

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-オカさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/11 17:24(1年以上前)

最終報告です。

事象は解決しましたが、1つ疑問が残ったままです(どうしても解決したいほどの内容ではありませんが)。
スピーカーをつけて動確を進めるとビープ音が5回。CPUあたりでエラーが発生していました。
何度か3600と200GEを取り換えているうちに3600の純正クーラーのネジが緩くなっていることに気づいたため、
虎徹Mark-U(CPU交換前に使っていたもの)に取り換えたところ正常に動作しました。
現在は200GEに虎徹、一応余っているので1660superもつけて普段通り使えています。
ただ、ブルースクリーンが出ることが時々あったので、BIOSのバージョンP3.90からP3.50に変更しました。
変更後から現段階までにブルースクリーンは発生していません。

この事象とは関係ないですが、グラボをつけると200GE側の内蔵GPUが機能しません。
内蔵GPUとグラボともに出力するといった設定項目がUEFI上にあるという情報を見つけましたが、
自身の画面上にはそういった設定項目がありませんでした。
そもそも200GEに1660superつけてるのもおかしいですし、いずれ1660superは外すことになりますが、
PCIeのレーン数やらBIOSのバージョンやらと色々考慮する点が多いため、
初心者は旧世代CPUや古いPCパーツを使うの控えたほうが良いと痛感しました。
早々に3600の方でメインPCを組み立てることにしました。

コメントいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:23593251

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 200GE BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 200GE BOX
AMD

Athlon 200GE BOX

最安価格(税込):¥10,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Athlon 200GE BOXをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング