『PCが起動しません』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 Extreme4

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーに対応。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • M.2ヒートシンクは、Type 22110 M.2デバイスまでサポート。水冷ポンプヘッダーも備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Extreme4の価格比較
  • Z390 Extreme4のスペック・仕様
  • Z390 Extreme4のレビュー
  • Z390 Extreme4のクチコミ
  • Z390 Extreme4の画像・動画
  • Z390 Extreme4のピックアップリスト
  • Z390 Extreme4のオークション

Z390 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Extreme4の価格比較
  • Z390 Extreme4のスペック・仕様
  • Z390 Extreme4のレビュー
  • Z390 Extreme4のクチコミ
  • Z390 Extreme4の画像・動画
  • Z390 Extreme4のピックアップリスト
  • Z390 Extreme4のオークション

『PCが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z390 Extreme4を新規書き込みZ390 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCが起動しません

2019/11/20 07:47(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Extreme4

クチコミ投稿数:2件

自作PC2台目の初心者です.
ここで質問するのが正しいのか確信が持てませんが,失礼します.

パーツを買い揃え,説明書通りに接続をしましたが,マザーボードの装飾のLEDはゆっくり点滅するものの,ケースの電源ボタンを押しても起動しません.何の反応も起こらない状況です.

以下パーツの構成です.

CPU: intel core i7-9700k
マザボ:ASRock Z390 Extreme4
メモリ:Corsair ddr4-2666 2x16gb
ストレージ:crusial p1m.2 ssd 500gb
wd blue 4tb
電源:Owltech ssr750fx
グラボ:msi geforce gtx 1660 ti gaming x
cpuクーラー:虎徹 mk II
ケース:cooler master master box cm694

グラボを外したり,ケースから外したり,メモリをシングルにしてスロットを変えてみたりと試しましたが,状況は変わりません.
配線も一通り確認しましたので問題ないはずです.
解決策,問題点等ご教授いただければ幸いです.

書込番号:23058363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/11/20 07:56(1年以上前)

解決策といっても、どこかのショップに持ち込んで診てもらうくらいでは?
配線などに問題なければ、あとは何かのパーツの初期不良かもしれないし、そうなると写真とか見てもわからないし。

書込番号:23058378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:26件

2019/11/20 08:04(1年以上前)

グラボを外し、ドライブも外し、ケースから出して
メモリ1本の最小構成状態で、電源オンをピンショートで行う。
どれが壊れてるか分からないし、ケース電源線も断線してるかもしれないので取り外せるものは取って、とりあえずBIOSを拝むことを目標にする

書込番号:23058391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:26件

2019/11/20 08:10(1年以上前)

↑をやっても変わらないならCMOSクリアもやる

書込番号:23058398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/11/20 08:16(1年以上前)

ワンコイン診断で診てもらうかな?

配線も合ってるなら、色々考えられるけど、パーツを色々変えて動作確認しか無いですから

CPUファンも回らないなら、1度、PWR-SWを、ショートさせて起動させて見るしかないでしょう
それでもダメならショップで見てもらう方が良いですよ

書込番号:23058414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2019/11/20 10:23(1年以上前)

写真を出すのがいいと思います。

書込番号:23058576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/11/20 21:39(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます.
>ミネバさまさん
仰られた方法を試してみましたが,起動しませんでした.

このままでは原因も分からないため>揚げないかつパンさん の仰る通りショップで見てもらうことにします.ありがとうございました.

書込番号:23059620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z390 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Extreme4
ASRock

Z390 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

Z390 Extreme4をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング