『19pinのUSB3.0コネクタの有無について』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 Extreme4

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーに対応。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • M.2ヒートシンクは、Type 22110 M.2デバイスまでサポート。水冷ポンプヘッダーも備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Extreme4の価格比較
  • Z390 Extreme4のスペック・仕様
  • Z390 Extreme4のレビュー
  • Z390 Extreme4のクチコミ
  • Z390 Extreme4の画像・動画
  • Z390 Extreme4のピックアップリスト
  • Z390 Extreme4のオークション

Z390 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Extreme4の価格比較
  • Z390 Extreme4のスペック・仕様
  • Z390 Extreme4のレビュー
  • Z390 Extreme4のクチコミ
  • Z390 Extreme4の画像・動画
  • Z390 Extreme4のピックアップリスト
  • Z390 Extreme4のオークション

『19pinのUSB3.0コネクタの有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z390 Extreme4を新規書き込みZ390 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 19pinのUSB3.0コネクタの有無について

2020/04/19 00:03(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Extreme4

クチコミ投稿数:31件

初めてPCを自作しようと思い、構成を色々と考えている所です。
こちらのマザーボードには19pinのUSB3.0コネクタは付属していますか?

購入予定のPCケース(H200 TG RGB Snow Edition)にUSB3.0が付いている為必要なのですが、初心者の私には製品の公式HPを見ても良く分かりませんでした。。。

書込番号:23346920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/04/19 00:11(1年以上前)

製品画像を見れば一発でわかると思うのですが、見てもどれがUSB3.0のコネクターなのかがわからないんでは「ついてます」と言われてもどれだかわからず使えないのでは?

いやまあついてるっちゃあついてるんだけどね・・・・・・しかも2つも。

書込番号:23346937

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2020/04/19 00:12(1年以上前)

USB3.0コネクタ

マザーボード仕様より引用

>shizucom3351さん

>こちらのマザーボードには19pinのUSB3.0コネクタは付属していますか?

なんと2つもあります。
USB3.0は厳密には異なりますがUSB3.2 Gen1と同じです。

書込番号:23346940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/19 00:13(1年以上前)

2つもござぁいます

書込番号:23346943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/04/19 01:08(1年以上前)

コネクタと言われればコネクタなんだけど、USB3.0のピンヘッダは2つありますね。
※ USB3.1 Gen1と記載がありますが、ほぼリネームみたいなものですから、まあUSB3.0で良いかな?とは思います。

後、Type-Cヘッダもありますね。

書込番号:23347023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2020/04/19 02:18(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

「自作PCパーツ構成 まとめてチェックツール(β)」というツールで購入予定のパーツを設定していた際に「マザーボードに19pinのUSB3.0コネクタがあることを確認してください。」とメッセージが表示され、「19pin」という文字を見て不安になってしまい質問をさせていただきました。

>キャッシュは増やせないさん
HPの仕様(黒い画像の方)を見ただけでは「“19pinの”USB3.0コネクタ」なのかどうか判断がつきませんでした^^;

図面で分かりやすく教えていただき、大変助かります。ありがとうございます。

書込番号:23347062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/04/19 07:55(1年以上前)

>shizucom3351さん
>HPの仕様(黒い画像の方)を見ただけでは「“19pinの”USB3.0コネクタ」なのかどうか判断がつきませんでした^^;

取説を見ましょう。
自作の基本です。

書込番号:23347211

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2020/04/19 11:22(1年以上前)

昔ならいざ知らず今時USB3.0の内部コネクターがないマザーボードなんてほぼないです。
スペースの関係でオミットされる可能性のあるMini-ITXならいざ知らず、ATXサイズで存在しないものはほぼないでしょう。

書込番号:23347495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z390 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Extreme4
ASRock

Z390 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

Z390 Extreme4をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング