『マザーボードからコイル鳴き』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 Taichi

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Intel Coreプロセッサーに対応したハイエンドモデル。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを3基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクにより、効率的に放熱する。802.11ac Wi-Fi(2.4G/5G)を搭載し、ワイヤレスネットワークとBluetooth v4.2に対応。
最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Taichiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Taichiの価格比較
  • Z390 Taichiのスペック・仕様
  • Z390 Taichiのレビュー
  • Z390 Taichiのクチコミ
  • Z390 Taichiの画像・動画
  • Z390 Taichiのピックアップリスト
  • Z390 Taichiのオークション

Z390 TaichiASRock

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Taichiの価格比較
  • Z390 Taichiのスペック・仕様
  • Z390 Taichiのレビュー
  • Z390 Taichiのクチコミ
  • Z390 Taichiの画像・動画
  • Z390 Taichiのピックアップリスト
  • Z390 Taichiのオークション

『マザーボードからコイル鳴き』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Taichi」のクチコミ掲示板に
Z390 Taichiを新規書き込みZ390 Taichiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボードからコイル鳴き

2018/11/29 17:27(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Taichi

クチコミ投稿数:3件

Z390 Taichi で9900kで使用中ですが、マザーボードのCPU周りからコイル鳴きがします。マザーを同じものと交換し、電源も違うものを使用しても治りませんでした。 CPUクーラーも別のものを使用しても変わらず。CPUクーラーは簡易水冷。コイル鳴きがするだけで動作は安定してます。コイルなきの原因が不明なのですがどうしすれば解決しますか?

書込番号:22288012

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/29 18:14(1年以上前)

>田所先輩さん

こんにちは、発生個所を突き止めることが先決です、
簡易聴診器がアマゾンへ800円台からありますから、それを使えば楽かと。
部品が見つかったら、ここへお書きください、一緒に対策を考えましょう。

書込番号:22288109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/11/29 21:16(1年以上前)

今まで、CPU電源回りのチョークコイルでコイル鳴きしたマザーは無いですが^^;

コイルが付いてる以上、共振周波数でのコイル鳴きについては発生しないとは言えないところですが。。。
ただ、スイッチング周波数を変更できないなら、共振周波数も変えられないので^^;

BIOSをUPDATEしてみるとかですかね?

書込番号:22288487

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2018/11/29 21:20(1年以上前)

コイルなら高周波ワニスですね。
自己責任で…

書込番号:22288498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/11/29 23:51(1年以上前)

>里いもさん
書き込みありがとうございます マイクは使ってないですが携帯の録音機で聞いてみたところやはりCPU付近で音がしました。 BIOS時では音がせずOS起動時からピーピーっと音がします。そこまでうるさくはないですがせっかく大金を出して買ったので気になります。。。
某代理店のサポートに電話したら最近のCPUは高電力をつかうため程度によって仕方ないといわれました、、、 電源の容量を上げても関係ないですよね?( 一一) 今は850wです

書込番号:22288926

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/30 13:16(1年以上前)

CPU自体かもしれないし、確定できませんが、CPU付近の画像をなるべく鮮明にアップしてもらへますか?

書込番号:22289885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/11/30 15:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
コイル鳴きかどうか判断が難しいですがたしかにCPU周りで高音がなってます。ファンの音ではないと思います。 BIOSはアップデートしましたが変わらず。

書込番号:22290141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/07/20 13:49(1年以上前)

私はFILR ONEのようなサーマルカメラで温度が高い負荷のある所を探してそこに風が通るようにしております。

書込番号:23546271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Taichi
ASRock

Z390 Taichi

最安価格(税込):¥66,000発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

Z390 Taichiをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング