『i9-9900KSは使えるか?』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390M-ITX/ac

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応Mini-ITXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーに対応(ソケット1151)。
  • インテル製802.11ac WiFiモジュールを装備。最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3×4 Ultra M.2を搭載し、SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • Optane メモリーテクノロジーとOptane ストレージテクノロジーをサポート。最大3つのディスプレイ出力が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390M-ITX/acの価格比較
  • Z390M-ITX/acのスペック・仕様
  • Z390M-ITX/acのレビュー
  • Z390M-ITX/acのクチコミ
  • Z390M-ITX/acの画像・動画
  • Z390M-ITX/acのピックアップリスト
  • Z390M-ITX/acのオークション

Z390M-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • Z390M-ITX/acの価格比較
  • Z390M-ITX/acのスペック・仕様
  • Z390M-ITX/acのレビュー
  • Z390M-ITX/acのクチコミ
  • Z390M-ITX/acの画像・動画
  • Z390M-ITX/acのピックアップリスト
  • Z390M-ITX/acのオークション

『i9-9900KSは使えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
Z390M-ITX/acを新規書き込みZ390M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

i9-9900KSは使えるか?

2023/09/09 17:40(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390M-ITX/ac

スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

今日4年位使ったB365M-miniitxの自作パソコンから煙が出て起動しなくなりました。この機会に動画エンコードの速度アップしたいと思い新しくPCを作りたいと思います。マザーボードはこれを使ってcpuはi9-9900KSを使いたいと思いますが、このマザーボードで使えますか?LG1151だから大丈夫ですよね?高価な買い物で合わないと嫌なので質問します。

書込番号:25415851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/09 17:54(1年以上前)

>佐希さん

ソケットは合うので大丈夫ですが

マザーボードが非力じゃないですか?

6フェーズではちょっと不安有るかも!

書込番号:25415865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/09/09 18:09(1年以上前)

>Miyazon.comさん
>マザーボードが非力じゃないですか?
このマザーボードだとcpuの力をいかせないって事?
>6フェーズではちょっと不安有るかも!
6フェーズより多いと値段が高いし。
ゲームはほとんどやらないし動画エンコードの速度が速ければ良いのですが。
前はB365M itxでcpuはi7 9700kでした、それより20%位はやければ良いと思ってます。

書込番号:25415895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/09/09 18:21(1年以上前)

CPUサポートリストに載ってないのでBIOSで跳ねられたらダメだけど、認識するならPL1と PL2を設定すれば使えるとは思う。
やってみないとわからないかな?
9900Kとかは無いの?

書込番号:25415909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/09 18:30(1年以上前)

>佐希さん

ゲーム用途無ければ大丈夫じゃないかな?

断定は出来ないですが

何せ選別品のksですからね


簡易水冷または空冷使うなら良く冷えるクーラー必要かな?



書込番号:25415920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/09/09 18:33(1年以上前)

9900kは無いです。LG1151とかソケット合えばどんなcpuでも使えるんじゃないないのでしょうか?

書込番号:25415929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/09/09 18:47(1年以上前)

一応そういう認識とは思いますが、厳密にはBIOSのCPUテーブルリストにあるCPUが使えるです。
それがあるかはBIOS次第です。
まあ、9900KSでも9900Kで認識するかもしれませんが。。。

書込番号:25415951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/09 18:48(1年以上前)

>佐希さん

今の構成わからないので

こちら参考にして下さい

https://jisakuhibi.jp/archives/1076147428.html#clock-power

根本的に大改造必要かも!

書込番号:25415952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/09 18:58(1年以上前)

>佐希さん
>LG1151とかソケット合えばどんなcpuでも使えるんじゃないないのでしょうか?

ソケットが物理的に載ってもマザーボードの「CPUサポートリスト」重要ですよ。
載ってないと動作しない場合があります。
と言う経験したことあります(i7-8086k)

書込番号:25415965

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/09/09 22:32(1年以上前)

そうですね、cpu対応リスト調べたら、乗ってないですね。エンコード速そうで良かったんだけどな( ;∀;)
他に対応してるcpuで動画エンコードで速そうなのは、どれが良さそうですか?
マザーボードのバージョンは4.30です。

書込番号:25416272

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/09/09 22:35(1年以上前)

9900Kだと思います。

書込番号:25416275

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/09/10 10:07(1年以上前)

ネットで色々調べてi9 9900k購入しました熱が凄いみたいなので水冷にしようと思います。

書込番号:25416664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z390M-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390M-ITX/ac
ASRock

Z390M-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

Z390M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング