『この部品の名称・規格を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG STRIX Z390-F GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代Coreデスクトッププロセッサーに対応。
  • オンボードM.2ヒートシンク、ウォーターポンプヘッダー、拡張ファンヘッダーを搭載し、包括的に冷却を行う。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z390-F GAMINGASUS

最安価格(税込):¥67,727 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

『この部品の名称・規格を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z390-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z390-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z390-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この部品の名称・規格を教えて下さい

2023/09/03 15:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

クチコミ投稿数:57件 【価格.com】 

破損している箇所が特定はできたのですが
私の持っているものでは焦げ付いて確認できないため
電子パーツとして取り寄せができるのであれば
取り寄せて直してみたいと思います

名称
規格等情報がありましたら教えて下さい

よろしくお願いします

書込番号:25407361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/03 15:27(1年以上前)

>黄昏てる旅人さん

自分ひいきしてる半田代行は必ず直す時にドナーも一緒に送ってます

現に13900ksも直してくれました

取り寄せよりもジャンクマザー購入し、ドナーとしてパーツ取った方が良いと思いますよ


我々には無理な作業もこなすのはやはり業者だから出来る事であって

熟練者でなければ無理なのではと思います

半田練習がてらならば宜しいかと

書込番号:25407373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/09/03 16:03(1年以上前)

3端子レギュレーターでは?
まあ、欲しいなら秋葉原の秋月電子とかで買えるとは思うけど、表面実装のはんだ付けはこてじゃ無くて、ヒートガンとかて温めないと上手く取れないよ。
と言うかこてよりヒートガンの方が上手くいくらしい。
ちなみに自分は出来ないし、それ練習はしたく無い。

書込番号:25407420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/09/03 16:36(1年以上前)

刻印は読めたのですか?形状的には、FETやダイオードの可能性もあります。

電源周りでしょうから、間違えれば燃えますよ。

刻印が読めたとしても、判別は困難ですが。
https://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-12515/

書込番号:25407462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/09/03 17:21(1年以上前)

どのみち顕微鏡とかでちゃんと確認しないと燃える、壊れるとかじゃ無いでしょうか?

まあ、突然ショートして燃えるとかもありそうだけど、そう言うのは得意な方?
自分ははんだごてくらいならどうにかなるけどレベルだから無理だけど。
過去に爆ぜたコンデンサとか色々みてるので、出来そうもないなら自分は諦めます。

書込番号:25407524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 【価格.com】 

2023/09/03 17:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
黒こげで刻印は読めませんでした

顕微鏡も専用のヒートガンもプリヒーターもあります
実績は何とも言えませんが、とったり付けたりぐらいはできます

書込番号:25407566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/03 18:00(1年以上前)

>黄昏てる旅人さん

ちなみにIntelのcpu拡大したのが有ります

左側の積層チップです

かなり拡大しないと確認すら出来ません

こんな技術あるならばどうぞ遠慮なく

顕微鏡 500℃までのダイヤル付き半田ごて 業務用ヒートガン 

フラックス 

道具揃えるだけで新規でパソコン組めます

餅は餅屋と言いますからね

大人しくIntelリフレッシュ10月まで待って 新しいcpuとマザーボード購入した方が得策です


書込番号:25407577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/09/03 21:06(1年以上前)

非公式のレイアウト図面を見てみましたが、P-MOSFET EMFA0P02J SOT-23だそうです。Aliexpressから買うしかないですね。

また、他も壊れている可能性もありそうです。

書込番号:25407911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 【価格.com】 

2023/09/04 10:01(1年以上前)

>ありりん00615さん
お調べいただきありがとうございました。
非公式レイアウトのアドレスを教えて頂きたいのですが
掲載がまずい所であれば断念致します。

>御教授いただいた皆様
ありがとうございました

書込番号:25408539

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/04 10:06(1年以上前)

パーツが焦げたと言うことは、焦げた原因がそのパーツの外にある可能性も高いので、そのパーツだけ修理して治るかは微妙かなと。ヒューズが切れたあと、切れた原因を考えずにヒューズ交換して直ったというのと同じ。

そういうことを生業にしている人ならともかく。質問しないと分からないレベルの人なら、手間と安全考えると、新しくマザー買った方が安上がりと思います。

書込番号:25408543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/09/04 13:44(1年以上前)

会員登録が必要なサイトです。
https://www.badcaps.net/forum/showthread.php?t=122095&highlight=Z390-F+GAMING

アプリはBoardViewer 2.1.0.8を使いました。

書込番号:25408798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z390-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z390-F GAMING

最安価格(税込):¥67,727発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX Z390-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング