ROG MAXIMUS XI FORMULA
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーマー・オーバークロッカー向けで、LGA1151ソケットに対応。
- 「CrossChill EK III」とウォータークーリングゾーンにより、過熱するアクションの最中でも、システム温度をキープできる。
- 「SupremeFX」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。
マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI FORMULA
質問内容は題名通りなんですけど。
みなさんのROG MAXIMUS XI FORMULAは、ROGロゴ(添付した画像の丸印部分)のところピカピカと光ってますか?
うちの場合は周辺部透過パネルの光り方とは全然違って、光っているんだかいないんだか何とも微妙な感じです。
購入したのは11月なので、もう2ヶ月ぐらい使用しています。
このROGロゴはビデオカードの影に隠れてしまうため、今までまじまじと見たことがありませんでした。
昨日、ちょっとAURAのパターンを変えようと思い、PCケースの内部をのぞいた時に気がついたので、ビデオカードを外してよーく見たところ上に書いたように光っているんだかいなんだかわからない状態です。
それで、ちょっと皆さんに聞いてみようかと。
書込番号:22354509
0点
実際に光っている感じを撮って貼ったほうが良いかと。
周りが明るくて、光っているのがわかりにくいとか。
だいたいホームページの画像なんてものは、わかりやすく加工していることが多々あります。
書込番号:22354514
0点
あ、添付した画像はROGロゴの部分がわかるようにです。
なので、ホームページの画像の光り具合と比較して云々言ってるわけではなく、実物の周辺部透過パネルと比較しての話です。
書込番号:22354529
0点
実物を夜部屋を暗くして夜間撮影モードで撮るとどうなりますか?
現状ではLEDを点灯させているかも判りません。
書込番号:22354725
0点
>現状ではLEDを点灯させているかも判りません。
LEDを点灯させているからこそ、周辺部透過パネルとROGロゴ部分の光り方が全然違うのに気がついたわけで。
というか、失礼ですがuPD70116さんはROG MAXIMUS XI FORMULAを使用していますか?
とても使用してるとは思えない内容のレスなので・・・
書込番号:22354770
0点
動画1(6:20あたり)
https://www.youtube.com/watch?v=kTs0jrrvk3Q
動画2(0:30あたり)
https://www.youtube.com/watch?v=S-tewp-BNUc
これらと比べてどうでしょうか?
AURAのソフトはインストールしていますか?
書込番号:22354905
![]()
1点
けーるきーるさん
わかりやすい動画のURLありがとうございます。
動画2(0:30あたり)と比べると、やはりうちのROG MAXIMUS XI FORMULAは全然光りません。
先ほど購入したショップに電話をして事情を話したところ、状態を確認したいので商品を持って直接来店するか送付して下さいと言われました。
お客様のお話通りなら、普通に使用していて故障するような部分ではないので、2ヶ月の使用でも初期不良対応しますと言ってました。
直接会って説明した方が話は早いだろうから、さっそくPCをバラして持って行きます。
書込番号:22355003
0点
うちのも光ってはいるけど周辺よりだいぶ暗いですね。
仕組み上はアドレサブルのLEDを複数仕込んでるだけだと思うので、いくつかが点灯してないのか、rogカバーの位置関係からしてこういう仕様なのかはわかりませんが。
結局、他の光り物でどうせ見えないので私は気にしてませんが、せっかくならちゃんと光って欲しいものですよね。
参考までに画像貼っておきます。
点検に出されたとのことですので、良くなることを祈ってます。
続報がありましたら是非!
書込番号:22355442 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
もしかしたらAURA SYNCインストールしてないから光らないのでは?今組んだばかりのウチのもこうですし、MSIのマザーもチップセットカバーの部分は専用ソフトインストールするまで光りませんでしたよ。
まぁ光ってもグラボで見えなくなりますが…。
書込番号:22355978
0点
結論から先に書くと、初期不良対応になりました。
ただ、ROG MAXIMUS XI FORMULAの店頭・他店舗ともに在庫がなく、また次回入荷も未定で新品交換の目処が立たないため返金処理にしてもらいました。
状況をもう少し詳しく書くと。
ショップにパーツ検証用のマナ板台みたいなのがあり、2時間ぐらい掛かったけどその場で確認してくれました。
また、対応してくれた人がASUS製品にかなり詳しかったからそれも良かったです。
ROG MAXIMUS XI FORMULAの各部分が光るのは、ROG Armor(マザーボード表面を覆っている樹脂製のカバー)裏側に何本かのイルミネーション用ケーブルがあって、それがマザーボード本体のコネクタに接続されているそうです。
今回のようにROGロゴが全く光らないのは、ケーブルとコネクタの接続不良とかケーブルの断線かもしれないと言ってました。
ROG Armorはマザーボード裏側からビス止めされているだけなので、取り外しもできるけど、それをやると故障の原因が私(ショップ店員さん)のせいになる可能性があるのでやめておきますとも言ってました。
いずれにしても、行った当日に結果が出たので助かりました。
書込番号:22356072
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG MAXIMUS XI FORMULA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/11/04 17:48:01 | |
| 0 | 2020/12/20 5:24:11 | |
| 0 | 2020/11/09 10:57:46 | |
| 4 | 2020/06/08 5:46:55 | |
| 3 | 2019/12/23 12:08:31 | |
| 0 | 2019/06/28 20:07:56 | |
| 0 | 2019/05/10 17:46:53 | |
| 6 | 2019/05/20 19:39:14 | |
| 5 | 2019/05/07 7:12:35 | |
| 2 | 2019/05/03 22:39:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)














