『UHDBDは再生可能なのか』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

ROG STRIX Z390-I GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けMini-ITXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代 Coreデスクトッププロセッサーに対応。
  • 内蔵I/OシールドとVRMヒートシンク、ダブルデッカーM.2ヒートシンクを搭載し、包括的に冷却を行う。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z390-I GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z390-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-I GAMINGのオークション

ROG STRIX Z390-I GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

  • ROG STRIX Z390-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-I GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-I GAMING

『UHDBDは再生可能なのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z390-I GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z390-I GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z390-I GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UHDBDは再生可能なのか

2020/03/13 23:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-I GAMING

スレ主 4osh1さん
クチコミ投稿数:6件

UHDBD再生可能なpcを自作するにあたってこのマザーの購入を検討しています。
某サイトでこのマザーはUHDBDの再生が可能とあったのですが、このマザーボードで実際にUHDBDの再生ができたといった情報はどこを調べても見つかりません。
結局のところ、このマザボはUHDBD再生に対応しているのでしょうか?
もし再生できたという方がいるのならばご返信頂ければ幸いです。
また、「UHDBDを再生したいだけなら専用のプレイヤーを買ったほうが安上がりだし楽」等といった回答は、もう分かりきっている事なのでご遠慮頂けますようお願いいたします。

書込番号:23282910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2020/03/13 23:29(1年以上前)

以下書き込みを見た上での質問ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001095685/SortID=22735642/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=UHD#tab

書込番号:23282929

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9762件Goodアンサー獲得:945件

2020/03/14 01:00(1年以上前)

>4osh1さん

私も昨年UHDBD再生用にPCを組みました。

ASUSにはスペックにHDCD2.2というのが載ってなかったのでギガバイトのZ390 I AORUS PRO WIFIを購入し再生できてます。

そもそもUHDBDのPCを出す際にサイバーリンクとパイオニアとギガバイトで作られたみたいなので・・・

https://pc.watch.impress.co.jp/topics/pioneer1703/

まだマザー選定中ならギガバイトの方が確実だと思います。

そのどこかで読まれたものが確実ならASUSのそのマザーでもいいかと思います。

プレイヤーも良いですがPCも良い部分はあるので是非頑張ってみて下さい。

書込番号:23283059

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 4osh1さん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/14 02:29(1年以上前)

>キハ65さん
そうです。
結局この質問者さんからこのマザーでUHDBDの再生ができたかどうかの報告がされないまま話が終わってしまっているので、本当にこのマザーがUHDBDに対応しているかどうかを知りたく思い今回の質問をしました。

書込番号:23283097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4osh1さん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/14 02:49(1年以上前)

>Solareさん
そうだったのですか……初めて知りました。
どうりでuhdbd再生ができた例がasusのマザーでは極端に少なくてgigabyteやasrockのマザーでは多い訳ですね。
z390 i aorus pro wifiは以前検討しておりました。
ただ9900kを全コア5ghz運用するのは厳しいとあったので、全コア5ghz運用が可能なこのasusマザーを検討したのですが……肝心のUHDBD再生ができるかどうかが不明ではどうしようもないですね。
このまま他の方からasusのマザーでuhdbdの再生ができたとの報告が無ければz390 i aorus pro wifiに9700kを載っけて運用することを第一に検討してみますね。
ありがとうございます。

書込番号:23283105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/18 01:07(1年以上前)

はじめまして既に解決済みでしたらスルーしてください、

ごめんなさい私が再生出来た説明をしないで終わってしまって申し訳ありません。

確実に再生出来ました。UHDブルーレイの映画も3枚程買いまして見ています。

もし分からない事があればお知らせください、でも既に解決してるでしょうね、

書込番号:23344946

ナイスクチコミ!0


F-man4さん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/01 14:31(1年以上前)

>4osh1さん
このマザボは再生できますが、注意点があります。
一つは「Software Controlled」の状態でSGXを強引に有効できるソフトが必要です。
二つは「Software Controlled」からのSGX有効状態で、一部テレビの一部HDMIポートに接続すると再生できないことがあります。
当方の検証によって、少なくともSONY Z9Dシリーズの高級テレビのHDMI 1/4が該当します。
BIOSのSGXオプションにONの選択肢があるマザボは、この不具合が発生しません。

上記以外にはまた色々注意点があります。
詳細は下記の英語サイトに参照してください。
https://forum.blu-ray.com/showpost.php?p=16280880&postcount=1184
パソコンでの4K UHD BD再生することは非常にややこしいですが、我慢するしかないです。

書込番号:23440516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z390-I GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z390-I GAMING
ASUS

ROG STRIX Z390-I GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月下旬

ROG STRIX Z390-I GAMINGをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング