Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第9/第8世代Coreプロセッサー対応。
- IRデジタルPWMコントローラとPowlRstage MOSFETによる、全デジタルCPU電源設計を採用。各電源フェーズはそれぞれ最低40Aの電力供給が可能。
- 独自設計により、NVMe PCIe SSDを最大3つ接続し、RAID 0によって最大3551MB/s(Sequential Read) の転送が可能。
Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):¥49,700
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月 9日
マザーボード > GIGABYTE > Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]
こちらのマザーは電源コネクタとして24pinの他に8pinが2つありますが、
8pinの接続は1つでも使用可能でしょうか?
書込番号:22307566
0点
>Ryofu-Hohsemさん
一つでも動作可能とは思います。そもそも、8ピン1個でもかなりの電力を供給できるので、2つ付けるのは安定化と言う意味合いが強いと思います。
マニュアル27ページを確認してください。
書込番号:22307579
1点
ショップのサポートセンターに問い合わせたところ、オーバークロックなど特に電力を必要とする
環境でない限り、1つの接続で使用可能との返答をもらいました。
ハイグレードなマザーは初めてなので、8pinが2つあるのを見て少し戸惑いました(笑)
>揚げないかつパンさん
ありがとうございました。
書込番号:22307594
1点
>Ryofu-Hohsemさん
こんにちは。
EPS12Vのコネクタが2本ある電源なら2本挿せばいいですが
通常1本で十分です。
書込番号:22307609
3点
>Ryofu-Hohsemさん
Z390マザーで8ピンだけの接続で〜
9900K 50倍OCして 大飯食いの1080Ti繋いでみても〜
一応 問題は何も出てないです。
CPU GPU共に負荷のかかるFFベンチとか かけても別に不安定にもならないし、ブルスクもないです。
絶対とは言えないけどね〜私以上にマザーからの供給が必要って構成なら考えると良いかも?
複数HDD搭載、外部ドライブに多数接続、とかファンをアホみたいにたくさんつけるとか?
そんな環境なら 一考の余地ありかもですね。
書込番号:22310561
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/29 0:28:09 | |
| 28 | 2022/02/02 11:23:13 | |
| 0 | 2021/07/02 14:38:44 | |
| 0 | 2021/04/21 6:10:46 | |
| 37 | 2021/02/27 8:08:35 | |
| 7 | 2020/10/23 16:53:52 | |
| 9 | 2020/09/28 23:12:58 | |
| 12 | 2021/06/22 18:55:40 | |
| 6 | 2020/04/21 21:53:40 | |
| 24 | 2020/02/11 23:32:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









