『ステレオミキサーが全く反応しない』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第9/第8世代Coreプロセッサー対応。
  • IRデジタルPWMコントローラとPowlRstage MOSFETによる、全デジタルCPU電源設計を採用。各電源フェーズはそれぞれ最低40Aの電力供給が可能。
  • 独自設計により、NVMe PCIe SSDを最大3つ接続し、RAID 0によって最大3551MB/s(Sequential Read) の転送が可能。
最安価格(税込):

¥49,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,700¥49,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の価格比較
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のレビュー
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のオークション

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥49,700 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の価格比較
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のレビュー
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]

『ステレオミキサーが全く反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]を新規書き込みZ390 AORUS MASTER [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

ステレオミキサーが全く反応しない

2019/04/05 18:26(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]

スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

お助けください。
10日ほどまえ以下の構成で自作しました。
Core i9700k
マザー これ
電源 SSR-650FX
メモリ CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
SSD 860 EVO MZ-76E500B/IT
その他 HDD 
の構成で、OSは10PRO 1809
です。

オンボのRealtekのステレオミキサーを使おうとしたら、まったく反応しません。
設定その他は問題ないとおもいます。
ドライバはGIGAのサイトから最新の1809対応のものをいれています。
入れなおしたりもしましたが全くだめです。
その他の再生、マイクなどは全く問題ありません。
何か解決策があればヒントでもいだければありがたいです。

設定のマイクをアプリで使えるようにしろとかいう情報もありやってみましたが全くだめでした。
その他ぐぐっても有益な情報には当たりませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22581766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/05 18:31(1年以上前)

無効のデバイスを表示 で出てこないなら対応してない?

抑々前は出来てたの?

書込番号:22581778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/05 18:35(1年以上前)

対応してるなら出てくるのが普通。

書込番号:22581789

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2019/04/05 18:41(1年以上前)

あずたろうさん
いつもアドバイスありがとうございます。
PCオーディオ系は長年つかってきており、その手のことはすでにやっております。
もちろん初期状態ではでてきませんから、両方チャックをつけて出現させて
有効にし、レベルも最大になっています。
常識的にいつものREALTEKでステレオミキサーを使う場合の初期的なことは実施済みです。
ですので困っております。涙
再度WINDOWS UPDATEをかけてドライバを入れなおしているところですが。。。

書込番号:22581802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/05 19:07(1年以上前)

>PCオーディオ系は長年つかってきており、その手のことはすでにやっております。

それはそれは失礼しました。 高レベルのオーディオ愛好者さんに初歩的なことですみませんでした。
願わくばどのマイク使ってどのような操作までやったけどダメでしたと最初に書かれてれてれば安易に回答しませんでしたが。

書込番号:22581864

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2019/04/05 19:19(1年以上前)

あずたろうさん
こちらこそです。
ステレオミキサーはPC内部でなっている音(もちろんオンボのrealtekにてだしている音)は
すべて拾うはずなのですが、それに繋いだスタンドマイクは絶好調で、音量も十分。
ステレオミキサーも有効且つ音量も最大。音楽を再生(当然これもREALTEKから出しているもの)も全く問題がなく・・
なのですが、ステレオミキサーの緑のレベルメーターはうんともすんともいいません。

もしこのマザーをお持ちの方がおいてでしたら、できるかどうかやってみていただけないでしょうか。

ネットをみると10の1809からなんかおかしくなったという書き込みもちらほらと目にしますが、
WINDOWSのUPDATEと最新のマザボのメーカーから出ているドライバを入れなおせぐらいの情報しかなく、
トラブっている方が解決したような記事もみつかりません。

一点だけ1809からは設定>プライバシー>マイク のところで マイクがアプリにアクセスできるようにするをonにするとか
ありましたが、それはonになってますし、そもそも上記に書いたとおりマイクの音声は拾っていて緑のレベルメーターも上がる、
音楽も同様にレベルメーターが反応し、音も出ているわけですから、ステレオミキサーに音が入らないのは?なのです。困りました。


書込番号:22581882

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2019/04/05 19:24(1年以上前)

こんな記事ぐらいしかなく、やってみても解決しませんでした。
新しく組んだPCではじめっから1809を入れているため、
この前なら普通に使用できたのかの確認も厳しい状況です。

https://synctamdiary.blogspot.com/2018/10/windows-10-1809.html

書込番号:22581888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/05 19:34(1年以上前)

再生するYoutube ぼかしてます

製品紹介・使用例
Youtube ぼかしてます

OSは最新にしてます当方のASUSマザーでは問題なくステミキ録音できます

書込番号:22581905

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/04/05 20:12(1年以上前)

何に使うか判りませんが、動画配信なら大抵の配信ソフトがミキサーを持っている筈です。

書込番号:22581963

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2019/04/05 20:34(1年以上前)

あずたろうさん
うらやましい限りです。
まさかステレオミキサーでこんなにはまるとは。。。

書込番号:22582009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/04/05 20:37(1年以上前)

Realtekの設定で、すべての入力ジャックを独立した入力デバイスとして分離します。 というのにチェックしてみては如何でしょう?

書込番号:22582016

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2019/04/05 20:38(1年以上前)

uPD70116さん

アドバイスありがとうございます。配信などもやっており、ほかのAUDIOインターフェースや録音や放送のできるソフトや
環境も持っております。
が、しかし動くはずのものがなぜダメになのかは解決したいですし、カジュアルにこれを使ってやりたいこともあります。
あくまで代替策ではなくこの問題を解決できないかという趣旨でこの質問をご理解いただき、できれば
ご協力いただけますと幸いです。

書込番号:22582022

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2019/04/05 21:14(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん
ありがとうございます。
今試しましたがやはり無反応でした。

書込番号:22582119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]の満足度5

2019/04/06 05:51(1年以上前)

ステレオミキサーが反応するかどうかなら、別に何もしなくても反応するお(^_^)

書込番号:22582775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/06 09:29(1年以上前)

システムファイルチェックやってみたら?
というかOS入れ直し^^

書込番号:22583118

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2019/04/06 16:10(1年以上前)


クールシルバーメタリックさん
これお持ちなんですね。
そうなんです。特になにもしなくても、表示させて有効にして音量あげて・・・
何も難しいことはないんです。
不良なのかもしれませんね。
明らかにおかしいので。 それにしてもステレオミックスだけ不良・・あり得るのか。。。

書込番号:22583818

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブンタ2さん
クチコミ投稿数:1750件

2019/04/06 16:16(1年以上前)

あずたろうさん
色々と環境を整えるのに3日はかかります。
入れなおしは避けたいです ;;
先ほどドライバークリーナーも使って、一度きれいにしてやってみましたが
変わらないですね。
代理店問い合わせのほうがよさそうですね。
マザー交換するほうがまだ楽な気がします。

書込番号:22583832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥49,700発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

Z390 AORUS MASTER [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング