『cpu交換後に出力されない』のクチコミ掲示板

2018年10月20日 発売

Core i9 9900K BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは5.0GHz、TDPは95W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。最大解像度は4096×2304で、3画面出力もサポート。
  • 「Optane メモリー」に対応。データの読み込みを高速化し、システムの応答時間を短縮できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 9900K/(Coffee Lake-S Refresh) 世代・シリーズ:第9世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1151 Core i9 9900K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 9900K BOXの価格比較
  • Core i9 9900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 9900K BOXのレビュー
  • Core i9 9900K BOXのクチコミ
  • Core i9 9900K BOXの画像・動画
  • Core i9 9900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 9900K BOXのオークション

Core i9 9900K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

  • Core i9 9900K BOXの価格比較
  • Core i9 9900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 9900K BOXのレビュー
  • Core i9 9900K BOXのクチコミ
  • Core i9 9900K BOXの画像・動画
  • Core i9 9900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 9900K BOXのオークション

『cpu交換後に出力されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 9900K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 9900K BOXを新規書き込みCore i9 9900K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

cpu交換後に出力されない

2022/05/29 17:11(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 9900K BOX

クチコミ投稿数:53件

すみません。助けて下さい。
中古の動作確認済みのCPUを購入し、交換したのですが、CPU内蔵グラフィックからは正常に画面出力するのですが、グラフィックボードを付けて、グラフィックボードからは出力されません。

CPU交換前は、問題無くグラフィックボードからも出力されていたのですが、CPU交換後は出力されなくなりました。
やはり中古のCPUの故障でしょうか?
おわかりになる方がおられましたら、どうぞ、よろしくお願い致します。

CPU:i5-9600kからi9-9900kに交換
GPU:rtx3070ti
マザボ:asrock z390pro4
電源:antek ne750gold
OS:win10

書込番号:24768446

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/29 17:17(1年以上前)

CMOSクリアや、グラボの挿し直しを行ってみましょう。

特にマザーとPCケースの位置関係で、グラボ自体が斜めって取りついてることもあります。

本体ならマザー一式をケース外に出して、動作確認が一番良いのですが。

書込番号:24768450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/29 17:20(1年以上前)

あまり遅くならないうちに、販売者さんへ動作不良の相談されたほうが良いですよ。

中古は基本3N ですし、条件良い出品者さんでも1週間が限界ですから。

書込番号:24768459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2022/05/29 17:20(1年以上前)

BIOSは、更新していますか?
ステッピングの違いで、バージョンがP4.00以降でないとダメなモノがあります。

書込番号:24768461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/05/29 17:29(1年以上前)

可能性としてはCPUの不良、PCI-Eラインの出力の不良などが考えられます。

グラボの取り付けを数回、やり直しててるならグラボ自体の問題ではないと思われます。

CPUの取り付けについてくーらーの取り付けが傾いてるなどで、CPUへのピンの圧接などがちゃんとできてないなども考えられます。

i5 9600Kが動作していたのならi9 9900Kは動作するとは思いますが、取り付けミスか不良の線が濃厚ではありますね。

ところでBeepスピーカーなどは付けては無いのでしょうか?

書込番号:24768477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/05/29 17:38(1年以上前)

あずたろう様 ありがとうございます。

グラボの差し直しは試しましたが変化なしでした。

ただ、現在のマザーボードのbiosバージョンが、i9-9900kの対応バージョンと違っていたので、p1.30とに戻したいのですが、 USBメモリにダウンロード解凍したファイルを入れて、Internet Flashからアップデートを試みても、英語で無効なファイルです的な警告が出て、更新できません。
やり方に問題はないと思うのですが…。

うまくいかず、色々やっているうちにインたーネット経由で自動アップデート的なことをやってしまい、現在のバージョンは4,70になってしまっています。
それを1.301にしたいのですが、うまくいきません。

書込番号:24768488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/05/29 17:42(1年以上前)

それはP1.30以降なので4.70で問題ないです。
また、リビジョンによっては新しいリビジョンのプロセッサだと動作しなくなるのでBIOSはそのままでいいですよ。

書込番号:24768494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2022/05/29 17:44(1年以上前)

パーシモン1w様 ありがとうございます。

biosバージョンがうまく変更できません。
以前行った時は、何の問題もなくできたのですが…。

書込番号:24768498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/05/29 17:51(1年以上前)

揚げないかつパン様 ありがとうございます。

biosバージョンはそのままでいいのですね。

後は取り付け不良か故障ですか…。
何度か、元のi5-9600kに戻してみたりもしているのですが、やはり問題なくrtx-3070tiから出力されます。
しかし、i9-9900kにするとダメです。

故障の線がのこうでしょうかね…。

書込番号:24768506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/05/29 17:57(1年以上前)

そうですね。PCI-E x16のラインがダメな気がします。
9600KでOKで9900KでBIOSも大丈夫なら、そのラインのCPU側の不良な気がします。

書込番号:24768513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2022/05/29 18:06(1年以上前)

揚げないかつパン様 ありがとうございます。

もう一度試してダメなら諦めます。
残念ですが…。

書込番号:24768526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/05/29 18:07(1年以上前)

皆さん 色々とアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:24768528

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/05/31 11:43(1年以上前)

CPUクーラーの取り付け不良でも発生する可能性があります。
CPUにPCI-Express x16が内蔵されているので、CPU不良やソケットとの接触不良でも発生します。
CPUの不良というのは中古なのでチェックするといってもF付きではないので、ビデオカードを使わずテストされている可能性もあります。

またソケットとの接触不良が起これば不具合が発生する可能性があります。
CPUクーラーの固定は圧力が正しく分散する様に取り付けなかった場合に各種不具合が発生することがあり、それがPCI-Expressに関するものならそこが使えなくなることは十分に考えられます。

書込番号:24771090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/05/31 12:28(1年以上前)

uPD70116 様 ありがとうございます。

なるほどですね。
おっしゃる通り、中古品を出品された方は、ビデオカード無しの状態での確認済み だったのだと思います。
さすがにそこまでは考えが及びませんでした…。

CPUクーラーの締め付け方も試してみたのですが、ダメでした。
今回は勉強代だと思って、受け入れます。

詳しいアドバイス、どうもありがとうございます。

書込番号:24771161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 9900K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 9900K BOX
インテル

Core i9 9900K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

Core i9 9900K BOXをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング