スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
もうちょっとで、正式発表があるとは思いますけど、@ AQUOSは、外部ストレージ無しでやっていくのでしょうか?A外部ストレージが無いってことは、iPhoneと競合するのでしょうか?
書込番号:22250669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とりあえず生!さん
>>>@ AQUOSは、外部ストレージ無しでやっていくのでしょうか?
ソフトバンクモバイル”専売”モデルなんで同キャリアの意向かと。
同じスペックで今後ラインナップ期待できるモデルもどうなるかは現状では神のみぞ知るかな。シャープの中の人が口コミ投稿する訳ありませんし。
>>>A外部ストレージが無いってことは、iPhoneと競合するのでしょうか?
同じキャリアの専売モデルでのdocomo””HUAWEI P20 Pro ””は変則的に
>>>※1 同梱の外部アダプタ (USB Type-C microSDカードリーダライター) で、SDカードがご利用いただけます。 外部メモリはすべての動作を保証するものではりません。
書込番号:22250734
1点
HuaweiのUFS 2.1搭載ハイエンドモデルも昨年の時点でSDカードスロットを廃止しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21447654/
SDカードはあったほうが便利ですが、特価品は粗悪なものが多くトラブルの原因になりやすい、内部ストレージに比べてセキュリティが低い、ボトルネックになって全体のパフォーマンスを低下させる、着脱が多いと故障の原因にもなり得る、といった問題もあります。これらが解消されて常に快適に使えるというのが、SDカードスロット廃止によるメリットです。
Zeroにおけるメリットは他にもあります。R2と比べてスペックが向上して画面サイズも大きくなったのに、本体サイズが小さくなり35gも軽量化された、という点です。
https://gadgets.ndtv.com/sharp-aquos-zero-5675-vs-sharp-aquos-r2-5446
書込番号:22250757
1点
スレ主様
@
残念ながら、世界的なスマートフォンの潮流は、ハイエンド機は内蔵メモリの大容量化、ローエンド機はメモリ少なめでSDカードで賄うという形になりつつあります。
私が知っている限り、一番容量が大きなアプリとすれば、フォーナイトかと思います。
フォーナイトの容量は、アプリ本体が約130MB、ゲーム内データなどのダウンロードデータは3.5GBほどですので、128GBもあれば、フォーナイトクラスの容量のアプリでも、約40本ほど入る計算になります。
最初の話に戻りますが、AQUOSと限らずハイエンド機は今後よりいっそうmicroSDカードスロットは廃止していくことでしょう。
A
iPhoneとAQUOSでは、市場における立っている位置が全く異なりますので、比較対象になることはありません。
iPhoneシリーズで、iPhoneSE並みの小型端末が販売された場合は、価値観の違いで住み分けは可能です。
むしろ、AQUOSの高級路線に向いていくということであれば、Androidベースのスマートフォンのブランド同士で、意地をかけた戦いになると思います。
書込番号:22251227
![]()
0点
ハイエンドにとってSDは足を引っ張る邪魔者でしかありません。
ROMとSDでは速度も10倍も違い安定性も違いすぎます。
ハイエンドなら高価なROMも多く積みやすいのでなくなっていくだけです。
iPhoneとの競合とかは関係ないですね。
書込番号:22251260
1点
パソコンを持ってない身としては、どうしても次回の機種変時のデータ以降が不安なんですよね。クラウドも信用出来ないし(安心バックアップは特に)でも、ROMが増えていく流れで、SDカードが無くなるのは仕方ないかもですね。ワンセグも無いのが出てきましたし。実機触ってきました。Android9は、なれるまで人によっては時間がかかりそうです。(僕はギブアップしましたけど。)皆様も、ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました。( ´,_ゝ`)!!!
書込番号:22330212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/05 14:44:05 | |
| 18 | 2020/12/17 11:07:06 | |
| 3 | 2020/11/21 23:48:21 | |
| 2 | 2021/11/05 11:55:39 | |
| 7 | 2021/02/02 12:00:51 | |
| 9 | 2020/04/10 23:03:56 | |
| 8 | 2020/02/25 12:17:51 | |
| 0 | 2019/12/31 12:15:53 | |
| 8 | 2019/12/31 12:13:19 | |
| 12 | 2019/12/19 14:04:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










