『Eデザイン損保のW177対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Eデザイン損保のW177対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

Eデザイン損保のW177対応について

2018/12/28 22:32(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 ta152h-1さん
クチコミ投稿数:23件

本来なら、自動車損保で書き込む内容ですが適当な掲示板がありませんのでこちらに書き込みます。

この間、Eデザイン損保さんに加入しております。登録手続きは当然ネットでの処理になります。
12月25日にナンバーが付与された後、ガラスコーティングなどの処理を行った為本日納車となりました。

25日以降、サイトにて車両入れ替えの入力をしていたのですが、何度やっても上手くいきません。
型式やその他の記号・日時等を私が聞き取り間違いしたせいかと思い、本日車検証を手元に入力しました。

しかし、同じ症状で、しかもベンツの車両一覧にW177がなく、AについてはW176が最新となっており、
この時点で初めてEデザイン損保側に問題があると判明しました。

コールセンターに問い合わせたところ「車検証、売買契約書、Eデザイン損保加入者番号を提出してください、
尚、売買契約書の書式が損保側の書式と異なっていた場合は連絡します」との事

連絡を待っていたらコールセンターの対応時間が過ぎてしまい、無保険状態となっています。
年末年始休暇が明日からだった場合、この連休中ずっと無保険かもしれません。



書込番号:22356150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/12/28 22:41(1年以上前)

>ta152h-1さん
こんばんは。

自動車保険のカテゴリでしたら、下記になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8810/

輸入車の新車種の場合、たまに保険会社側でまだ車種登録がされていなくて…というスレはたまに見かけますね。
そういう意味では、「Aクラス 2018年モデル」のカテゴリにスレ立てするのは正解なような気もします。

年末年始で車が入用でしたら、無保険状態は怖いですね。
ただでさえサンデードライバー的な人やら、帰省等で長距離運転で疲れてそうな人なども居る中で…。

心中お察しいたします。

書込番号:22356166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/12/28 23:02(1年以上前)

Eデザインに限らず、日本車でも出たばかりの新車ならよくある事です

ギリギリまで確認しなかったスレ主さんの手落ちと思います


>年末年始休暇が明日からだった場合、この連休中ずっと無保険かもしれません。

仕方ないのでレンタカーでも借りましょう

間違っても保険の無い車で出かけようなどど思わない様に。

書込番号:22356203

ナイスクチコミ!8


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/12/28 23:31(1年以上前)

>ta152h-1さん
書類提出後、Eデザイン損保の契約者のページは開きましたか?書類に不備がなければ事務手続きが終了して車種が登録されているかもしれません。まあ、普通は登録できたところで連絡するものですが。

書込番号:22356254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shin-kdmさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/29 00:28(1年以上前)

イーデザイン損保は使えません。
東京海上グループとの事で長年安心して加入してたのですが今回、車両入れ替えの変更と車両保険の加入を申し込みをしたのですが最新車種の為、車両保険は付けらないとの事。
来月更新だったのですが更新を取り消してディーラーで勧められた三井住友海上にしました。

書込番号:22356345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/29 09:05(1年以上前)

年末年始無保険?
愚痴を書く前にさっさと他で入ればいいのに

書込番号:22356749

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/29 09:14(1年以上前)

国内メーカー、海外メーカー問わず、出たばかりの新モデル車ではよくある「あるある」ですね。
悲しいですが、他所でもよくあることになります。

上で、1stlogicさんが触れているように保険会社によっては既に対応しているところや
電話で特殊対応で受けてくれるところも過去のクチコミでありますから、Eデザイン損保に
こだわらずに他の保険会社を当たった方が良かったですね。

どうせネット保険のサービスなんて似たり寄ったりですから。

書込番号:22356769

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/12/29 09:47(1年以上前)

>ta152h-1さん
一般的には任意保険には「被保険自動車の入替における自動担保特約」というものがあり、車両取得日から30日以内に手続きをし、その他条件を満たせば手続き完了前でも保険が適用されます。イーデザインでもあるものだと思われますが…
本当はコールセンターの人も書類を提出(スキャンしてPDFかなにかでメール送信ですよね?)した時点で新車に乗って良いですよと案内するのが良いのですけどね。

書込番号:22356841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta152h-1さん
クチコミ投稿数:23件

2018/12/29 18:53(1年以上前)

>ku-bo-さん
>白髪犬さん
>1stlogicさん
>shin-kdmさん
>でそでそさん

 ご意見・書き込み有難うございます。先ほどやっと更新致しました。
私自身、職務で保険・共済など多少かじっていたのですが今回、「現状は無保険状態です」に唖然としました。通常はku-bo-さんもご指摘されるように、加入者に何らかの瑕疵があっても最低限の保証をその保険が対応する事が常識と思っておりましたが、そうではない保険屋さんもあるという事です。
 
 今回判明した内容
・A180購入時に、ヤナセさんとヤナセ協力販売店さんの2か所と関わりましたが、それぞれから「併せて保険の加入もお願いします」と保険の見積もりも頂いていました。Eデザインさんは「新しすぎて対応できておりません」との事でしたが、他の保険屋さんは対応している訳です。(この時点で切り替えていればこうはならなかったのでしょうが・・・ お断りしてしまいました)
・通常、ネット加入した保険の場合、変更手続きはネットで可能です、Eデザイン損保でも条件変更など生じた場合はそうしていました。しかし、今回の場合は来年10月の満期まで、諸条件変更が生じたりした場合、電話での申し込みしか出来ないとの事です。
又、付属品(AMGオプション・レーダーセーフティーオプション・ナビオプション)については、別途個別の売買契約書を提出しないと保険対象と見なさないとの事です。

 カテ違いでもありますので以上で終了いたします。

書込番号:22357975

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/30 12:14(1年以上前)

>ta152h-1さん
とりあえず保険の更新(?)が出来たようで何よりです。
お疲れ様でした。

一点だけ、ネット保険と代理店(ディーラー)保険を一緒にしてはダメですよ。
自分でお膳立てを自分でやらないといけない分、ネット保険は安いのですからね。

書込番号:22359369

ナイスクチコミ!1


stefanoniさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/29 13:05(1年以上前)

私は東京海上での書き換えとなりました。旧型とは安全ブレーキの種類が違うので要注意です。販売店より保険会社に説明してもらい安全ブレーキ有りの割引が適用されました。

書込番号:22428332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング