『PRE SAFE サウンド 非搭載』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『PRE SAFE サウンド 非搭載』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PRE SAFE サウンド 非搭載

2021/03/02 07:22(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

A200dを購入予定しています。
コロナの関係?で工場が稼働していないのでこれからの注文だと、PRESAFEサウンド機能が非搭載となり5万円値引きとなります、とディーラーから伺いました。冬までには回復する予定だそうです。
これってAクラスだけなんでしょうか?
最近発売になったSクラスでも同様なのでしょうか?
GLBでAMG関連のコストカット改悪の書き込みを見ました。
なんかメルセデスの信頼が揺るぎかねない書き込みで驚きました。

書込番号:23997526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2021/03/02 07:36(1年以上前)

>メルセデスの信頼が揺るぎかねない書き込みで驚きました。

Aクラスはコンパクトカーですから、AMGと信頼とかの話ではありませんね。

トヨタならアクア、ヤリスのカテゴリーとレクサスLCを同系列で信頼が、、、と
話しているようなものです。

元々コスト重視のルノーなどのコンパクトカー市場に参入し数を売るために開発された車です。
SやAMGと同系列で考えてはいけません。

下回りを確認したら理解できるでしょうが作りそのものが違います

書込番号:23997538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/03/02 07:38(1年以上前)

>akarihonoさん
>PRESAFEサウンド機能が非搭載

半導体不足関連で他のモデルでも非搭載車があります。
私が聞いたのはGLBのベルト巻き上げ機能(Pre-safeの一部)でした。五万円引です。
だんだん広がっていくのか縮小していくのかは聞いていませんが、まだ影響はありそうですね。

>GLBでAMG関連のコストカット改悪

スレ主さんが「コストカット」と決め付けましたが証拠がありません。

書込番号:23997543

ナイスクチコミ!4


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2021/03/02 07:55(1年以上前)

>categoryzeroさん
ベルト巻き上げ機能非搭載は深刻な問題ですね、もしエアバッグが作動したら大変なことになりそうです。
昨日ディーラーからベルト巻き上げ機能は従来通り搭載されています、と確認取りました。

書込番号:23997574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2021/03/02 08:02(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
メルセデスは、AクラスもSクラスと同様の安全装備を、と謳っていますのでコンパクトカーとしては高額ですが購入を考えています。
2013年式のAクラスからの乗り換えです。初めてのディーゼルでいろいろ調べてます。

書込番号:23997581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2021/03/02 08:06(1年以上前)

>メルセデスの信頼が揺るぎかねない

一部機能の部品が入らない場合、メーカーとしては、

1、車その物の販売を止める。
2、その一部機能をオミットして販売を続ける。

という2つの選択肢がある。

1を選ぶのは、乗員保護に関わる機能を削って売るなんてできない、
というメーカーの矜持、良心。

2を選び、そんな些末な機能なんかどうでもいいから売ってくれ、
というユーザーの希望を叶えるのもまた、メーカーの矜持、良心。

メーカーが1を選んでしまったら、購入希望者には販売再開を
待つという選択肢しかないのに対し、2であれば一部機能が
欠けた状態で買うのか、機能付きに戻るまで待つのかは、
購入希望者に選択権があるんで、2の方がありがたいんじゃね。

書込番号:23997586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/03/02 08:44(1年以上前)

>akarihonoさん
> ベルト巻き上げ機能は従来通り搭載

そうでしたか。サウンドだけでしたか。

A/Bクラスは共通設計が多いので同じような機能に影響が及ぶかと思っていました。

なおPre-safe(後方からの追突)のベルト巻上げ機能と正面衝突などのベルト巻上げ機能とは同じメカを使っていても司令系統が違います。
お聞きになった「従来通り」の内容はご確認なさった方が良いかも知れません。

書込番号:23997637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


teejiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルの満足度5

2021/03/02 09:01(1年以上前)

コロナで工場も関連パーツ工場も止まっていたり、稼働率が落ちていて新車の輸入がかなり減っているそうです。
なので中古車の買取価格が上昇していると、Dラーが言ってました。
Aクラスならフルモデルチェンジからまだ3年経過していませんし、1〜1.5年落ち程度のフルオプでいいのがあるんじゃないですかね。
メルセデスのサーティファイドカー認定なら購入後保証が2年ついたかと。

書込番号:23997657

ナイスクチコミ!3


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2021/03/02 09:08(1年以上前)

>categoryzeroさん
そうなんですか?前からと後ろからと違うんですね、確認してみます!ありがとうございました。

書込番号:23997662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2021/03/02 09:13(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
はい、購入者に選択感があるんですね、ちょっと考えます。
>teejiさん
そうなんです、中古車も探したんですが希望している色やパッケージ等、丁度いいのがなかったのです。
新車を値引きするというディーラーと交渉中です。

書込番号:23997671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


teejiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルの満足度5

2021/03/02 22:35(1年以上前)

そうですね。中古車は出会いですからタイミングですね。Dラーのデモカーも条件合えば狙い目です。一定期間で販売可能になるらしく、販売可能になったら声かけてと言っておけば優先的に商談してくると思います。

書込番号:23999106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2021/03/03 06:09(1年以上前)

>teejiさん
そうですよね、1年落ちで100万円近くも安くなるのは驚きです。国産車ではそうはならないですね。そういう買い方もありますね。

書込番号:23999432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2021/03/03 07:10(1年以上前)

>メルセデスは、AクラスもSクラスと同様の安全装備を、と謳っていますのでコンパクトカーとしては高額ですが

つくりはやはりコンパクトカーなんです。Cクラスと比べると歴然です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1135065/car/2371196/4175311/1/note.aspx#title

国産と違って買った後もいろいろ高額なので注意しましょう。点検代なども国産の5倍から10倍です。
https://www.mercedes-benz.jp/myservice/service_program_list/

書込番号:23999474

ナイスクチコミ!1


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2021/03/03 07:27(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
現在8年目になりますがw176に乗っており、車はもちろんのことディーラーや担当者の対応がとても良かったのでまたそこから購入しようと思いました。Cクラスなどと比べるといろいろチープかもしれませんが、Aクラスはわたしには丁度良い大きさなのです。しかしいろいろ付けるとCクラスと変わらなくなりますね^^;

書込番号:23999483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/03/03 07:59(1年以上前)

>akarihonoさん
>メルセデスは、AクラスもSクラスと同様の安全装備を、と謳っています

謳い文句はそうなのですが、現実にはクラスによって、また同じクラスでもモデルによって機能や性能にある程度の差が存在します。
さらに一部機能についてはオプション扱いであったりもします。日本に導入されていない機能もあります。

つまり、基本的な内容は全クラスに搭載していても、全クラス・全モデル同じ機能・性能のものと言う訳ではありません。
自分の車と代車で借りた別クラスの車で全く同じ機能を使ってみても「動作が少し違うなあ」と感じる経験があります。車両の基本構造の違いによる結果かも知れませんが。

またフルモデルチェンジ・フェースリフトの時期との関係で上位クラスと下位クラスの機能・性能が一定期間反転する事もあるようです。

http://mercedes-benz.jp/special/safety/function/

書込番号:23999516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2021/03/03 12:46(1年以上前)

モデルによって、リヤ足回り構造から違いますね。

コンパクトカー定番のトーションビームですが、AMGはマルチリンクで
中間クラスの車の足回りと同じです。
http://www.mercedes-benz.jp/catalog/a-class/ebook/spec/index.html#

違い。トーションビームでもいい車はありますが、AMGと使い分けてるところ
は、やはりってことですね。
https://car-me.jp/custom/articles/2413

>現在8年目になりますがw176
W169から比べると最新はよくなってるので良いと思いますが少し大きくなってますね。

AMG
https://www.youtube.com/watch?v=EY2z7-HwJPA
200d
https://www.youtube.com/watch?v=1Nh84mypAew
A250e
https://www.youtube.com/watch?v=1z7c4gSrFKM

このクラスはどのメーカーも厳しいかも
1Serie
https://www.youtube.com/watch?v=WAjUbSYzFAE
renault
https://www.youtube.com/watch?v=FrjeMmiwJWw

書込番号:23999937

ナイスクチコミ!3


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2021/03/06 10:29(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございます。ディーラーと交渉してお安くしていただきましたのでA200dを契約しました。納車は8月だということです。半年待ちです。

書込番号:24004930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/03/13 07:12(1年以上前)

A200d乗ってますがいい車ですよ!
先代のCLSも所有していますが、都内でも運転しやすいので最近はA200dばかり乗ってます。
早く納車されると良いですね!

書込番号:24017975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2021/03/13 07:49(1年以上前)

>やりおりさん
そうですか、Aクラスなら立体駐車場でも入れやすいですよね。A180も考えましたが代車でお借りしたA200dが現在乗っているW176と全く違って出だしのもっさり感がなく、また静かだし燃費もいいので決めました。納車されるのが楽しみです!

書込番号:24018014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング