『ワイパービビり…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパービビり…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパービビり…

2023/05/14 07:31(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 bbbwwwさん
クチコミ投稿数:15件

フロントガラスの撥水加工 ガラコを数種類試して
純正ワイパーに ビビリ防止の液体を塗ったり
ベロフワイパーに交換したり… そして
油膜取りシートで 一旦フロントガラスを清掃して
ノーマルワイパーに戻したり… 何をしてもビビります
この時点では 始動位置から上の一旦停止する位置までは
無音で水を取ってくれてたのですが 上から始動位置に
帰る際にゴゴゴって鳴ってました なので 油膜取り(油膜は
無いと思いますが)をプロに任そうと
キーパーコートで フロントガラス油膜取りを施工して
雨天時 延べ1時間ワイパー起動させました 小雨とかではなく
普通?の雨量です 2から3秒に1回は起動させないと
前が見えなくなるぐらいの雨量です このような場面でも
始動位置から一旦止まる上の位置まででもゴゴ 上から
始動位置に戻る際にもゴゴゴとなります… ここまで来ると
以前の車でどうだったかの記憶もわからなくなってきましたw
ただ ディーラーで補充してもらったウォッシャー液ですが
これを一瞬吹きかけると 数分は無音になります
ワイパー起動運転て 全く無音なのか 停止位置など位では多少
ゴって鳴ったりするのが普通なのか みなさんのワイパー事情
結局どんな感じですか? 現在のワイパーは 純正新品
使用時間は 雨天時延べ 1時間から2時間まで行かないだろう
こんな感じです

書込番号:25259412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2023/05/14 11:10(1年以上前)

>bbbwwwさん
こんにちは。
ゴムの劣化も原因委はありますが、ガラスが汚いだけでもなります。
特にコート剤等を塗って汚れがついてしまうと発生してしまいます。
ワイパーゴムは半年から一念で定期交換。ガラスも月一くらいはコーティングしてあげてください。
業者さんに頼むガラスのコーティングは耐久性が素材によってわかりません。
あくまでも自分で施工された場合です。
ゴムはビビっていたらふき取り面を見てください。
すり減って凸凹ができていたり、ゴムの効果でも音は出ます。
すべてコート剤など塗布されているので取れてしまえば音の原因になります。
ワイパーアームの抑えも問題があるかです。
何をしてもダメというのであればワイパーアームのスプリングもしくは、取り付け状態がガラス面に水平に付いているかですね。
ばねがへたって抑えきれないケースもまれにあります。
確認してみてください。

書込番号:25259693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/05/14 11:51(1年以上前)

欧州車アルアルですね
ガラスに何か撥水みたいなの塗るのはNGですよ
その効果が無くなるまで我慢するか
研磨するかでしょうね(初めは泣くかも)

書込番号:25259753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/14 17:06(1年以上前)

>bbbwwwさん
ガラコワイパーに替えればビビりませんよ。

書込番号:25260160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bbbwwwさん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/15 08:15(1年以上前)

>甚太さん
なるほど ワイパーの角度やスプリング… 確認してみます

>1とらぞうさん
かなり清掃したんですがね…(T-T

>サザエかつおさん
ガラコワイパーは 自分の車種用は無かったので より高価な
ベロフワイパーにしたのですが あるのなら探してみます

書込番号:25260913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/15 16:56(1年以上前)

私の場合、ゲレンデのワイパーのビビリがひどすぎてディーラーでシリコンワイパーに交換したところ、症状は完全に治まりました。
Aクラスにもシリコンワイパーを付けていますが、全くビビリがありません。
単体購入は13,750円ですが、保証の1年点検時なら確か数千円で交換可能だったと思います。

書込番号:25261463

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbbwwwさん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/16 10:17(1年以上前)

>philosophy723さん
純正のシリコンワイパーというのがあるのですね!

書込番号:25262338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2023/05/16 21:12(1年以上前)

>bbbwwwさん
こんばんは。
シリコンやグラファイト等もありますよ。
https://www.jms-car.com/maintenance/wiper-noise/

書込番号:25263002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング