『1年目点検を受けて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル

『1年目点検を受けて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス セダン 2019年モデルを新規書き込みAクラス セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

1年目点検を受けて

2020/11/20 11:22(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル

スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 Takajun's Video Room 

昨年 12月の登録でしたので D から 1年目点検の案内が来て 受検 してきました。
LCDメーターがブラックアウトするなど色々トラブルが発生していましたが ほぼ初期不良は落ち着いたかと思っています。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2502597/blog/44586285/ にまとめたのですが 気になっていた燃費は 前車 audi A3 に比較して 2km/L 程悪いようです。
宝塚から陸路で北海道まで行くなどの長距離ドライブをしたため 11か月で 9,200km 走行しましたが燃費以外はとても満足しています。

燃費以外では 地上高が低いため フロントリップをちょっとした段差でこすることでしょうか。フェーリー搭乗時には乗組員の方からスピード落として ゆっくり進入と何度言われたことか。
https://youtu.be/WCkBETnf8u0

尚、点検の際に 走行距離 300km の AMG C43 が貸し出されましたが、やっぱり 私の なんちゃって AMG ラインオプション付き A180 style と違って、本物の V6 3? ツインターボ 390馬力 はちがうわ〜 と思ってしまった。(^_^;)

書込番号:23798860

ナイスクチコミ!6


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/11/20 16:04(1年以上前)

宝塚から北海道を陸路って、ガソリン代、通行料金を合わせると、フェリー料金(日本海ルート)のほうが安くないですか。

日本海ルートは、舞鶴、敦賀、新潟と3港あります(すべて同じ会社)数年前に新造船になってスピードアップしたのはいいのですが

小樽港(接岸)到着時刻が中途半端な時間になったので、痛しかゆしです

早朝だった時は、その日のうちに北海道を横断して根室まで行きました(高速道は未整備だった)

書込番号:23799308

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 Takajun's Video Room 

2020/11/20 22:24(1年以上前)

北海道だけですと 飛行機で千歳に飛んで レンタカーで回るのが時間的にも費用的にも一番かと思いますが 本州側も日光や恐山等への周遊ルートを周りましたので 帰路は 小樽から 舞鶴までフェリールート(73,240円)を選択しています。(車を北海道に持ち込むのは 3回目で 周遊コースはそれぞれ異なっています。)
https://takajun.hatenablog.jp/entry/2020/07/03/205433

定年退職をして 毎日が日曜日になりましたので 時間の問題を考える必要がなく 適当に ロングドライブを楽しんでいますが。(^_^;)

書込番号:23800038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2020/11/22 08:02(1年以上前)

私の高齢の両親がまだ健在で、父が16年間乗り続けている先々代Cクラス(203型)で昨日から夫婦で出掛けています。

コロナ禍の最中だがら鉄道よりもマイカーの方が安全だとかで出掛けちゃいましたが、そろそろ免許返納を薦めたいと思っていますので、帰宅したら返納の話をしようと思います。

書込番号:23802930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 Takajun's Video Room 

2020/11/22 15:06(1年以上前)

私も義父が免許を返されていなくて心配していたのですが 先般返納されたと聞いて安心しました。
私ももうすぐ65になりますので 最後の箱替えとして 安全補助装置が装備されている この A180 を選択しました。
そういう視点からも A180 はとても気に入っています。 70まではこれで行って 70で返納しようと思っています。

書込番号:23803748

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Aクラス セダン 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス セダン 2019年モデル

新車価格:505〜598万円

中古車価格:189〜602万円

Aクラス セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスセダンの中古車 (197物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング