Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]
レビューにも書いたのですが、使用して1ヶ月ちょっと、特に不具合もなく稼働中です。
しかし、他の方のレビューを見ると、悪い評価ばかりで、いずれ不具合が発生するのかなと不安にもなります。
あまり詳しくはないので、お聞きしたいのですが、レビューなどに関して書かれている不具合(途切れる、再起動する)などは、接続している機器の相性などもあるのでしょうか。それとも個々の製造精度の問題?
バッテリーはさておき、発熱や電波の掴み方、速度などそれまで使用していたW04と変わらず使用できているので。
ご意見あればよろしくお願いします。
書込番号:22778423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こういうのは複雑な条件が関係しますから、全員がダメになることも、全員がOKになることもありません。
そもそも、すべからく不良になるようなら、最初から発売されることはありません。
あくまで確率の問題です。
仮に不良発生率が0.1%が0.5%になっただけで、絶対的には0.4%の違いにもかかわらず、苦情の数は5倍になります。
その場合、掲示板だけ見れば、まったくダメダメなように思えるでしょうが、そんなことはないわけです。
au向けにも同じ製品が出ていますが、そちらは、そこまで酷い書き込みもありませんし。
現在、不具合がないなら、気にしないことです。
書込番号:22785072
![]()
4点
ありがとうございます。
そうですね、満足に使えているので気にしないことにします。
普通に使えている人は書き込まないの法則、ということですね(笑)
書込番号:22788440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
WX04ですが充電時高パフォーマンスに設定をすると非常に不安定になります。
Wi-Fi切断や再起動のオンパレードで使い物になりませんね。
充電時高パフォーマンスをオフにして速度は手動で切り替えて使用すると安定します。
夏場は鞄に入れた状態でハイパフォーマンス設定で使用すると熱暴走します。
ノーマル設定に固定して使用すると非常に安定します。
WX05をWi-Fi 5Ghz 充電時高パフォーマンスに設定して、充電しながら連続で複数の端末で10回速度計測してみて下さい。
この条件で安定していれば問題無いでしょう。
書込番号:22803069
![]()
0点
こんにちは。
基本的にハイパフォーマンスでは使用していないのでなんとも言えませんが、ずっと安定して利用出来ております。
私のマンションにはワイマックスのアンテナが立っているので、自宅内でハイパフォーマンスにしなくてもちゃんと速度が出ます(笑)
書込番号:22817610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/18 12:12:03 | |
| 0 | 2022/04/02 20:43:01 | |
| 4 | 2021/09/19 10:19:54 | |
| 10 | 2021/02/26 16:43:45 | |
| 2 | 2020/10/28 23:36:14 | |
| 2 | 2020/07/06 18:07:54 | |
| 0 | 2020/02/05 19:53:16 | |
| 4 | 2020/01/14 10:52:24 | |
| 7 | 2020/02/18 13:18:25 | |
| 7 | 2019/10/02 12:59:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








