『後席の安っぽさ、荷室の狭さ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後席の安っぽさ、荷室の狭さ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
UX 2018年モデル 1261件 新規書き込み 新規書き込み
UX(モデル指定なし) 712件 新規書き込み 新規書き込み

「UX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
UXを新規書き込みUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ690

返信22

お気に入りに追加

標準

後席の安っぽさ、荷室の狭さ。

2019/04/04 10:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX

スレ主 RS01さん
クチコミ投稿数:37件

費用節減をかなりやったなという爪痕が見えました。レクサスのエントリークラスのSUVであるため、仕方ないのかもしれませんが、後席ドアの内張りは安価なハードプラスティックで、非常に安っぽい。これが本当にレクサス・クオリティか?という疑問が正直沸きました。

二人乗りなら楽しめるが、ファミリーカーとしては…。後席の狭さや安っぽさがどうも気になります。トランクもゴルフバックが詰めません。トヨタブランドなら理解できるのですが、レクサスブランドでこの質は納得し難い人が少なくないのでは?

似たような価格帯にあるティグアンやXC40に行くか、少し価格帯を下げてrav4やCR-Vに行くか、考えてしまいます。

書込番号:22578979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/04 10:51(1年以上前)

レクサスは1000万円からのグレードという先入観があったのでビックリですね。
エンブレム代で終わりそうな値段ですね。

書込番号:22578984

ナイスクチコミ!9


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/04/04 11:02(1年以上前)

スレ主さんはネガキャン専門ですね。

多岐にわたる車種に色々とかご感想を述べてますが、評価軸もバラバラだし、アラ探しして見つからないと、狭いとか安っぽいとか、これが無い、など誰でも思いつく事を持ち出してるだけ にしか見えないです。
プラスチック=安っぽい って価値観が古典的過ぎて笑いました。

ゴルフバッグとかw そんな基軸でブートスペースを見るのは日本特有ですなw
今時、ゴルフ流行ってねーし。

書込番号:22579001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!135


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/04 11:20(1年以上前)

>MiuraWindさん

ゴルフは休日になるとクラブブンブン振ってるのが多いですけどね。

書込番号:22579026

ナイスクチコミ!5


スレ主 RS01さん
クチコミ投稿数:37件

2019/04/04 11:27(1年以上前)

あなたはストーカーなの?それとも暇なの?

試乗したり展示車を見たりして、消費者が問題点に気付き率直に指摘することは当然ではないでしょうか。
車の改善のためにも必要でしょう。

あなたは何の不満も持たずおとなしく乗れと言いたいの?全体主義国家でもあるまいし笑。改善して欲しい点があればどんどん言うのが消費者にもメーカーにも良いフィードバックになるのでは。どんな車種にも長所と短所があります。問題点を率直に指摘するのは購入対象になり関心があるからです。もっと良くなって欲しいからです。

書込番号:22579033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/04 11:32(1年以上前)

>RS01さん

サブカーのグレードっていう位置付けかもしれませんよ。
そのグレードにケチつける人は少ないんじゃないかな。

書込番号:22579038

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/04/04 12:49(1年以上前)

オレか?後ろ見ながら運転するわけぢゃないし、気にすんな!

書込番号:22579164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/04/04 14:02(1年以上前)

>RS01さん

はじめまして、私は昨年からNX-HVに乘っており、この日曜日にはUX-HVの納車を楽しみにしているものです。UXはコンパクトSUVとうたっているとおり、ファミリーカーとしの使用はコンセプトとしてあまり考えていないと思います。もし、ゴルフバック等を積んでファミリーカー的な使用をお考えなら、選択肢にははいらないのではないでしょうか?私の場合、UXは家内との二人でドライブ仕様と割り切って購入しました。

書込番号:22579268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/04/04 14:29(1年以上前)

レクサスのSUVでゴルフバッグ積みたきゃRXやLXも選べるし。
所詮C-HRの兄弟車(笑)

ただ、自分の使用用途に合わないからって掲示板に書き込みする事もどうかと?

書込番号:22579294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2019/04/04 15:33(1年以上前)

こんにちは。

機械式駐車場にも入れる事のできるサブカーという位置づけなので、お手頃な値付けでいいのではと思うのですけども。
私の場合は名古屋や大阪でホテルを利用する時に、駐車場でホテルを選ぶ必要がないので重宝してます。

書込番号:22579367

ナイスクチコミ!14


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/04/04 17:01(1年以上前)

SUVのメリットって高さだと思うんですよね
セダンやハッチバックで室内高やアイポイントの高さを求めると
どうしてもスタイルが損なわれますがSUVは高さとスタイルを両立できる

しかしUXやC-HRって本当にスタイルだけであとは何もないような・・
駐車場とかいうなら普通にセダンやハッチバックにすればいいのに

書込番号:22579488

ナイスクチコミ!22


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/04/04 17:59(1年以上前)

コンパクトSUVというコンセプトでメーカーが出している以上、スレ主さんの指摘は的外れでしょ。
軽にスポーツカーと同じパワーを望むような滑稽さを感じる。

何でも言えばいいというものではない。ガキならともかく大人ならね。

以前のレクサスに比べて内装にチープさを感じるという指摘は自分も思う部分はあるが
それ以外の部分はこの車には最初から備えるつもりはなく、貴方みたいなのを
「ネガティブキャンペーン」っていうんだから上の方々の指摘は間違ってないですよ。

書込番号:22579603

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/04/04 19:58(1年以上前)

>RS01さん
こんばんは。

>どんな車種にも長所と短所があります
長所と短所それぞれを書き出して、レビュー投稿された方が良いのではないでしょうか。

>トヨタブランドなら理解できるのですが、レクサスブランドでこの質は納得し難い人が少なくないのでは?
この点がご質問事項なのかと思います。
既にある程度レビュー数が増えて来ていて、スレ主さんの疑問点に対する答えを読み取れるレビューもあがっているように思います。
それを答えとされてはいかがでしょうか。
https://review.kakaku.com/review/K0001104796/#tab

見方によっては、裾野を広げる一つの選択肢とも言えるのでは。(個々の価値観とか割り切りの世界でしょうか)

書込番号:22579802

ナイスクチコミ!6


スレ主 RS01さん
クチコミ投稿数:37件

2019/04/04 20:12(1年以上前)

>白髪犬さん
あなたは批判的な意見は書くなと言いたいの?疑問に思った点を率直に書くのは自由でしょう。ガキとか大人とか関係ないですよ。あなたの全体主義的思考が薄気味悪いですよ。

書込番号:22579825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/04 21:10(1年以上前)

>RS01さん

改善してほしい箇所をここで書いてはたして
誰に届くのか?┐(-。ー;)┌

書込番号:22579952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/04/04 21:29(1年以上前)

>RS01さん
自分の書き込みで
>以前のレクサスに比べて内装にチープさを感じるという指摘は自分も思う部分はあるが
という風に、レクサスというブランドに応じたラグジュアリー感が感じられないという部分は
そう思うと書いたんだが読めないみたい?ですね。

この車はどういう車でどういう意図をもって(何を目指して)作られてるかを理解されているなら
コンパクトSUVと言うコンセプト上、『ファミリーカーでもないし』
大人数を乗せることは考えず、ましてやゴルフ仲間と一緒に移動で『ゴルフバッグを積むことは想定しない』

試乗して考えもなく羅列してる(揚げ足取り)だけだからネガキャンって言われるんだよ。
「メーカーがその車を作る意義(どのお客さんに乗ってもらいたいか)」を少しでも考えてるか?

全ての人が満足する車はないっていうのはここに来てるなら分かってることだろう。
だから、そこ(メーカーの意図)にそぐわない部分を言い当てるのが『指摘』だよ。
レクサスにしてはチープの部分は批判してないだろ?

書込番号:22580000

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/05 10:04(1年以上前)

何で自分が買った車でもないものを批判したがるんだろう。

買おうと思ってた車が自分に合わないならそれでいいじゃない。
自分に合っていると思って買ったオーナーさんがこれを読んで不快に思うのがわからないのかな?


UXを選ぶひとつのポイントとして、スタイルのほかにLexusブランドというステイタス性、
そしてコンパクトさ、特に全高1,540mmということがあげられるのでは?
これはRS01さんがあげられているXC40、ティグアンにはないポイントで、
マンションや都心の立駐で高さ制限が1,550mmというのはけっこう多いようですから。

私もマンションなんで、車を買い替えるならまず第一に今の契約場所を優先で考えますし。
(平面駐車スペースもあるがいっぱいで契約できない)


車選びは、生活環境、ライフスタイルも考慮しなければいけないので、
ある程度のマイナス面は妥協するものです。

その妥協面が何なのかは人それぞれです。

書込番号:22580991

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2019/04/05 18:06(1年以上前)

UXが安っぽい、狭いというのであればRXを買えばいい。
エントリーモデルに安っぽいって言ったって仕方がないよね。そういうモデルなんだから。

書込番号:22581728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


930turbo2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/06 16:42(1年以上前)

桜が満開です。

後席は自分はまず乗らないし、狭い荷室はリアシートの背もたれを前に倒し使うので全く問題なしですね。
4人乗って荷物をたくさん積むときはNX300に乗ります。

ほぼ1〜2人で乗るので不便は感じません。

足回りはNX300より上だと思います。

後発なので仕方ないですが
あとからでてくる車がどんどん良くなって次々乗りたい車が出てくるのでホントに困りますね。
RAV4や新型LX・ランクルも気になりますが今はこの車を楽しんでいこうと思います。

ベストマッチな車が見つかるといいですね。

書込番号:22583874

ナイスクチコミ!25


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/04/07 13:45(1年以上前)

結局トヨタですよねー。
まあ特別仕様車かマイナーで変更してくると思います。

書込番号:22585934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/28 00:30(1年以上前)

>RS01さん
この車って小ぶりな事もコンセプトの一つ何ではないてすかね?後席の広さを求めて買う人は、少ないような気がします。あとファミリー層も選ばないかな。昔で言うところのデートカーの現代版?

書込番号:22763696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/30 19:46(1年以上前)

ファミリーで乗るならファミリーカーを買いましょう。UXに家族で無理して乗る方がサイズ的におかしいです。

書込番号:22769478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HIROCONさん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/14 23:16(1年以上前)

仰るとおりです。
コンセプトというかターゲットが違いますよね。
我が家は家族で乗る時は基本ミニバンを使用しますので大きいのは不要なため、自分の通勤用に程よい大きさのUX欲しいなと思ってました。燃費も抜群に良いですし。
NXにするか悩んではいますが何分道が狭いし基本一人乗り(たまに子供の送り迎えあり)なのでUXに軍配が上がります。

書込番号:25344386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX
レクサス

UX

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UXをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (929物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング