『UXの納期ついて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『UXの納期ついて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
UX 2018年モデル 1261件 新規書き込み 新規書き込み
UX(モデル指定なし) 712件 新規書き込み 新規書き込み

「UX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
UXを新規書き込みUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信26

お気に入りに追加

標準

UXの納期ついて教えて下さい

2019/07/20 01:37(1年以上前)


自動車 > レクサス > UX

スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

今年の2月25日にUX250hFスポーツ(サンルーフ等ほとんどのOP装備)契約し納期が9月下旬と営業より伝えられました、当初は8月中との事で、また6月には同じ8月頃との連絡が有りましたが、突然7月中旬になって9月下旬とい言われました。
こんなに納期がかかるのでしょうか?全く納得いきません、皆さんこんなものなのでしょうか?
お聞き致します。

書込番号:22809155

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/20 03:16(1年以上前)

>kdkwさん

はじめまして、UX250h-F-sportを昨年11月契約4月納車された者です。最近のレクサスUXの公式ホームページでの納期は4ヶ月程度になってますね。
通常なら2月下旬契約なら7月下旬(当時は納期5ヶ月)でしたので、9月下旬はおかしいですね。
約1ヶ月前、オーストラリアでレクサスUXが何かの不具合があり、販売が中止になったとの記事がでました、早速私もディーラーに確認してみましたが、情報確認中とのことで解答をもらってません。
ひょっとしたらそれが影響してるかもしれませんね?私の場合、12月に納期が判明し、予定通り3月登録4月納車になりましたけどね。何か予想外の事が起きてるのかも知れないですね。今は担当者と連絡を密に交わすしかないものと思われます。とても良い車ですから、楽しみにお待ち下さい。

書込番号:22809192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/20 03:24(1年以上前)

納得いかないならキャンセルして別の車にしたら?

納車されるまで待つ以外何もできないのに子供みたい。

書込番号:22809195

ナイスクチコミ!21


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

2019/07/20 05:09(1年以上前)

RTkobapapaさん有難う御座います。

書込番号:22809229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/20 05:31(1年以上前)

納得できない旨をディーラーに言いましょう。
ここで言っても納期は変わりません。

どうしても納得できなかったらキャンセルして下さい。
その際はキャンセル料も覚悟してね。

書込番号:22809237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


uuxxさん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/22 11:42(1年以上前)

お気持ちお察し致します。
安い買い物でもないので、簡単にキャンセルも出来ないし、
これからのお付き合いを考えたら、強くも言えないですよね・・・
私は注文時の納期予定(注文書に記入とHP)を確認し、
1ヶ月ほど前には希望納期を伝えておりましたが全く連絡がありませんでした。
結局希望納期の1週間程前にこちらから連絡を入れると「ムリ」との回答でした。
もし九州地方で災害が発生したのであれば納得はできるのですが、
それでもディーラーから連絡を頂きたかったです。

私にとってはムリをした高い買い物でしたが、レクサスの中では安い車だし、
次々乗り換える財力もないことを伝えていたので、
そう言う対応しかしてもらえないんだろうな。。。と、諦めました。
今は楽しみにしている車で長く乗る予定なので、気持ちよく納車したい気持ちだけです。

今回の場合は、私の場合と少し違って担当者が注文を忘れていたか何かトラブルがあったのではと思います。
ちなみに私は2月上旬の注文時は7月中旬で結局7月末の登録予定です。
たぶん、色々調べた結果>kdkwさんの注文だと8月中旬の納車予定ではないかと推測されます。
担当者の営業成績で登録台数は注文書の納入月に無理やりでもねじ込みたいようですし、
もし遅れるようなら、注文書の変更等も必要となってくるはずです。

私は紹介者を挟んでいたので担当者の変更はムリのような気もしたので私のように諦めるか、
理由を話して担当者の変更を申し出てみるのはいかがでしょうか?
でも、その場合その後ディーラー行き辛いかも知れませんが、
年に1〜2回のことですので、割り切ってみては?

書込番号:22814052

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2019/07/23 10:59(1年以上前)

納車時期が延長変更となるのは辛いですね。
待っている間に動画見たりオーナーさんの感想読んだりは楽しいですが、
それも納車期がはっきりしているからの楽しみ方だとも思います。

当初予定より短縮なら良いのですが、しっかりした理由説明もない延期連絡は納得いかないでしょう。
待つのも楽しみの一つだとは思いますが、その時間ってホント長いですからね。

我が家は家内用にバージョンL(250H)を1月契約し7月中旬に納車されました。
契約当初より早くて6月末、遅くても7月中旬との説明通りとなりました。
納車までの間も担当者さんから数度の連絡を頂き『予定通りとなりそうです』等の説明を受けていました。

海外での販売中止報道の際も情報収集頂き丁寧な説明もあり、安心して納車を待つことができました。

我が家は半年ほど待ちましたが、待つに値する満足できる車だと感じています。
私もたまに運転しますが、静寂性・走行性能・快適性等々『さすがレクサス!』と実感しています。
我が家にとってもやっと会えたUXは待つだけ価値のある車でした。

kdkwさんにとっては突然の納期延長は納得いかないのも当然です。
長らく待っている方には不本意で酷な話だと心情も察します。
愚痴を言ったり意見を求めたくなるのも当然だと思います。

ですがあと少し頑張って待ってください。
同じUXオーナーとして、一日も早く愛車が手に届くこと祈っております!


書込番号:22815882

ナイスクチコミ!5


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

2019/07/23 12:29(1年以上前)

アルファードファンさんご意見を頂き有難う御座います、参考にさせて頂きます。

書込番号:22816033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/23 16:46(1年以上前)

>アルファードファンさん

はじめまして、UXの海外販売停止についてディーラーから何か説明があったとのこと、宜しければ情報提供願えませんか?

書込番号:22816379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/23 17:08(1年以上前)

>kdkwさん

まだ納車予定日の連絡がないのですか?レクサスは受注生産のはずなので、注文時にある程度の納期が提示され、その後納車予定日が決定するはずです。
私の場合、納車4ヶ月前に納車日が伝えられ、その通りになりました。ですから、納車日が遅れるのは、単に注文が遅れたか、若しくは何等かのトラブルがあったとしか考えられません。今回、私は2台目のレクサス車購入でしたが、前回も予定通りの納車でしたよ。
不信感は拭えないでしょうが、担当者に確認するしかなあですね。

書込番号:22816402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

2019/07/23 17:52(1年以上前)

RTkobapapaさんご返信有難う御座います、レクサスには納期が変更されれば連絡は頂けないのですか?また、注文生産ですからある程度計画的に生産が出来るのではないか?等質問しましたが、はっきりとした返答は頂けなかったです。
これがおもてなしナンバーワンのディーラーとは思えません。(契約時営業さんからレクサスはおもてなしには自信があるとおしゃってましたので)

書込番号:22816453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/24 00:02(1年以上前)

>kdkwさん

kdkwさんの注文された車は、私と同じUX250h-F-sportでしたね。一番人気のグレードで納期は遅くなりますね。契約時には最初9月下旬と言われていたみたいですから、恐らくその頃だと思われます。9月下旬納車予定であれば、この時期にはラインオフ及び納車日が決定しているはずですから、いまだに不明とはおかしいと思います。私の場合では4ヶ月前にB日程がわかり、2ヶ月前にはA日程が伝えられ、登録日と納車日を何時にするかの話し合いをしてましたから。
レクサスといえど、サービスのグレードに差が有るようです。他のオーナーさんも、いろんな対応をされ気分を害された方の報告も目にします。私の地域には経営母体が違うレクサス店が2店舗あり、NX購入時にディーラーに行った時、同じレクサス店でも購入店舗と雰囲気の違いを感じて、購入条件より今後の事を考え、自分に合ったディーラーから購入しました。その選択に間違いはなく、UXも同じディーラーでのみ交渉し満足のいく条件で購入することができました。もし、kdkwさんのお住まいの地域に、経営母体が違うレクサス店があれば行ってみては如何ですか?何か違いがあるかもです。今回は、納車を待つのみですが、次回の参考になれば。
最後に、私は過去40年弱夫婦で17台?程車を乗り換えてきました。ホンダ、三菱、日産、トヨタそしてレクサスと、やはりレクサスは別格だと思います。
ただ、残念なことにディーラーでの差が有るのも事実の様です。

書込番号:22817302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

2019/07/24 01:04(1年以上前)

RTkobapapaさん、貴重なご意見有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

書込番号:22817367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/25 13:31(1年以上前)

>kdkwさん
 
https://lexus.jp/recall/2019/recall_190724.html
やはり、リコールが出ましたね。それで納車が遅れていたのですね。

書込番号:22819739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

2019/07/25 15:18(1年以上前)

RTkobapapaさんこれで解りました、有難う御座います。

書込番号:22819851

ナイスクチコミ!1


crescさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/26 22:24(1年以上前)

率直な感想です。
『レクサス』というブランドに無条件で自分を曲げているように感じます。
当事者だとそんなに大胆な行動出来ないかもしれませんが、今流行りの契約解除しますね。

書込番号:22822153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


crescさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/26 22:30(1年以上前)

>uuxxさん
買ったモノが安かったら我慢しないといけないんですか?しょうがないのですか?
十分高いですよ。

書込番号:22822168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/27 05:24(1年以上前)

>kdkwさん

今回はメーカー側の車のリコール対策での納期が遅れたもので、ディーラー側には責任は無いものと考えていいと思います。UX-HVの前車であるC-HR-HVは早期納車組で、何度も不具合があり、それもオーナー側から問い合わせすると既に対策品が出ており、しかもその頃の生産車は対策部品に替えて出荷されているにもかかわらず、早期納車組には連絡が無く、申し出たオーナーにのみ対策部品の無償交換に応じてました。もちろんその様な情報は、ディーラーには伝えられていません。
今回のリコールも、おそらく直前までディーラーには伝えられてなく、ただ納期が遅れることのみ伝えられていたのでしょう。ですから、担当者に何等責任はないと考えてあげて下さい。担当者の方も情報が知らされていないまま、納期をお伝えできなく心を痛めていたのではないでしょうか?
kdkwさん、そういったものを踏まえてもう一度レクサスといったディーラーを見直して上げて下さい。信頼関係を築き、冷静に見直してあげればきっとお客様重視の最高のディーラーだと気付かれるかと思います。車は、購入してからの付き合いが大切です、お互いいい関係を構築することが大切なので、今は納車を楽しみにお待ちください。UX250h-F-sportはいい車だと思います。
以上長文、失礼しました。レクサスオーナーからのアドバイスとしてお許し下さい。

書込番号:22822496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


crescさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/27 08:35(1年以上前)

長文で自己暗示かけているような..。
もう少し冷静に現実を見た方がフラットな判断ができるんじゃないでしょうかねー。

リコールのため、生産遅れてるのかな?
そのまま生産して、販売店に届いた車両と対策品と交換する方法もあるのでは?と素人目線では思えますね。

書込番号:22822659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/27 11:57(1年以上前)

>crescさん

不具合が見つかり、その原因と対策部品が出来るまで生産中止になるのは、当然ではないですか?不具合を知りながら、販売しその後ディーラーで対処することはメーカーとしてどうかとかんがえますが。
crescさんは、レクサスオーナーさんですか?もしそうなら、レクサスの良さを感じてられないのでしょうか?少なくとも私のディーラーは、十分満足させてくれるお店ですけどね。

書込番号:22823009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


crescさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/27 14:01(1年以上前)

個人攻撃されても笑

もちろんケースバイケースだと思いますが、今回の不具合箇所のように比較的容易に交換出来るような場合、いくつもの工程の生産計画をそんなに簡単に止めてしまうものなのかなと思っただけです。市場に出回る前に交換できれば影響も少なくていいんじゃないですか?
あと、レクサスオーナーではありません。いけないかしら?

書込番号:22823194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/27 15:07(1年以上前)

>crescさん

決して攻撃してる訳ではありません。
ただ、今回の不具合は回生ブレーキに関する部品の不良が確認され、それにより制動距離が伸びるというもので、安全性に関わるものと理解しています。ですから、どこかの完成後の検査不良とは違い、明らかに安全面の問題ですのでメーカーとして、その様な車の出荷停止は当然だと思ったわけです。少しきつめの言い方になった点はお詫びいたします。
それとレクサスの車は高額には違いありませんが、それに見合うサービスがあります。機会があればレクサスオーナーになってみて下さい。価格だけではない何かを感じられると思います。

書込番号:22823293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


crescさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/27 21:47(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。
確かにレクサスの丁寧な意匠は良いですよね。納期遅延もセールスの対応ひとつで印象が変わるのではないかと思います。

書込番号:22824038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kool00001さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/29 17:03(1年以上前)

リコールはすでに発売されている車両が対象であって、現在生産されているものは対処済みですよ。
リコールが原因とは言い切れないですね。

ちなみに、スレ主さんとほぼ、同時期、同じグレードですが、8月頭に生産開始の連絡がありました。
お盆休みが入るので納車時期は多少のびるでしょうが、契約時の予定とほぼ同じ8月下旬です。

ご参考までに。

書込番号:22827692

ナイスクチコミ!0


kool00001さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/29 19:09(1年以上前)

ちなみにUX250hのリコールは714台で、ゴールデンウィークあけから5月31日までに生産された車種です。
2月前にオーダーした人も概ね5〜6ヵ月で納車されていますから、リコールは関係ないでしょうね。

ディーラー個別の問題かと思われますが。

書込番号:22827903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/07/30 22:47(1年以上前)

>kool00001さん

リコールしたということは、不具合が判明し、その原因を調査して、対策部品が用意できたということで、少なくとも対策部品が出来るまでは生産が停止されているはずです。現在は、対策部品に交換された車両が出荷されていますので、影響は一時的であったと思われます。
kool00001さんのお車は、ハイブリッドですか?
ガソリンタイプならリコールは関係ないので、予定通りだと考えますが。

書込番号:22830169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/08/01 07:31(1年以上前)

先日ディーラーを訪れた際、Windows7のサポート終了が近づいていることによるCPUの需要過多と、ハイブリッドの場合電池も現在需要が多いため、納期が遅れ気味であると担当から聞きました。
しかし、それでも今契約でも4〜5ヶ月の納期と言ってましたから、7ヶ月は長すぎますね…

書込番号:22832314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX
レクサス

UX

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UXをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング